
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

9月 6日(月)




    台風が近づいてる
    18号のあとに、19号
    今年は出足が早いだけでなく
    量も多いのね
    じっと、過ぎ去るのを 待つ


    めだかのお知らせ
    孵化した子めだかのうち
    2匹が生き残り
    元気にすごしています

    親めだかは、その後2匹ほど死んでしまって
    現在、4匹で暮らしています
    うち1匹がメスのようで
    卵は抱えているのですが
    どこに植えつけているんだろうか
    うまいこと隠してます
    
    たにしがものすごい勢いで増えて
    死んだめだかも
    食べてくれちゃったんですが
    あまりに増えると
    たにしも呼吸してて
    二酸化炭素が増え、めだかも苦しくなる、、とかで
    全部とってしまいました。

    今は、しぶとく残った1匹のたにしが
    水槽の苔を、綺麗にたべてくれています
    水槽の大きさに合った世界ってもんが
    あるんですよね。

    

    わかりますか?
    矢印のところにいるのが、子めだかです。

    只今、名前募集中~ 

    
    
14:38 | 日記 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
彼はイヂワル | top | 浮気ってか

コメント

# No title
ちゃんと命は回っていくんですね。
by: aqui | 2004/09/07 15:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
小さな世界の生死を見守るのっていいですね
うちもペットボトルにいれて学校から1度持って帰ってきたのに
それからどうなったのか気になります
by: momoumesakura | 2004/09/07 16:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぉらの名前付けて下すぁ~~ぃ。
その代わし絶対、殺さないでぇ~~~~!!
ぁぃ。それは置いておいて(ー。ー;)
我家でも金魚とメダカが、かなり増え続けています。。。。
最近では、近所の幼稚園や小学校に分けてる感じです。
オス・メス別の水槽に分けた方がいいかな?とも思いますが、
数居ないウチにやらないと、ど~にもなりませぬ~。
そして、今宵も稚魚が増え続けるのです。。。。笑


それと、昨日はお話出来て良かったです!
また遊びに行きますので。。(^^)ノ

                    @らんらん♪ナナ
by: slope_korokoro | 2004/09/07 16:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
「アダモ」と「イボ」。アダムとイブのつもりで、またボケちゃいましたん^^
by: tou-shun | 2004/09/07 18:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
なんか、「ニモ」を思い出してしまった私。
by: panchan1121 | 2004/09/07 20:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんなに小さいのに同じように命があるんだよね~
生きているのだから当然だけれど。。。
お子ちゃま達が御世話しているのぉー?

名前かぁ~~~~ (~ヘ~) ウーン!
マルチーズを二匹飼って居たときに
世の中矛盾だらけだからって む&じゅん って
簡単に付けちゃうRisaだから駄目だなぁ^^;
可愛い名前が決まるといいね!!! *^-^*
by: Risa☆ | 2004/09/07 20:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
オ~ 2匹づつ大きさが違いますね。名前ですか~末っ子くんのセンスに
お任せします。ガリを命名したくらいですからきっと素敵な名前を考えて
くれると思います。 「えび」と「たまご」とか・・・・。
by: hotchai | 2004/09/07 20:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、そうなんですねぇ
順番ってものがあるんですね^^
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、ペットボトルでもらってきためだかは一番元気です。
死んじゃったのは、買ってきためだか。
なんとなく、納得してしまったりして・・・・
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
ナナさん、昨日はどうもありがと^^
ブログ作ってたんですね~
知らなかった!そっちにコメントしますね
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃春さん、なんとなく美味しそうな感じがするのはなぜ?^^
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、「ニ」と「モ」ですかぃ?^^
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
リサちゃん、、、けっこう投げやりなのね^^
えさは、子供がやってますよ。
水替えは、だんなの腕力でないと無理かなぁ~
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、、、お寿司シリーズですかっ^^
by: sofia_ss | 2004/09/07 22:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
「ビテロ」と「ジェニン」 これじゃ、お勉強になっちゃうかもですね。
↓に名前の解説があります。まじめすぎかな。職業病なのかなぁ。
http://www.metocean.co.jp/new/inet/vol6/wr_elisa2.htm
by: yoshida125 | 2004/09/08 00:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
めだかの兄妹☆

もちろんw
きんちゃん☆みえはる☆^^;
by: あめ☆ | 2004/09/08 02:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
めだかの名前・・・・かぁ・・・・。
んじゃ、私も一票♪

「セリア」と「スィーズ」にしました^^
セリアは・・・ソフィアから。スィーズは・・・ss の部分(エスエス)から。
そふぃの分身みたいだから、育て甲斐もある?(爆)
by: chris_77 | 2004/09/08 05:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
ヨシダさん、かっこいい名前だ!と思ったら・・
アカデミックです^^
by: sofia_ss | 2004/09/08 08:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
あめさん、元気?^^
長生きしそうな名前かも・・・
by: sofia_ss | 2004/09/08 08:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
くりす、私の名前をバラバラにしたのね
スィーズって、なんかスーダラ節みたいな感じ・・・
by: sofia_ss | 2004/09/08 08:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
あぁ寝ぼけていますね、昨日のコメント

休みなので学校から持って帰ってきたけど
また学校へ持っていったのです
だからね、今はどうしているかな~って
子供に尋ねればいいことなのに忘れちゃっているのです
名前のアンケートも答えられず.....ふう...
by: momoumesakura | 2004/09/08 14:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、そうだったんですか~^^
うっかり排水口にでも。。。とチラっと考えてました
よかったよかった
by: sofia_ss | 2004/09/08 15:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1273-b8f71487
