
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

書き続けること


ブログを更新し続けること

ハリーさんのところからtrackback

ちょこちょこと吹聴してますが
私は現在公開ブログを4個書いております。
非公開ブログを2個。そのうち一個は、PTAの活動報告ブログです。

なぜ書くのか?と聞かれても、納得できる答えができないのは
「そこに山があるからだ」 と同じ理屈だからかもしれないですね

書くことが好きなのです。
今まで我慢してきました。
というより、時間的にできなかったので諦めてきたのです。
子供中心の生活は、好き嫌い関係なくやらざるを得ないものなので、
自分のことはすべて後回しにしてきました。

それでも、合間に新聞や雑誌に投稿したり
サークルの広報をしてみたりと、ちょっとは何か書いていたのです
子育てに忙しい時間はあっという間ですね。
この間、自分に自由時間ができたら
ああしてこれして、、、とイメージトレーニング(?)しておりました。
この期間にPCがあったら大変なことになっていたでしょう^^

そして、遂に時間と道具が与えられたわけです。
止まらない、止められない
なんとかえ○せんみたいな状態です
4個あるブログはそれぞれ色を少しずつ変えています
更新できるのは、そのおかげかもしれません。
自分で自分のいろいろな部分を知ることにもなり
なにかしら発見する日々です。

ブログは独り言だけど、ほかの人に聞こえる大きさの声で語られる独り言
それに気がついて言葉をかけてくれる人がいることが、また嬉しいですね
だけど、聴かれたくない独り言もたまにはあって
それはひっそりと、気持ちが落ち着くまでどこかに寝かせてたりもします
スポーツをしたり音楽をしたり、それと同じように
私の場合はブログを書くことによって、自分のバランスをとっているのですねぇ


10:21 | トラバはぁる | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
10月 16日(土) | top | blue_koichiro さん、ありがとう

コメント

# No title
> 自分のバランスをとっている
あぁ、それはよく分かります。
by: aqui | 2004/10/17 10:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
ひとつ書くだけでも、大変なのに4つもブログを更新するなんてすごい。

お気に入りの記事って、時間があると二度、三度読み返します。
そんな、「sofia_ss」ファンもここにいま~す。

>それはひっそりと、気持ちが落ち着くまでどこかに寝かせてたりもします
これ、よくわかる。
発酵しすぎない程度にね。(笑)


by: konomi0206 | 2004/10/17 11:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
4つはすごいですねえ。
でもたしかにバランスは取れそうですねえ
私のBlogは自分のあらゆるものができてきているので
一貫性がありませんw
by: blanc_ciel | 2004/10/17 14:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
忙しい中で4つのブログ(それ以上?)こなすソフィアさんに感心してしまいます。その他にもオフ会行ったりと実に活動的ですね。

私も「書きたいから書く」に至極同感です。
言葉を紡ぐということが心底楽しいですし、他人のひっそりとした独り言も耳に心地よいですね。
by: e_vans | 2004/10/17 16:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
この元記事も独り言だったんだが、多くの反響があるとまた書きたくなりますねぇ。
ウチは一つのブログでバランスが取れるように、なんでもアリになってしまいました。
by: HarryBlog | 2004/10/17 16:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
Risaも書くのは好きだけれど
体育会系の人間だから文章を書く能力ゼロ^^;
でも、知らない人と文字で会話をするのっていいよね^^
だって、リアルでは逢えない人達が多いから。。。
これからもいろんな人と話をしたいよ♪ *^-^*
by: 理彩也 | 2004/10/17 20:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、写真を撮ったりするのもそんな感じなんでしょうか^^
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、ありがとう^^
コノミさんのコメントはいつも温かく、公平ですねぇ
ブログは数じゃない、質でもない、自分のモノだ、、という気がします。
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ブランさん、今回のオフ会で初めて知ってしまったのですが
ブランさんのブログ・・・面白いですね^^
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
エヴァンスさん、いろいろな欲求がありますけれど
私には書くことの欲求が今のところ一番強いみたいです。
その欲求が枯渇したら、ブログも消えるのかもしれませんね
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハリーさんのブログは面白いです^^
投げやり口調に、優しいまなざし。
いいですねぇ
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、楽しいですよね^^
言葉を交わすということがこんなに楽しいのだって
ネットやるまで、知りませんでしたよ♪
by: sofia_ss | 2004/10/17 21:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさん文章上手ですもんね。とても読みやすいです。
でも4つもブログ書いてるなんてすごい!
基本的には好きじゃないとできませんからね。きっとsofiaさんも例にもれず・・なんだと思います^^
by: 55aiai | 2004/10/17 21:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃさんは、まじめすぎるかな?って心配するくらいなまめさが感心されます。
まねできません。
最近?共用ぶろぐは、なんにも手を出してません^^。
by: panchan1121 | 2004/10/18 00:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあまま 4つもプログ すごいです~ 私は一つのプログもなかなか最近更新できなかったり。。。。
でも本当言葉繋がりってすごく楽しいです☆
by: doll_dd | 2004/10/18 08:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
55aiai さん、ありがとう^^
いつも美味しいものの記事、楽しくて参考になりますよ~
行ったことの無いお店にいくときは、aiai さんのブログを検索してからにします♪
by: sofia_ss | 2004/10/18 08:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、真面目じゃないのよ^^
もっと、うちのお掃除とかしないといけないんです・・・
by: sofia_ss | 2004/10/18 08:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
ドールさん、相変わらずお酒が強そうです^^
ドールさんのブログの雰囲気が好きですよ
ゆっくり、マイペースでいい感じです♪
by: sofia_ss | 2004/10/18 08:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1357-66be7966
