
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

12月 7日(火)




   しっかし寒い。
   あの暑さをチラリとでも経験しちゃったら
   余計に寒さを感じるぞ

   スペイン語の帰り
   買い物しようと商店街を歩いていたら
   靴屋さんがセールしている。
   ふと、足元を見ると
   私の靴は、かなりくたびれちゃっている。
   それもしかたない。なんせ、靴は一足しかないんだから。
   いや、スカートを着た時に履くヒールは持っている。
   持っているけど、履く機会が、まったく無い。

   私はお気に入りをずっと履き続ける。
   息子を妊娠しているとき、足が痛くて歩けなかった。
   足にぴったり合う靴を探していて、ようやく、このRockportの靴に出会った。
   以来15年ほど、このメーカーの靴だけを履き続けている。
   毎日毎日、そればかり。一足の靴を2年は履く。
   今の靴は、運動会のときのテントを張った際に酷使したせいか
   靴底がはがれてしまった。
   アロンアルファで応急処置して、今に至っている・・・

   で、靴屋さんにフラフラと入ってみた。
   Rockportの靴を置いてあるところは少ない。
   期待しないでいたら、・・・あるじゃん!
   あったら、買うしかない。
   というわけで、新しい靴、ゲットー^^
   でも、古い靴も捨てないよ。
   飲みに行くときは、古い靴を履いていくのが私のルール。
   なんでか?
   なんでだろう?
   などと思いながら、これは私のクリスマスプレゼント、、ってことで ☆

  
18:08 | 日記 | comments (32) | trackbacks (0) | page top↑
12月 8日(水) | top | freedom

コメント

# No title
お、看板絵がサントさんがトナカイ引いてる絵だったのですね。
素敵だなあ。

靴の色は何色が好きですか?
by: ja_guar | 2004/12/08 18:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
すごい!
そふぃって以外と堅実?
この前会った時はいてたのは2年間履き続けてた靴だったの??
by: hannah5 | 2004/12/08 21:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
よかったじゃん。
クリスマスプレゼント!
頑張ったご褒美だ。
by: wataya.shinbe | 2004/12/08 22:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういえば。。。私も最近ヒールのある靴を履いてないですー
やっと防寒のため今日はブーツ履いたけど。。。(ますます中性化生活してる私^^;
自分へのプレゼントって素敵だな~
気に入った靴があってよかったですね♪
by: doll_dd | 2004/12/08 23:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
なんでかって言うと、、ゲロしてもイイように!(爆)
ほら、ムネに手を当てて、よーく思い出してごらん。。
きっと、そーゆー経験してるはずだから。(笑)
しかし、アロンアルファで大丈夫だったぁ?
ホント万能薬だねぇ。
by: estudio_No9 | 2004/12/09 03:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
じゃぐぁあ~さん、そうそう。サントさんがバックしながらトナカイを・・・って! ☆バシ\(・_・)
靴の色はなんでもいいですわ。いただけるのなら^^
by: sofia_ss | 2004/12/09 08:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、堅実ですわよ~^^
お気に入りはながーく使います。気に入らんものには、見向きもしないけど・・
2年履いてた靴ですわよ!もう、中も破れております・・・
by: sofia_ss | 2004/12/09 08:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、うふ。これでまた頑張れますわ^^
あともう一個、欲しいものがあるんです。
それはお年玉と言うことにします♪
by: sofia_ss | 2004/12/09 08:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ドールさん、2年おきぐらいに買うので、デザインが違ってくるんですよ。
日本のお店じゃ、古いデザインのは、置いていないのかなあ・・・
by: sofia_ss | 2004/12/09 08:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、ちゃう~^^今まで、お酒でゲロンパしたことはないのですよん。たぶん、走れるように、だと思います。
なんで、走るんだろう?

