
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

相思相愛




相思相愛は、奇跡である。

ここで言うのは、「片思い」・「両思い」ということではなくて
もうちょっとずずっと奥に踏み込んだ形での「相思相愛」になる。

恋してお付き合いはじめというのは
当然、相思相愛なのだ。
だから、奇跡でもなんでもないという人もいると思う。
世の中にたくさんの人がいて、縁あって・・・と言う意味で
相思相愛がめったにないものだと言う人もいるだろう。
ここで言うのは、出会いの奇跡ではなくて
出会いや、恋の始まりを越えたところの「相思相愛」である。

最初は相思相愛だと思っていたものが
時間がたつにつれ、次第にそうではないことがわかってくる。
ふたりの仲を修復するには
ふたりの関係を維持するには
それなりに努めていかなくてはならない。
その気にさせる相手、それが相思相愛の相手なのだ。

人の心は変わっていくもの
永遠に同じものということはありえない。
強くなったり、弱くなったり
離れていったり、近づいていったり
それでも、なお
相手を敬い、思いやる気持ちを持たせてくれる人。
どれほどの時間がたとうと
何が起ころうと、その思いを貫きたいと思わせる相手
そんな相手は、そうはいない。

それが相思相愛の相手であり
当然ふたりが、おたがいに同じ気持ちでいなければ
相思相愛ではない。
だから、相思相愛は奇跡なのだ。
一生に一度、あるかどうかわからない奇跡。

出会いの奇跡から
ふたりの気持ちが続く奇跡へ。

だがこの奇跡は神の不思議なチカラでもなんでもない
意外に街角で見られたりもする。
誰にでも起こり得る奇跡なのだから。
ただ、恋するなかで、本当に数少ないものなのだから。

       
見つめあい 重力にひかれ まわってる

                ふたつの星は あなたとわたし (尻尾)






15:42 | いろいろと | comments (31) | trackbacks (0) | page top↑
10月 24日(日) | top | 10月 23日(土)

コメント

# No title
相手を尊敬し続けられるそんな人なら自分も頑張れると思う。
相手に対して何かしてあげたいと思い、自分も成長するよう
自然に努力できると思うんです。
自分も相手もお互い刺激しあって成長したいと思うんです。
by: hotchai | 2004/10/24 16:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
確かに奇跡だと思います。
そこに存在するだけのものでもなく 努力の賜物だけでもない。
数少ないけれども 確実にある。
だからこそ 奇跡なのだと思います。 
by: e_vans | 2004/10/24 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめから 完璧な恋人はいないと思いますから…
たとえ それが自分のカタワレだとしても
相思相愛を続けられるのは お互いの努力の賜物だと思います。
互いのために成長する努力をする。それが奇跡になるのではないでしょうか。。

by: ririko_karen | 2004/10/24 21:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃ、今日の話題の意図というか、動機は何ですか?
いつもと違う雰囲気なので、聞いてみました。
by: hannah5 | 2004/10/24 22:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
忍ぶれど 色に出にけり 我が恋は
 ものや思ふと 人の問ふまで

秋ですかねぇ。。
by: raudo | 2004/10/24 23:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃ・・・ロマンチックだわっ♪
恋する秋かしら・・・?
それとも素敵な人が現れたりして・・・。
結婚しても恋心を持つ気持ちも大事かもね。
きれいでいられるから・・・。
(たぶん^_^;)
by: reichan_love | 2004/10/25 00:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
どれだけの年月が流れたとしても、その人を無条件に受け入れている
自分を不思議に思うことがあるのだけど、奇跡なのだったら、
不思議なのは当たり前なのかもしれないですね。

ひかれあう あなたとわたし いつまでも
離れていても 離れられない
by: yoshida125 | 2004/10/25 01:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるほど、そう言った意味では、奇跡を呼べるものですよね。
短歌、素晴らしい出来だと思います。私が言うのもなんですけど。
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/10/25 08:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
本当に奇跡ですよね・・・。
いったいいつになったら、私にも奇跡が訪れてくれるのか?(笑)
by: sprewell8_daisuki | 2004/10/25 09:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうですね。奇跡でしょうね?
何度も試行錯誤していくわけですね。これが奇跡が起きているというサインは見分けられないのかな(笑)
by: panchan1121 | 2004/10/25 13:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、そういう人に出会えるかどうか、、
そしてそういう人が自分のことを、同じように想ってくれるのか
片方だけでは、相思相愛はできないのですね。
でも、強い思いが続くのであれば、相思相愛でなくてもかまわない、と
思います。大変ですけれど・・

by: sofia_ss | 2004/10/25 15:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
エヴァンスさん、全ての恋がこうではなく、すべての恋人同士が
こうではないから、輝くものなのかもしれません。
奇跡ではないほうが多い。それも悪くないということです^^
by: sofia_ss | 2004/10/25 15:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、お互いに、、なのですよね^^
相思相愛はふたりが同じように思っていないとなりえないのではないかと思うのです。
お互いが互いを敬って思いやることが根底にあるから、
努力も続けられるのではないかと・・・。
片方だけでは、奇跡にはなり難いように思います。
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、他のかたの記事で、相思相愛についてコメントしてたら
話しきれなくなったので、自分のところで記事にしました。
trackbackも考えたのですが、相手の方の本文とはちょっと違った意図になるので
単独の記事でアップしたんですよ^^
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、奇跡の相手はお元気ですか?^^
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、結婚しても恋していれば、綺麗なままでいられますよ、たぶん。
一番身近な人に恋し続けることです。だから、奇跡なんだってば^^
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
ヨシダさん、返歌ありがとう
離れられないというより、離したくない、、という感じかも
なんか男女逆?^^
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、ありがとう^^
広い宇宙のなかで、というイメージです。
同じ方向を見つめていても、心のなかでは互いを見つめ合う気持ちを
抱いていたいなぁ、、、と思うのですよ
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
スプリーさん、一生に一度あるかないかだから、奇跡と言うのかと・・
奇跡を待たずとも、恋をしましょう^^で、また飲みましょう♪
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、試行錯誤ですねぇ・・・・^^
サインは人それぞれにあるのではないかと。
わかるのでしょうか?たぶん、わかるんだと思います
たとえは悪いけれど、カゼかインフルエンザか、最初はわかんなくても
次第にわかってきますよね。これは尋常じゃないとか・・・
そんな感じ?
by: sofia_ss | 2004/10/25 16:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
うぅ、涙出そう…
by: hiropod | 2004/10/26 02:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
よっしぃ~~ \(・_・) ヨシヨシ?
何か心当たりでもあるのでしょうか・・・?^^
by: sofia_ss | 2004/10/26 13:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
奇跡を、奇跡で終わらせないためにも、
努力と歩み寄りですよね・・・。
身近になればなるほど、見えにくくなることがあったり、
甘えがでたり、わがままになったり。
奇跡に出会えたこと、感謝の気持ち、
忘れちゃだめですねー。
by: あきこ | 2004/10/26 15:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
あきこさん、お久しぶり^^ もう落ち着きましたか?
一番身近にいる人との関係が難しく、いつまでも出会ったときの奇跡のままなのが、本当の奇跡であると思うのですよ。
だけど、相思相愛でなくても、繋がっていられますよね
いろいろありますね^^
by: sofia_ss | 2004/10/26 21:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/27 12:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、大丈夫でしょ^^
そちらに伺いますね
by: sofia_ss | 2004/10/27 14:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/27 15:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/27 15:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、ふたりでそのことについて話し合ったことはあるのでしょうか?
by: sofia_ss | 2004/10/27 15:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/27 17:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/27 18:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1375-8716abfb
