
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

10月 6日(水)





    いい天気は続く
    建物の影が長くなって
    雨が降っている間に
    いつのまにか
    太陽が低くなっていることに気がつく
    チョット見ない間に
    あなた、ずいぶんと心変わりをしたものね

    なんといっても、夜の地震!
    いや~~、びっくりした
    うちのマンション、小山だったところで地盤は硬い
    しかもうちは一階で、震度2以下じゃ揺れを感じない
    それが、揺れた揺れた
    うちであれだけ揺れたんじゃ
    上の階の人はさぞかし怖ろしかったであろう。

    ちょうどチャットしてて
    PCのディスプレイが、ゆっさゆっさと揺れて
    目が回りそうだった (やめたらいいのに^^)
    あんなに揺れたのに
    子供たちは誰一人起きてこなくて
    今朝も平然としている。
    「昨日の夜の地震、すごかったね」
    「?そうなの?」
    おいおい・・・・・
    みんな爆睡してたのかっ
    だんなと二人、美味しいケーキをこっそり食べようとするときには
    おきてくるくせに・・・・・

    シーンと静かにしてるより、多少(あの揺れが多少なのか?)騒がしいほうが
    良く眠れるのだろうか???
    よっぽど、普段うちが騒がしいってことですねぇ    
    
    

    
    
09:01 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
キンモクセイの秋 | top | 10月 5日(火)

コメント

# No title
おはようございます。
あちこちで地震の話が‥
我が家は誰も気付きませんでした。こちらは震度3くらいだったようで。
子供って結構気付かないことが多いですよね。
by: crab2003 | 2004/10/07 09:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
地震すごかったよね。
父のPCもぐらんぐらん揺れて、その下で寝てたから
頭の上に落ちてくるかと思ったよ。(笑)
僕は起こされた。それで、NHKつけて家族で情報を一通り見て、寝た。
あー、車の中とか電車の中の方がよく寝れるのと同じかも。
ゆらゆら。
by: haccax | 2004/10/07 10:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
地震、怖かったですね。お子さんの熟睡は、
お家が安心できる場所だからこそではないでしょうか。
私はそふぃあさんを見習って、防災リュックの点検、補充を
遅ればせながらし始めました。
by: windy | 2004/10/07 10:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
お久しぶりです^^ここではおはつですが^^;
自分でもHPなど作ってみて やっとカキコの方法がわかり^^;
遅ればせながらご挨拶です。
随分進みましたね^^ 自分をしっかり持っていて誰にでも優しく出来るそふぃはとても素敵です^^ これからもよろしくです^^
by: yu_ri_ri | 2004/10/07 12:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、誰もって・・・クラブさんもですかぃっ
朝早い一家なんですね^^
by: sofia_ss | 2004/10/07 14:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
haccax さん、こんにちは^^
すごーく詳しく地名言ってましたね、NHK
電車が止まって大変だったみたいですよ~
by: sofia_ss | 2004/10/07 14:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
windyさん、怖かったですね~~~
防災リュック、私ももう少し食料買い足さなくちゃって思っています。
あんまり中身いっぱいだと、持てなくなっちゃうんだけど・・・
by: sofia_ss | 2004/10/07 14:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆりり、お久しぶり~^^
>随分進みましたね・・・で、今何個めの記事なのかなって思ったら
↑のマウスでお絵かきの記事がちょうど600個目の記事でした
う~ん、我ながらよくやってるね^^
これからも、よろしく~ ☆
by: sofia_ss | 2004/10/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうでしたか、地震の時は、「おおっ、めまいかな?」とか思ったのですが、音がするのでわかりました。埼玉の人は、非常に揺れが長かったようで、私の住んでいるところでは収まっていてもまだ「縦揺れダー」とか言ってました。チャットしてううちは、まだ、大丈夫ですよね。その人が急に落ちたら、おお、何が起きたとか、思いますが。(^^
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/10/07 15:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、こっちもかなり揺れましたよ
チャットしてると、台風状況とか地震速報とか、テレビよりも早くわかりますね^^
日本全国、海外まで繋がってるネットを実感します。
by: sofia_ss | 2004/10/07 21:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちょっと、びっくりな揺れでした。
連続ででかいの来なくてよかった。 ホッ。
by: skyhigh_- | 2004/10/07 22:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
スカイさん、お久しぶり^^
うん、怖かったですよ~
連続できてたら、今頃ブログできないかも、です
by: sofia_ss | 2004/10/08 21:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1333-bd0b213d