<ホント万能薬だねぇ
薬ですかっ!アロンアルファ・・。あ、でも、さし歯がとれたとき、応急処置でそれでつけたことがあります。良い子は決して真似しないでね☆
by: sofia_ss | 2004/12/09 08:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/12/09 09:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、ありがとう^^楽しみです~
by: sofia_ss | 2004/12/09 09:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
遅ればせながらカキコ^^;
靴って足に合わないと身体を壊すそうだから
Risaも合う靴が見つかるまで探すよ。。。
デジカメ持って二時間、三時間も歩くのは常だから
靴は重要なんだ!!!
ヒールは二代目を継いでからチャンスがなくて
いつの間にか履けなくなっちゃった^^;
でも、そふぃあさんの靴に対する愛着とか心意気って
素晴らしいって思う♪
それにもまして何事も一生懸命な姿が素敵だよぉ *^-^*
by: 理彩也 | 2004/12/09 10:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
お洒落に興味がない訳じゃないけれど本当にアンテナ張ってないんですね>ワタクシ。
Rockportの靴も初めて知りました。多分みるのも初めて。
一見サイト拝見したところちょっとアウトドアギアって言う雰囲気です(そーなのかな?)こういったものは結構好きですよ。
ワタクシも靴はこてんぱんに使うタイプ。スニーカーも最後はボロボロになって息を引き取ります...
by: blue_koichiro | 2004/12/09 12:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も同じだぁ
私もひとつの靴を2.3年もはき続けるんです。
だんなが新しいのかって交替にはけっていわれるんだけどそれでも同じ靴を履いちゃいます・・・。なぜかしら・・・???
そふぃと共通点みつかつてうれしいですぅ♪
by: rei_chan_ | 2004/12/09 12:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
リピーターになれるほどの靴にまだ出合ってないですねえ、私。
羨ましいです。
by: nutschoco | 2004/12/09 14:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃん、ありがと~^^
靴だけはね、通信販売で買わないのです。
実際に足にあわせてみないとね。そして愛でます~~?
by: sofia_ss | 2004/12/09 17:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、ロックポートは履きやすいですよ^^オススメ
でも、置いてあるお店がホント少ないんです。
それが難点かなぁ・・・
by: sofia_ss | 2004/12/09 17:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃーん、うちのだんなも、2、3足をローテーションで履いてます。
たぶん、、、、うちの場合は水虫対策、です^^
by: sofia_ss | 2004/12/09 17:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ナッツチョコさん、自分の足がどんななのか、いろいろ試してわかったんで、それに合う靴を探してました。私は右足が左より、ワンサイズ(0.5cm)大きいみたいなのです。
靴も男の人もいっしょかも・・自分に合うのが一番^^
by: sofia_ss | 2004/12/09 17:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
俺もお気に入りを一足派ですよ。
今はウェスタンブーツだけでどんなシュチュエーションもカバーしています。カウボーイよりハードユーザーですよ。
保育園の親子競技だってこれで参加・・・でもちょっと辛かったのは事実です・・・・・。
by: tokyo-indian | 2004/12/09 18:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
お久しぶりです、こんばんは。えっとドラクエの情報はどうしましょう?
まあ、行き詰ったらコメントなどで・。まあそれはさておき。
この靴は良さそうですね。う~ん、試しに買って履いてみようかなぁ。
by: marubegs8 | 2004/12/09 20:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
1つの靴では、ほんと水虫になりますよ。
3足ローテで、時々いい靴を履きます。
でも、普段は相変わらずコンバースのローカットか某社のデッキシューズです。
by: panchan1121 | 2004/12/09 21:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、ウェスタンブーツで走ったの?
そりゃ~伝説になるかもしれませんよ^^
by: sofia_ss | 2004/12/09 21:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
マルハチさん、もう攻略しちゃったのね~^^
うちはまだPS2も買ってないんだよぉー
by: sofia_ss | 2004/12/09 21:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさんも、水虫飼ったことあるの?
うちのだんなが皮膚科に行ったら、女性がたくさん治療に来てたそうです。
ブーツだと、水虫になりやすいのねぇ・・・
by: sofia_ss | 2004/12/09 22:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
履きやすい靴って、ほんとに手放せないですね。
アッシー君みたいに?(笑)
by: konomi0206 | 2004/12/09 22:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
運動会はロデオ大会になりました。
by: tokyo-indian | 2004/12/09 23:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
きゃはは(●^o^●)
私は水虫もってませんよぉ^_^;
by: rei_chan_ | 2004/12/09 23:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、いまだかつてアッシー君に縁の無かった私であります・・。
なんで車に乗ってる人とお付き合いないのかなぁ??
by: sofia_ss | 2004/12/10 09:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
インディアンさん、やっぱり、伝説ですよ、そりゃ^^
by: sofia_ss | 2004/12/10 09:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、私も~~。
あれって足の指の形にもよるのかも・・・
by: sofia_ss | 2004/12/10 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1455-225e2f71
