
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

11月 11日(木)




   泣きそうな空
   そろそろ雨も降る頃か
   ほどほどが、いい
   何事も

   市町村PTA組織の会議に出席
   広報紙を作る係りなので
   また忙しくなる。
   ひとつ終われば、またひとつ
   年度末まで、ヒマにはならないのよ

   でも、合間にある打ち上げの飲み会が楽しい
   飲まないでやってられっか!
   って感じだなぁ^^
   PTA会費は使ってませんよ、もちろん、自腹です。
   
   ドラクエの新しいのが出る・・・
   PS2、買わねばなるまい。
   しばらくブログも休みになるかも?
   ファミコン買ったのが16年前、新婚のとき
   そのとき、一緒に買ったソフトが「ドラクエⅢ」だった。
   新婚なのに、夜はふたりでドラクエにハマっていた
   ああでもない、こうでもない、アイテムはどこだ、よく足元を調べてみろ・・・・
   攻略本の存在などまったく知らず、無い知恵を出し合ってエンディングをむかえたときは
   すごーく感動したっけなぁ・・・ (遠い目)
   
   以来、スーファミ、PS1と、ドラクエが出るたびに買い換えていった
   ドラクエが無かったら、ゲーム機は新しいのを買わない。
   今度のは、どんなのかな?
   また、ふたりでハマってみますか^^
   

   
   
16:26 | 日記 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
せんべいに恋して | top | 11月 10日(水)

コメント

# No title
家族全員でコントローラーの奪い合いになるんでしょうか(笑)。
by: sivaxxxx | 2004/11/12 17:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
PS2、今度のはどうしようかと思ってましたけど、私も買おうかな?って思ってます。
でも、ドラクエ最後までやらないかもしれない。もう、根性なしです。
ダビスタはやるでしょうけど。
by: panchan1121 | 2004/11/12 20:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
昔はセーブ機能が無くて、「ふっかつのじゅもん」をメモってましたねぇ。「ぼ」と「ぽ」を間違えて、再スタートできなかったり。カートリッジの接触不良で突然、画面が崩れて動かなくなったり。何度、泣いたことか…(遠い目)

昔、お小遣いが足りなくて買えなかった、「ファイナル・ファンタジーⅠ」を今、GBAでしてたりします。もうちょっとでクリアします。ふふふ…
by: hiropod | 2004/11/12 23:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
2人でゲームを競い合う姿、とっても仲良くて微笑ましいです。
是非またやってください~。
by: gie_bog | 2004/11/13 00:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
まさかソフィアさんがドラクエのファンだとは思いませんでした。
僕も今度の新作は、絶対買います。その時は僕もブログの更新が止まるかも(笑)
良かったら攻略情報の交換でもしましょう。なんて。
あ、ご夫婦でプレイされるんですよね。いいですねぇ。
by: marubegs8 | 2004/11/13 00:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、そりゃもう、「ひとの記録でやるんじゃないっ」状態です^^
その代わり、謎解きには文殊の知恵で・・・・
by: sofia_ss | 2004/11/13 15:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、ダビスタも、けっこう面倒なゲームだと思いますけど・・^^
トライアルレースに詳しくはなりましたよ。
by: sofia_ss | 2004/11/13 15:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
よっし~、新婚旅行から帰ってきて、記録が消えてしまったときは
ふたりで泣きました^^
お小遣いが足りなくてって、いくつの頃ですか・・・
by: sofia_ss | 2004/11/13 15:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジエさん、どちらかというとコントローラーはだんな、私は指示出しのほうであります^^
by: sofia_ss | 2004/11/13 15:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
マルハチさん、ぜひ情報教えてください~^^
きっとふたりで、「おお~」「進化しとる~」とうるさいことと思います・・・
by: sofia_ss | 2004/11/13 15:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
スゴイなぁ、いいことですよね、夫婦でゲーム

あ、そういえば、たまに二人でやってたこともあったかも
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/11/14 02:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1402-46173caf
