
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

8月 19日(金)~21日(日) その二




   水上バスを降りた人々が
   ぞろぞろと競馬場目指してすすむ
   船内でビールを飲んでいるので
   けっこう出来上がってる人もいて
   かなりにぎやかな一行だ
   それにしても、風が強い。
   風向きによって、馬の匂いがしたりしなかったり
   近所の方はさぞ、やるせないことだろう

   隅田川を下っている間に
   夕暮れから夜へと都会の景色が変わり
   空には鋭利な三日月が輝く
   競馬場のイルミネーションがとても綺麗だ
   パドックからは遠いところに指定席があったので
   馬は、返し馬と実際のレースのみを見る

   子供とわいわい予想をたてる
   もちろん、下馬評なんか知らない
   好きな番号を言い合ってるだけ
   着いてから2つのレースを見たが
   その2つとも、当てることができた。
   ジュース代ぐらいには、なったかな

   馬が走る姿はやはり、美しい
   走る前に悠然と歩いてるのを見るのも好きだ
   
   周りにいる人たちは真剣である
   馬を見るのも面白いが
   人間模様にも、興味が湧いてくる

   最終レースが終わる前に 席を立つ
   帰りは無料のバスに乗ってJRの駅へ
   そこから、電車で帰った。

   夜も遅くなって帰宅
   さすがに、動物園、競馬場と動物尽くしの一日は疲れる
   次の日は一泊の旅行なので
   家族全員早々に床についた。
   問題はその夜に起こった  
   
   
   
More・・・ちょっと汚い話です。よろしかったらクリック

   深夜2時。
   ガバっと起き上がっただんな
   トイレに駆け込んで、吐く。
   こんなことは、めったに無い。
   職業柄、健啖家でなんでも食べる人だ
   胃腸は強い方なんだが
   暑さで疲れていたのかしら、、、、

   それより、明日の旅行はどうなるのだろ
   「大丈夫だよ。」心配してる私に言う。「出し尽くしたらスッキリしたから」
   だんながようやく落ち着いたと思ったら
   バタバタ!トイレに駆け込む音。
   なんと、真ん中の娘も吐いている。
   「あらら、、これは2人が食べた何かに当たったようだわね」
   まったく同じ症状の2人。吐く時間もほぼ、同じ。
   だんなと娘の2人だけが食べた物が原因だろう
   夕食に出先で食べた物の中に、思い当たるものが確かにあった。
   これで病院に行くことになったら
   おそらく、営業停止になるだろうな、あそこ、、、(*注:前出の中華料理店ではない)
   と思ったが、症状は軽い様子。
   2人とも、出し尽くしたあとは、何事もなかったようにスッキリしてるみたいだった
   とりあえず、明日は様子を見てゆっくり出かけよう、、という話になった。

   まったく、大変なハプニングである。
   でも、これが出かけた先で起こらなくて良かった、とも思う
   真夏よりも、残暑の頃のほうが食中毒は多いそうだ
   皆様も、注意してくださいね

   こうして、競馬も当たり、食い物にも当たり、
   当たり続けた初日が終わった。

                             ∮ つづく ∮   
   
   
   

22:20 | 日記 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
8月 19日(金)~21日(日) その三 | top | 8月 19日(金)~21日(日) その一

コメント

# No title
症状が軽くてまだよかったですね・・・
競馬場、一度行ってみたいです。馬券の買い方は分からないけど。
by: sivaxxxx | 2004/08/22 22:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
体調もあったのではないでしょうか?
夏バテは、胃腸からくることも多いですから。
でも、それで済んだから、よかったですね。
でも、何食べたんだろう。。。
by: panchan1121 | 2004/08/22 22:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
2人揃ってだと心配になっちゃいますよね。
食べ物には注意、ですね。
by: crab2003 | 2004/08/22 22:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
あらら・・・、症状が重くなくてよかったですね。
浴衣姿、綺麗ですね(^^
by: nobu-si | 2004/08/22 23:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
おぉ~当りましたか。お馬ちゃん♪

当りたくない食中り。
たいしたことがなくて良かったですね。
そふぃあさんの推理は、たぶん大当たりですね。


by: konomi0206 | 2004/08/22 23:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
食中毒ですか。。。
其処の店の人に
私のブログにある「食中毒に注意!」読ませたいですね^^
by: raudo | 2004/08/22 23:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
おおっ、当たったんですか。コレは厳しいな。残念な感じです。
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/08/23 10:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、教えますよ!、、って、私も馬券にはあまり詳しくないのです^^
最近は、3連単とか、いろいろあって・・・わっかりませ~ん
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、貝類ですよ。
作り置きしてたような感じですね
あなたも、気をつけて!
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、旅行先での食べ物には注意ですね
生ものとか、氷とか・・・
楽しい旅がガッカリになってしまいますもんね
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
ノブさん、ありがと^^
首から上は、高校生の私ですので・・
どスッピン。で、お見せできましぇん~
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、馬は当たってよかったんですけどね・・^^
だんなの吐くのは迫力ありました。
トドみたいでしたよ
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、ちゃんと手洗ってね!!
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、でしょでしょ。
残念でした・・・
2人だけですんで良かったです
by: sofia_ss | 2004/08/23 12:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさん。よかったです。
貝類あまりスキではないので。
蛤は好きですけど(切腹!)。
by: panchan1121 | 2004/08/23 12:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ~経験あります。3.4日寝込みました。・・・(TT)めっちゃつらかったです。
二人とも元気になってよかったですね。
by: hotchai | 2004/08/23 19:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、どーして切腹なの?
ど~して?どして?
by: sofia_ss | 2004/08/23 21:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、それはよっぽどなあたり方ですね・・・
(T_T)\(・_・) ヨシヨシ
by: sofia_ss | 2004/08/23 21:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
はい、鶴光でおま。 です(爆)。
by: panchan1121 | 2004/08/23 22:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
二人とも軽くてよかったですね。お大事にね♪
by: hannah5 | 2004/08/24 04:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、ふるっ
やっぱ、、同じ年ですね!
by: sofia_ss | 2004/08/24 14:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ありがとう^^
次の日にはバイキングをガバガバ食べてました・・・
by: sofia_ss | 2004/08/24 14:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1236-a19288b7
