
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

フルーツバスケット




先日、親子レクリエーションでフルーツバスケットをやったのですが
これが、なかなか面白かった!
本来のルールは、
1、 輪になって座って自分のフルーツを決める
2、 イスを一つ減らして、真ん中にオニが立ち、好きなフルーツの名前を言う
3、 言われたフルーツの人は席を立って、移動して座る
4、 イスにあぶれたものがオニになり、またフルーツを言う
5、 オニが「フルーツバスケット!」といったときは、全員で移動する

なのですが、今回はフルーツの名前を決めるのではなく
その場でオニが「○○な人!」と言うことにしたのです。
これがとっても楽しかった♪
いろんなお題(?)が出ました。
そのなかで、面白かったものは・・・

「一人っ子のひと!」
誰もいなかった。どうやら、オニの子だけが一人っ子だったようです

「靴下をはいていない人!」
そんな人いるのか?と思ったら、一人いました。その子は当然、次のオニに^^

「女の子!」
こう言われて、親のなかで立ちあっがたのは一人だけでした。
「え~、みんな、どうして~?」 というその人に
「子じゃないもん、、」 とおばさんたち。
都合の良い時に、女の子になったり、おばさんになったりするんです


これに懲りた子供が出したお題
「30代の人!」
あたふたと皆立ってましたね
隣に座っている方と、顔を見合わせて
うふふふ・・・と意味深な笑いの私。
20代なんです^^
        

                                     

11:49 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
いじめ問題に思う | top | 運動会での飲酒

コメント

# No title
あは。そのフルーツバスケットは楽しそうです。
ただ、僕みたいのばかりだと掛け声のお題がブラックよりに(苦笑
by: aqui | 2004/10/18 14:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
これ、キャンプとかでやったことありますね。
楽しいネタです。20代っていったら、どうなっていたのだろう??
ちなみに、ログインしなくてもHNちゃんと入れられるようになったみたいです(私は、11文字です)。
知りませんでした。
by: panchan1121 | 2004/10/18 14:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
おもしろーい♪
これっていつでも使えるゲームだからいいよねー
集まりのあった時に盛りあがらなかったらやったらいいね♪
ま、そふぃあさんが居たら
いつ、いかなる時も盛りあがるでしょうけれど。。。^^; (笑)
だって・・そふぃあさんに周囲って楽しそうだもンッ!!!
by: 理彩也 | 2004/10/18 15:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぁたのしそうだねっ♪
20代って・・・きゃははははははははははははははは
そふぃっやっぱり美人(●^o^●)
by: reichan_love | 2004/10/18 16:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/10/18 18:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
フルーツバスケットですか~懐かしいです^^
私はよく、ドロケイをやりました。逃げ足が速いのが自慢でした^^
by: aroma_tea | 2004/10/18 19:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
「昔はもてた人」とか「料理が得意だ」なんてお題を出すと、鬼になりたくない気持ちと自慢したい気持ちのどちらが勝つのでしょうね。
by: yoshihiroueda | 2004/10/19 00:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、ブラックって・・・どんなんだろう^^
酔っ払って、何かしたとか???
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:24 | URL [編集] | page top↑
# No title

パンチャンさん、20代ってお題で動くのは、たぶん私ひとりぐらいなもんでしょう^^
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、面白いですよ~^^
以前、海賊危機一髪ゲームで当たった人に、だんなさんとの馴れ初めを語ってもらうというのを懇親会でやって、すごく盛り上がりました♪
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
れいちゃん、笑いすぎだってば!^^
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、おかえりなさい^^
私は行事目白押しです~
またお会いできたら、よろしくね☆
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
アロマさん、足速そうです^^
私は全然だめ!すっごい運動オンチなんです
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
ウエダさん、「美しい人」だったら、皆さっと立ち上がったかも・・・?^^
by: sofia_ss | 2004/10/19 11:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1360-28d67d70
