
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

9月 29日(水)




   台風です
   雨です
   風です
   直撃の地方の皆さん、大丈夫でしょうか

   「明日台風きたら、学校休みになるの?」
   なるかもね・・・朝早く連絡網まわってきたらそうかも
   「このぐらいの雨じゃなんね~よ」
   「これから来るんじゃないの、ばーか」
   「ばかいうなよ!」
   「こっちの部屋に入ってこないでよ!」
   あ~、うるさいっ
   ただ今から、大声を出した者は
   台風中継させます!
   
   あの仕事、大変だよね
   あそこまで身を挺しなくても・・・
   今年はたくさん出番があったんだね
   大きな事故にあわなくて何よりでした
   って、いつもいつも「あそこまですることない」という声があがりながら
   いつもいつもカッパ着てがんばってるんだよね
   風にもみくちゃにされながら
   背後から波しぶき受けながら・・・

   台風中継はごめんだったのか
   以後、静かになった我が家であった

13:48 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Noblesse oblige | top | 放牧の夏

コメント

# No title
>台風中継をさせます
この場合、一人中継ですよね。かなり寂しそうです(笑
by: aqui | 2004/09/30 14:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
台風中継、ほんとに大変そうですね。
「もういいから建物の中に入って・・・」と思ってしまいます。
子供さんだと飛ばされちゃいそうですね^^;
by: shining_raindrops | 2004/09/30 14:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
以前は男性アナウンサーのみだったような気がしますが、
最近は女性のアナウンサーも、飛ばされそうになりながら
中継してますよね。 男女均等法なんでしょうかね?
by: aroma_tea | 2004/09/30 17:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
誰か、怪我とか おおごと になったら 皆で止めるよ
絶対に。 
前提は、皆で止めるですね。
「体で臨場感を伝えて来い!」なんて新人アナに言ってるよきっと。
by: wataya.shinbe | 2004/09/30 18:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、孤独です・・ご飯も食べられないのです
誰もやりたがらないでしょ?^^
by: sofia_ss | 2004/09/30 22:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
雨粒さん、マンションのドア一枚はさんで天国と地獄なのです^^
私は台風リポーター(名づけた!)にはなれません、、きっと飛ばされます!
by: sofia_ss | 2004/09/30 22:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
アロマさん、酷ですよね~
化粧もなにもみんなデロデロですし。
台風の大きさがよくわかるように、、なんでしょうか?
by: sofia_ss | 2004/09/30 22:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、誰かが犠牲にならないとダメなんでしょうか
台風のときは、みんなでNHKだけ見たらどうでしょう?
by: sofia_ss | 2004/09/30 22:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
「台風中継」、仲間内では、ウケねらいでやるけど、
拷問だぁ~っ。
by: panchan1121 | 2004/10/01 11:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、やるんですかぃ!^^
by: sofia_ss | 2004/10/02 00:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1323-f4e12c58
