
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

24時間


クリスマスか~

hotchaiさんのところからtrackback

クリスマスプレゼントなんか、この年齢じゃサンタは見向きもしてくれない
純真に彼を待つ子供だけが、うれしいプレゼントをゲットできるのだ。
でも、何がほしいですか?
ってきかれて、私は「誰にも邪魔されない24時間がほしいかも^^」
と、コメントした。
誰にも邪魔されない24時間。まるきりひとりだけですごす、と言う意味じゃない。
誰かとのために作られた時間がない24時間。
約束のない24時間、、と言う意味だ。
私の普段の時間といえば・・・

朝起きる時間は子供やだんなに合わせる
しなければならない仕事に合わせて、出かけたり
出かけないときでも、外出の日にするはずの事を、前倒しで片付ける
子供の帰宅時間までにウチに帰っている
晩御飯
夜は私の時間だな^^だから、寝る時間が遅くなる。

もし、サンタから「誰にも邪魔されない24時間」をプレゼントされたら・・・・・


さて困った。24時間はいただいたものの
これを有意義に過ごすには、お金が無くっちゃ。
それとも、お金のかからんブログをやって24時間すごすか?
本当にやりそうだ。
sofia はまわりを見回す。
自分がいなくても、子供もだんなもサクサクと自分のスケジュールをこなしている。
私だけ、まだ何もしないで突っ立てる・・・
彼女はあせる。

「何か、したいことはないの?」
「映画観たいかも」
「それから?」
「おいしいもの、食べたいかも」
「そして?」
「本屋さんいって」
「うん」
「本買って、帰って読んで」
「それで?」
「えーと・・・」
「もうおしまい?」
「お酒飲んで」
「ふむふむ」
「カラオケいって」
「ほうほう」
「んーと・・・。のこり何時間?」
「あと4時間くらいかな。寝るの?」
「他になかったら、寝るかな」

これってさ、、いつもやってる事じゃないの?
あ~、、なんて想像力が貧しいんだろ
24時間、電車に乗って何処までいけるか、とか
今までできなかったことをしてみる、とか
そういうの、無いの?

あのさ、何かしないといけないわけ?
誰にも邪魔されない24時間。
ぼーっとしてたら、だめかな
おなかがすいたら、なんか食べて
眠くなったら寝る
読みたくなったら読んで
飲みたくなったら飲む
そういうのでどうだろう?

「かまわないけど・・・」
sofia は無理やり納得しようとして
それでも、やっぱり
もったいない、、と思う。
誰にも邪魔されない24時間なんて
ありがたすぎる。
そのうち、サンタさんにもらわなくても
いつか自然にゲットしちゃうのかもしれないし。
そしたら次にお願いするのは
「あの日に戻して」になるのかな・・・・
今、このときに戻してって。




12:38 | トラバはぁる | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
おずおずと・・・・ | top | 懐かしのSF映画

コメント

# No title
わかりますなぁ~
24時間誰にも邪魔されず一人です黄な粉としたり気ままに過ごすってやってみたい。
でもね、どうせ貧乏性でここぞとばかり洗車したりしちゃうんだろうな。
ちょっとでも自由な時間が出来たら、カフェ行ったり、自転車乗ったり、練習したり....ですからね。
by: blue_koichiro | 2004/12/01 13:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
Risaはなにげに兄に監視されていると感じているけれど
でも、よーく考えたら自分の好きなことをやって
24時間生きている。。。^^;
特別な事がない限り兄は口だししないから
やっぱり自由なんだって改めて思った^^;
そこで、、、
改めて24時間暇だったら・・・( ̄ヘ ̄) ウーン!
人混みの中にポツンとひとりぼっちのRisaが見えた!!!
人が居ないと淋しくてダメ...(o_ _)/[壁]
時には自分はどうするだろウーって考えるのもいいね^^
by: 理彩也 | 2004/12/01 14:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、結局いつもと同じ事してるんですよね
ほんと、性分なのかも^^
by: sofia_ss | 2004/12/01 16:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
りさちゃんは、することがたくさんある、、というか
約束された時間が多いよな~
遊べる時は、遊びましょう♪
by: sofia_ss | 2004/12/01 16:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
「誰にもじゃまされない24時間」が幾つかほしいですよね。
一つじゃだめ。上のそふぃあさんみたいになっちゃいますから。
幾つかでないと、
by: wataya.shinbe | 2004/12/01 18:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
たぶん、寝てるって答えてるかな??
by: panchan1121 | 2004/12/01 20:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
ソフィアさんトラバありがとうございます。^^
記事を読んでなるほどな~と思いました。僕も1日何もしないで過ごして
しまってから夜になって、もったいなかったと思うような気がします。
さびしい~っ!
by: hotchai | 2004/12/01 22:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
時間が足りないと思っているけど、ちびちび時間は好きにしてる。
だけど、でっかい時間をくれると持て余すかな。
お小遣いもしっかりプレゼントして欲しいよね。
by: konomi0206 | 2004/12/01 22:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほんとほしいわねぇ。
特にベビー生んでから自分の時間ないっちゃ・・・
この時間じゃないとパソコンのんびりとさわれないしねぇ
ベビーが寝てる時が自分の時間です・・・といいたいけどなるべく私も寝るようにしているから結局時間ないなー
by: rei_chan_ | 2004/12/02 02:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、幾つもあったら、ダメ人間になりそうな気も^^
by: sofia_ss | 2004/12/02 16:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、寝るって時間かかりますよね
by: sofia_ss | 2004/12/02 16:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、何かしないといられない性分なんですかねぇ
by: sofia_ss | 2004/12/02 16:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、お金がたくさんあったら、そりゃ~何でもできますわ^^

by: sofia_ss | 2004/12/02 17:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、私も子供が小さい時は「3つの願い」が
“ゆっくりトイレ、ぐっすり睡眠、のんびりご飯”でした^^
by: sofia_ss | 2004/12/02 17:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
うふふ。誰にも邪魔されない24時間、いいですね。
私だったら、人ごみが見えるカフェの窓際席でボーっとして。
本を読んで。
うーん、やっぱりいつもと一緒?でも、いつもと一緒でもなかなかできないこと。。。日曜日だからといって毎週できるわけじゃないこと、をここぞとばかりにやりたいな。特別じゃなくて、フツウの、好きなこと。
でも絶対寂しくなって、誰かに邪魔してもらいたいと思ってしまう気がする(笑)
by: tshirorn | 2004/12/02 18:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
逃げ出すことを心の片隅では考えているのに、結局は、「今」というのがいつも、悔悟や懐古の情と希望とがもっともバランスのとれた時間なのかとも思います。
なんだかおかしな話ですけど^^;

by: gon.fly.high | 2004/12/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
ひろろん、誰にも邪魔されないけど、自分では邪魔しちゃうの^^
ちょっとわがままに過ごしてみたいんだけど・・・
具体的には考えつかないんだよねぇ~~
by: sofia_ss | 2004/12/04 21:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゴンさん、結局逃げ出せないのですからねぇ・・
時間というものに縛られて、というより自然の制約があるから
そのなかで、自分が時間を使うような気持ちになれたら
良いのでしょうけど・・・
いつも、追い立てられるような感覚になってしまいます。
by: sofia_ss | 2004/12/04 21:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1439-c5fea9b7
