
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

シブイかも




映画「ピンポン」を観ていたら、卓球部の息子がなにやら語り始めた

息子  「卓球ってのはぁ、負けなければ勝つスポーツなんっすよ」
私    「??」
息子  「しかぁし、その、勝つ、、ということが一番難しいことなんですねっ」
私    「???」
息子  「どうしたら、勝てるのか・・・・・それを教えるのがワタシの仕事なんです」
私    「はぁ?」
息子  「ワタシの出したレベルに、君たちが追いついてこなければ、意味は、ないんです」

私    「それ、この映画の誰かのセリフ?」
息子  「いや、、、うちの顧問の先生のセリフだ」

負けなければ勝つ、、当たり前のようだが、哲学なんだな、、おそらく。
ちなみに、矢沢永吉似だそうである、その先生。



22:22 | 親子の会話 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
11月 18日(木) | top | 11月 17日(水)

コメント

# No title
矢沢永吉似??その先生に会いたい!
何を隠そう、永ちゃんのふぁんなのだ^^

長男クンは素直な感性の持ち主のようですね。
by: hannah5 | 2004/11/18 23:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
勝つとを~思うな~思えば~負ける~♪
って、ことかなぁ?(笑)
まあ、たしかに卓球って、ミスのガマンくらべ、みたいなとこあるね~。
イライラした方が、負ける。
力むとミスる。
ちなみに、うちの娘も卓球部。
僕に似て、ヘタッピィ。(笑)
by: estudio_No9 | 2004/11/19 03:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
スタイルも永チャン似?
いい兄貴ですね、その先生。
by: panchan1121 | 2004/11/19 06:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
つーか、息子さんも面白いですね、相当(笑)
矢沢永吉似の先生にもお会いしたいです~。
by: sprewell8_daisuki | 2004/11/19 08:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、意外にロッカー?(収納じゃないって^^)
by: sofia_ss | 2004/11/19 08:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、相手のコートに入れば負けないってことみたいです。
返して返して返せぇぇぇ、、、と最後叫んでましたよ、息子 (-_-)
by: sofia_ss | 2004/11/19 08:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、そそ^^
息子の真似を見ると、両方の手をポケットに突っ込んでましたねぇ
by: sofia_ss | 2004/11/19 08:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
すぷりーさん、急に何を言い出すかと思いましたよ^^
親に似て、演劇がお好きなようです・・・・
by: sofia_ss | 2004/11/19 08:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
卓球は奥が深そうですね。
自分に負けるなということなのかな?
by: cosicosi3 | 2004/11/19 10:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
コジコジさん、テニスやバドミントンもそうでしょうけど
相手のコートに球を打ち返す事ができれば、負けはないんですよね^^
卓球は特にラリーが続くものですから・・・
長く返せる技術と精神力が必要なのかも
by: sofia_ss | 2004/11/19 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
あれこれ言うより、単純でわかりやすい指導だと。(笑)
by: konomi0206 | 2004/11/20 18:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、feelingですわな^^
by: sofia_ss | 2004/11/20 21:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1417-26791601
