
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

萩の月オフ




    遅れてしまいました。
    師走の金曜の夜
    すっごい渋滞!
    しかたなく、途中でバスを降りて
    20分ほど歩いて駅へ。
    でも、ちゃんとお店にはたどり着けました。    

    お店には、前回のオフでご一緒した
   sprewell8_daisuki さん、 crab2003さん、  xiaoxia さん、
    皆さん、ナベを囲んで和やかなご様子。
    スプリーさんが選んでくださった穴子しゃぶしゃぶは
    だし汁にサッと、骨切りした穴子をくぐらせていただきます。
    あっさりしてて、穴子のムチムチした食感が美味です~~
    harryblogさん がいらっしゃる前に、全部食べつくしてしまうかもしれない、と
    思うほどでした♪
    「ハリーさん、遅いね~」
    「ひょっとして、乗り過ごしてる?」
    「迷ってる?」
    勝手なことを話しながら鍋を楽しんでいましたら
    やって来た来た、ハリーさん!
    おひげのお顔ですぐわかりました^^

    どうもどうも、とご挨拶して
    ハリーさんが上着を脱ぐと、なんと半袖です!
    東北から南下してきたとはいえ、こっちもけっこう冷えるのですよ。
    このお人は、タダモノではない、と直感いたしました。
    しかし、正座をくずさず、かしこまっているハリーさん
    人見知りなのだそうです・・・
    最初はビール。こちらに来る前にすでに飲んでいて
    「お酒、飲めないんですよ」
    と言いながら、2杯目からは泡盛「萬座」を、“味が濃い”という理由で
    choiceして 何杯もおかわりしておられました。
    そのうちに、ブログのままのハリーさんのお姿が・・・
    心遣いと、どことなくシャイな感じと、おやじな感じが
    びみょーに混じり合って、とても素敵です。
    
    それにしても、ピッチが早い。
    泡盛だけをロックで飲んでいます
    「お酒飲めないからね」 ぐびぐび。「早く飲んでるの」
    ??私やスプリーさんは、肌が赤くなってきますが
    ハリーさんは一向に変化がありません。
    クラブさんも、お酒強いです
    いろんな銘柄を指名して、これまたロックで飲んでおられましたね。
    女性陣は、梅酒です。
    これがとっても飲みやすくて美味しい梅酒でした
    利右衛門さんの[梅酒] 
    お店の人に注文するときは、「なんとかさんの梅酒」で通じちゃいましたね^^

    あっという間に時間がすぎて
    早くに帰らなくちゃいけない方々と、名残惜しくお別れしました。
    ハリーさんから、銘菓「萩の月」をお土産にいただきました。
    大きなカバンの中から、お菓子を取り出そうとかがんだときに
    せまいエレベーターで、お尻をドアにはさまれてましたね
    アザになっていないといいのですが・・

    私は少し時間に余裕があったので
    ハリーさんと2人で、駅近くの喫茶店でお茶をしました。
    ブログのことを、熱く語り合いました
    とても、酔っているとは思えない話しの内容でしたが
    覚えておいでかしら・・?
    どうも怪しいので、駅でお別れするときに
    乗り換え駅が終点になる路線のホームを教えましたが
    最後は電車を乗り過ごしたみたいなので、正解だったようです。
    「あと二日、がんばって飲んでくださいね」
    このお別れの言葉も、きっと忘れちゃっているんだろうな・・・
    そんな楽しい、オフ会でした。
    また皆さん、飲みましょう
    ハリーさん、機会がありましたら、またよろしくです?
    
    
      
    
古い靴を履いてましたが・・・

    いつものように、飲み会の時には
    古い靴を履いて行ったのですが
    お店で、座敷に上がるときに「!靴下に穴が開いてる!」ことに気がつきました。
    ボロい靴で、中も破けてたりしているのですが
    バスを途中で降りて歩いたので、擦れて靴下が破れてしまったようなのです
    恥ずかしい~・・・(@_@;)
    なるべく、穴が見えないように気をつけて座ってました。
    これじゃ、もう履いて歩けないですね
    新しい靴を履き慣らさないとなぁ・・・
    新年会までに♪
    
20:00 | いろいろと | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
12月 10日(金) | top | 12月 9日(木)

コメント

# No title
昨夜はありがとうございました。
靴下に‥(笑)
ちゃんと梅酒の銘柄を覚えてらしゃったんですね。
また、飲みましょう。
by: crab2003 | 2004/12/11 22:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
これまた、そうそうたるメンバーですねぇ。
エキブロ界の巨頭が揃い踏み。さぞや大人のオフ会だったのでしょうね。
ちょっと覗いて見たかったです(^^
by: nobu-si | 2004/12/11 23:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさんとは縁がありますね^^
いつも遠くから、ありがとうございます。
今度は私が・・・泊りがけで・・・無理か
やっぱり銀座が限界かも~~~
by: sofia_ss | 2004/12/12 11:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
ノブさんもいらっしゃったらよかったのに~
ステキな肩幅を拝見したかったですわ^^
by: sofia_ss | 2004/12/12 11:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
素敵な想い出、覚えてないなんてことは…
また会おう
by: HarryBlog | 2004/12/12 12:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
あっ、あの梅酒の銘柄を調べて下さったんですか???さすが~。
ここにも人生の機微が(笑)
靴下、全然気づきませんでしたよぉ。
by: sprewell8_daisuki | 2004/12/12 14:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れ様でした。
すごくよさそうな雰囲気が伝わってきました。
次回こそは。。。
by: panchan1121 | 2004/12/12 15:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは。
楽しそうだ。
いいなあ。
by: slauterhouse | 2004/12/12 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいなぁ~楽しそうですねぇ~・・・・
by: tokyo-indian | 2004/12/12 18:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハリーさん、こちらに来て以来、ずっと酔夢のなかなのでしょうか^^
是非、またお会いしたいです♪
by: sofia_ss | 2004/12/12 22:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、何となく梅酒の名前を覚えて帰りました^^
靴下ねぇ・・・デートでなくて良かったわん
by: sofia_ss | 2004/12/12 22:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、お待ちしてますわよ~
by: sofia_ss | 2004/12/12 22:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
slauterhouseさん、機会があったら、飲みましょうね^^
男子校のお話聞かせてくださいまし☆
by: sofia_ss | 2004/12/12 22:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさんは、お酒強そうだね^^
テキーラとか、ガバガバいってそう~~
by: sofia_ss | 2004/12/12 22:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近は焼酎オンリーです。和風インディアンです。
by: tokyo-indian | 2004/12/13 19:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
テキーラも、焼酎の一種じゃないのかいな?^^
by: sofia_ss | 2004/12/14 20:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
テキーラ!♪
ピーウィのテキーラダンスは良かったなぁ~

日本酒は「司牡丹」がいいですねぇ~土佐の酒・・・
竜馬ファンなのでちょっとミーハーなんですよ。
by: tokyo-indian | 2004/12/16 16:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1458-ece18604
