
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

10月 31日(日)




   午前中天気が悪かったけれど
   午後からは陽が射す
   濡れ濡れの傘を乾かして
   また、明日の雨に備えるのだわ

   明日は末っ子が遠足なのだけれど
   どうも天気は良くないみたい。
   もう台風は来ないとは思うけど
   PTA行事のときにぶつかったら
   混乱するだろうな・・・
   週間天気予報は晴れマークが続いているけれど
   どうなるかは
   神ならぬ身の知る由も無し、、、なのだ。

   車を持たないぶん、天気予報は気をつけて見る。
   雨が降ったら、遠出はあきらめるし
   出かけるときは良くても、途中で降られそうなときには
   雨具は必ず持ち歩く。
   空を見る回数も少しは多いかもしれない
   風の湿り具合や、雲の厚さや色
   西の空を見上げながら天気を予想する。
   
   晴耕雨読というか
   晴出雨居・・・というのかな
   そんな暮らしにも、もう慣れてしまったなぁ
   
   
あなたの背 遠くなるたび 冷たくて

           すぎゆく季節 雨の一滴


         
   
   
00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11月 1日(月) | top | 10月 30日(土)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1386-0d0a7b12
