
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

裏夜景


ドライブ・・・・

hotchaiさんのところからtrackback

我が家は車がないので、ドライブなんてしたことない
学生時代にお付き合いしてた人は、バイク野郎だったので
いつもお尻に乗っかっていました。

ドライブに縁薄い私ですが
函館に帰省した折には
弟の車で、あちこち連れていってもらってます。
去年は、裏夜景のスポットに行ってきました。

函館の夜景の美しさを知っている方は多いと思います。
函館山から見る夜景は、本当に宝石箱のように輝いて
思わず言葉を失ってしまうくらい・・・・
その函館山から見た夜景が「表夜景」なら、
「裏夜景」は、函館山を遠くに見る反対の位置から見た夜景のことです。

ラブホテルがいっぱいの東山が以前から有名でしたが
最近は、いろいろなスポットが紹介されているようです。
弟が連れて行ってくれたのは、城岳牧場という場所。
辺りが真っ暗で、それがまた余計に夜景を美しく見せてくれます。
私たち家族のほかに、車が2,3台停まっていて
皆言葉もなく、静かに夜景に見入っていました。


画像を探したのですが、良いのが見つかりませんでした。
「裏夜景」で、検索してみてください
夜景を写真に撮るのは難しいのですねぇ。
どうか函館の夜景を見る機会が、皆さんにありますように
(旅行に行っても、お天気次第で見えないこともあるのです)



21:35 | トラバはぁる | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
| top | 9月 16日(木)

コメント

# No title
素敵ですよね。函館山の夜景。
函館は、遠くて、しばらく、行ってないな
風景全く違って好きなんだけど。
by: xxxhotaruxxx | 2004/09/17 21:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
トラバありがとうございます。^^  ソフィアさんとドライブしたいな~。
函館山以外にも夜景の綺麗なポイントが函館にはあるんですね。
知らなかったです。φ(・・)メモメモ  行ってみたいです。
by: hotchai | 2004/09/17 23:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
函館の夜景、うっとりでした~!ずいぶん昔のことだけど(笑)。
坂の途中から「あっ、見えてきた見えてきた!」ってワクワクしながら・・・。
友達夫婦が函館にいるので、今度遊びに行きたいな~と思ってるところ。よし、今度行ったら裏夜景、体験してみよっかな。
by: atsumin2 | 2004/09/18 00:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
昨年9月、、、
ツアーの女三人旅で函館の夜景を見ましたが
本当に悲鳴に近い感嘆の声が上がりましたよ♪
マジで綺麗だった!!!
北海道で印象に残ったのは、、、
修道院のソフトクリームと積丹半島の海の色
そして函館山の夜景☆
風が冷たかったのを覚えています。。。
by: Risa☆ | 2004/09/18 01:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
何度か見ましたけど、飛行機で下りる時もいいですよね。
「裏夜景」っていう呼び方聞いてませんでしたけど、学生のころに見ました。
夜釣の船の明かりがきれいで、感動しましたね。

長崎、神戸も夜景きれいですが、函館も格別です。。。
by: panchan1121 | 2004/09/18 12:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる~、遠いよね
北海道ってホント広いと思います
私も、北海道のなか、まだ行ってない所がいっぱいありますもん
by: sofia_ss | 2004/09/18 17:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、機会があったらドライブお願いします^^
裏夜景じゃないけれど、立待岬のほうから見る夜景も
なかなか、綺麗ですよ♪
by: sofia_ss | 2004/09/18 17:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、函館山からの夜景が金閣寺みたいなものなら
裏夜景は、銀閣寺みたいな感じ・・・どんなたとえじゃ^^
夜の湾岸クルーズもありますよ~
by: sofia_ss | 2004/09/18 17:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、綺麗だったでしょ~☆
函館って、「恋人たちの街」、、って私はひそかに呼んでるの
今度はぜひ・・・・^^b
by: sofia_ss | 2004/09/18 17:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、函館空港は市街地からすぐで便利ですね
で、街のすぐ上を飛行機が飛ぶから・・・それは綺麗です^^
イカつけの船の灯りが、また海の上で光ってるんですよね
あ~、ガイドしたい ♪
by: sofia_ss | 2004/09/18 17:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1300-8637a202
