
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

9月 11日(土)・12日(日)




  いいお天気だったな
  良すぎて、暑かった
  日陰では、涼しい風が吹き
  夏とは、一味違った暑さだったけど

  日陰のないグラウンドでは
  じりじりと肌は焼かれ
  この一日だけで
  すご~く日焼けした感じがする
  運動会
  台風に当たることなく、無事にすんだ

  息子は応援団に入ってがんばってた
  足は遅いし、背丈は低い
  運動会ではいいとこない彼だけど
  応援団だけは、小学校の頃から
  毎年、欠かさず参加している

  今年は、カワイイ振り付けで
  腰をふりふり、クネクネ踊る
  それがまた、妙に、うまい。
  うちでも自然に出る仕草だね、ありゃあ
  娘がニヤっと笑ってうなずいた。
  
  小学校と違って、先生もくだけたもんだ
  玉入れの数を数える時に
  「それじゃ~、いくぞ。たのむぜ、ベイベェイ♪」
  生徒に放送で声かける。
  顔が見えないので、よりいっそうかっこいい感じ?

  女子はだいたい成長が同じ
  男子はバラバラ
  オヤジみたいな子もいれば
  うちの息子みたいにオコチャマな子もいる
  ジャニーズみたいな子もいれば
  って、これは成長に関係ないね

  とにかく暑くて
  親も子も汗だく
  これで一つ終わった

  今月はもうひとつ、運動会
  こっちの方は 仕事がたっぷりと、ある。  
  

  
21:54 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
「小枝」が好きだっ | top | 単純な発想

コメント

# No title
お疲れでした。
でも、運動会早いんですね。10月だと思ってた。
by: panchan1121 | 2004/09/12 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/09/12 23:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
子供の頃って運動会が楽しみだったけれど
大人の町内運動会は嫌い!!!
でも、凄く楽しかったようで良かったですね♪*^-^*
by: Risa☆ | 2004/09/13 01:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、10月はもっといろんな行事が入ってます
2学期は忙しいんですよ!
by: sofia_ss | 2004/09/13 11:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、朝からチンチン♪
冷凍食品ありがとう、です^^
by: sofia_ss | 2004/09/13 11:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、とにかく陽射しが強くて・・・
今頃小麦色になるのも・・・・ (+_+)
by: sofia_ss | 2004/09/13 11:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうなんだ。合唱コンクールとか文化祭、くらいでないの?と思ってました。PTAの合唱コンクールなんてのもあってね。
by: ぱんちゃん | 2004/09/13 11:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
子供が大きくなると、運動会シーズンもすっかり忘れます。
でも、学校のマイクから、先生の甲高い声が聞こえてくるので
そろそろだな~~と。
運動会、子供も先生も、保護者の方々も、てえへんだ、てえへんだ~
by: konomi0206 | 2004/09/13 12:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ~~、運動会^^<お疲れサマンサ!

うちは10月3日だよ
去年から、「小学校と地域合同運動会」
地域との親睦も兼ねて・・ってコトです。
別々が良い。って意見が大多数なのに、意見は無視され今年も。。
今年も次男坊と一緒に走って・・・・そして置いていかれるのかしらん^^
by: jally | 2004/09/13 15:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぱんちゃんさん、最近は学芸会がないようですよ。
変わりに、文化祭のような感じの行事を行います
PTAでも、お祭りします。それが一番大きな行事なので
準備や段取りで忙しいのです^^
by: sofia_ss | 2004/09/13 16:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、て~へんですっ
天気が悪くて順延した日にゃあ・・・
てんてこ舞いですよ^^
by: sofia_ss | 2004/09/13 16:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、それも大変だねぇ
規模の小さな学校なのかな?
by: sofia_ss | 2004/09/13 16:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1288-e8dcface
