
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

11月 20日(土)




    あったかいなぁ
    自転車をこぎながら
    眠くなってくる
    ここ数日、少し寝不足

    息子が部活で新人戦
    朝早くお弁当持たせて いってらっしゃい
    ここんとこ、急成長
    いつの間にか
    靴はだんなと同じサイズになり
    身長はわたしを超えている
    しかし、中身はまだまだ小学生・・・

    もうすぐ、息子の誕生日ということで、
    おじいちゃんおばあちゃんが 遊びに来た
    誕生日のプレゼントは いつも図書券をお願いしている
    これで、ようやくハリポタが買えるかな

    おじいちゃんおばちゃんは70歳すぎた
    いつまでも元気でいてくれたら良いのだが
    人間、そうもいかない
    私自身はあまり長生きを望んではいないけれど
    人の命のことは
    これまた、どうしようもないことなのかもしれない
    希望通りにならないところが
    人を賢くもし、慈悲深くもし、面白くもしているのかな。

    若い命を見るたびに
    ところてんを思い出す私であった。  ぎゅぅ


    

    
16:52 | 日記 | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
11月 21日(日) | top | メンテナンスあるんだね

コメント

# No title
もう11月も終わりなのに暖かい日が続いていますね。ぎゅぅ。
by: aqui | 2004/11/21 23:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
希望どうりにならないから人生は楽しい
確かに 。。。

ならば希望を叶えるため 人生としてどう生きるか?
命尽きるまで可能性は無限ですよ^^
by: raudo | 2004/11/22 00:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
どうして ところてん? 後ろから押し出されるから?わかんない
Sofiaさんの 息子さんかぁ 不思議な話です
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/11/22 01:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
ところてん?なじぇ??
by: hannah5 | 2004/11/22 02:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕を押し出さないで~。(爆)
どうせなら、蜜に浸けてね。(笑)
by: estudio_No9 | 2004/11/22 03:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
年をとる頃には、長生きを望んでいなかったことなんて
ころっと忘れているかもぉ~(笑)
by: konomi0206 | 2004/11/22 07:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
若い命と ところてんの発想が そふぃあさんらしい。
味わい深いでございます。
by: wataya.shinbe | 2004/11/22 09:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、暖かいです^^ストーブ出したのに、まだ使ってないのですわ
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、私はちょっと違ってて、可能性には限りがあるから、面白いと思うほうです^^
定められた枠のなかで工夫するのが、私の人生かもしれないですね。
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、順番にぎゅうっとね^^
後進に道をゆずる、って感じかな。きみたちの時代だよ、って。
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、バトンを手渡す感じですかね~^^
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさんは、黒蜜派なのね~~
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、友達と病院の情報交換してたりね・・^^
でも、もう半分は来てますから、忘れはしないですよ。きっと
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、ありがと^^
で、シンベエさんは、カラシ派ですか?
by: sofia_ss | 2004/11/22 10:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
子供たちはガンガン成長しますね。
自分では気がつかないうちにどんどん歳をとってると言う事ですね。
そんな事考えるとちょっと寂しい気持ちになるなぁ・・・
ウチの息子の先月の誕生日には図書カードにしました。最近読書にはまっているらしいです!
by: blue_koichiro | 2004/11/22 11:40 | URL [編集] | page top↑
# No title

※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。

初めまして、突然申し訳ありません。
「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。
貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。

元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。
初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。
☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。
ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。

http://blog.rank10.net/
↑↑↑↑↑↑
ココから登録となっておりますので何卒よろしくお願い致します。
by: 元祖ブログランキング | 2004/11/22 11:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
ソフィアさんチャリ乗りながら寝ちゃーいけませんよ。^^;
by: hotchai | 2004/11/22 12:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
この人を思い出すあめであった…^^;
by: あめ☆ | 2004/11/22 15:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、ありがとう^^ なんだかあっという間に14歳です。
下の娘たちに最近、嫌がられております。
by: sofia_ss | 2004/11/22 16:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
元祖ブログランキング さん、せっかくのお誘いですが
ランキングには興味がありませんので、お断りいたします。
よろしく、どうぞ 
by: sofia_ss | 2004/11/22 16:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、いくら何でも、眠れませんってば~^^
by: sofia_ss | 2004/11/22 16:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
あめさん、 誰かと思えば・・・
ところてん、、で、所さんの目がテン、、、なのね^^
by: sofia_ss | 2004/11/22 16:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
ところてんってところが不思議ですね。
図書券はおじいちゃん、おばあちゃんとしては、物足りないのでは?
ウチは、甥っこには、現金と言われるとばあちゃん(母)は申しておりました(笑)。
by: panchan1121 | 2004/11/22 17:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、子供もそりゃあ現金が良いのですよ^^
でもね、高価な本がほしいときは、図書券が何よりなんです
現金は同じ値段のほかのものに姿を変えがち・・・
by: sofia_ss | 2004/11/22 21:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ところてんかぁ...。
なるほどね♪
sofiaさんって面白いなぁ(^-^)/
by: akimaru21 | 2004/11/23 22:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、なんかほら、ぎゅうって感じしない?
しないか・・・・ (@_@;)
by: sofia_ss | 2004/11/24 13:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1423-ec810ebb
