
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

11月 24日(水)




   日中は暖かい。
   太陽の高度が低くなって、眩しい陽射しが
   水平に目に飛び込んでくる。
   
   今日は、子供の持久走大会
   広いグランドを何周かまわる。
   走るというのは、遺伝なんだろうか
   私が一番苦手なのが、走る事。
   で、子供たちもやっぱり
   後ろから数えた方が早いほうだ。

   マラソン大会大ッ嫌いだったもんな~
   なんでこんなに苦しいことしなくちゃならんの?
   と思いつつ、ひいひぃ言って走ってました。
   
   中学校の先輩に、ひとり抜きん出て早い人がいて
   体育祭には、いつも涼しい顔でトップ。   
   素質か才能なんだろうな、と思っていたんだけど
   ある日の夕暮れ、
   ひとり黙々と走っている彼を見て、恥ずかしくなりました。
   最初は、他人よりちょっと素質があったかもしれない
   でも、トップで走り続けるためには
   練習が必要なんだよね、やっぱり。
   「○さん、がんばって!」思わず応援しちゃった私に
   振り向いて、にっこり笑ってくれた○さん。
   かっこよかったなぁ・・・

   あ、話がそれましたが
   子供たちはそれぞれ完走しました。
   あきらめなかったことが、素晴らしい
   そう思ってたら、末っ子は走り終わったあと、少し吐いちゃったとか。
   「給食、残したよ・・・」と話す末っ子。
   「それでも、食べたのか!」と心のなかで驚く私。
   なんて事無いです。帰宅してから、おなかがすいたのか
   お菓子も、リンゴもバナナも食べてました。
   明日からは、持久走の練習ないんだよ。
   にっこり、うれしそうに笑ってました^^


22:37 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
11月 25日(木) | top | 函館のもみの木ツリー

コメント

# No title
おお。。「ひとり黙々と走っている」姿って、そんなにカッコイイ?
僕もそんな経験、あるんだけどなぁ。。
誰も「萌え☆」って、言ってくれなかったなぁ。(爆)
やっぱ、カオの差かなぁ・・?(笑)
by: estudio_No9 | 2004/11/26 03:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
>ひとり黙々と走っている彼
あーーそれ、カッコイイですよね!
私はブラバンだったんですが、朝錬に誰よりも早く行ったつもりでも、必ず私より先に来てる先輩が居て、ホレました(笑)
by: sprewell8_daisuki | 2004/11/26 08:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
マラソン大会大嫌いでした。だから気持ちはとても良くわかります。
>明日からは、持久走の練習ないんだよ。
>にっこり、うれしそうに笑ってました^^
のところに強く同感です。^^;
by: hotchai | 2004/11/26 08:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
涼しい顔の裏には、努力あり。
多才で有名なお笑いタレント兼監督も裏では、日夜努力してるようです。
涼しい顔って、実は裏で光る汗かいてるんでしょうね。
by: konomi0206 | 2004/11/26 08:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
マラソンはダメダメでした。理由はありますっ!ただゴールに向かって走るだけ、と言うのが苦手でした。途中に障害物があったり、皿をまわしながら走るとか、ボールつきながら走るとか、そんなモノであったら、buumiは得意だったに違いないです。
by: buumi | 2004/11/26 09:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちは、トレッキング(といっても六甲山だけど)。
やっぱり、努力はしないといけませんね。
苦労はしたくないけど。。。
by: panchan1121 | 2004/11/26 10:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
小児喘息が酷くて走るのとか運動は全然ダメでした。
が、苦しいながらも持久走だけは何とか走りましたよ。
運動音痴だったのでバスケ、サッカーなどではむやみに走り回りすぎて欲発作を起こして辛かったなぁ~~~
by: blue_koichiro | 2004/11/26 11:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、自分で結論出してるし・・^^
走るのに、顔は関係ないと思うけど。足の長さはあるかもねん♪
by: sofia_ss | 2004/11/26 15:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、さすが、一万人にホレルだけのことはありまっする^^
by: sofia_ss | 2004/11/26 15:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、(*^^)人(^^*)ノ~☆
でも、歩くのは得意なのよ、ワタシ^^
by: sofia_ss | 2004/11/26 16:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、能あるタケちゃんはツメを隠す・・じゃなかったか^^
by: sofia_ss | 2004/11/26 16:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、わかりますっ!^^
駅伝にそういうコースがあったら、区間賞はまちがいないっす!
by: sofia_ss | 2004/11/26 16:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、報われるなら許されますわ^^
報われないのは切ないわ~~
by: sofia_ss | 2004/11/26 16:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、大変だったんですね。
娘の友達は喘息なんですが、トップでしたよ!^^
by: sofia_ss | 2004/11/26 16:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
何事も努力が必要と言う事ですね。
一朝一夕には何事も出来ない、努力も才能の内。
色んな格言を思いつき考えました。
by: ORCHIDVILLAGE | 2004/11/26 18:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
ORCHIDVILLAGEさん、そうですね^^
努力しないでできてしまったことは、結局は身についてないことが多いです
by: sofia_ss | 2004/11/26 21:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
マラソン、本当は苦しくてすご~く嫌いなのに、がんばっちゃうタイプでした(笑)。性格みたいです。
でもあのころはやせていて持久力もあったけど、最近は…。ちょっと走ったらぜいぜいしそう。
by: atsumin2 | 2004/11/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、根性!ですね
私は根性なしなんで「もうだめです~~」って感じでした^^
今は、走ったら、腰が痛いです・・・
by: sofia_ss | 2004/11/28 18:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1431-fc75796c
