
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

霊感




これは、先日の飲み会で友人から聞いた話です

彼女は老舗のお食事処で働いているのですが
その建物がとても古く、なにやら気配を感じるというのです

昔は、旅館もしていたというその建物の
いくつかある部屋のひとつが
今は使われておらず、物置になっているのですが
どうも、そこから気配がしてくるようなのです

その部屋の前を通った時に
部屋の中に、白い影が見えたので
あれ?同僚かな。
と思って、部屋のなかを見ても
誰もいなかったり・・・・

事務所の窓を
コンコン、と叩く人がいるので
「は~い」といって、窓をあけると
誰もいなかったり・・・・

突然、同僚が
「はい、ただいま」と大声で言って
玄関に行ってしまう。
「どうしたの?」ときくと
「ごめんください、、って声がしたんだけど」
自分には、何も聞こえなかったり・・・・

その友人は、特別霊感が強いわけでもないらしいのです
それなのに、こんなに見たり、感じたりするってことは・・・
霊感の強い人なら
どーなるんでしょうっ
う~~~む・・・・

ちなみに、私はまったく霊感がありません
普段、メガネかけないので
実際に見えるものも、真実の姿ではないことがしばしばです
これじゃ、見えないものは余計に見えないですな

霊感はないのですが
何かに護られてるような感じがすることはあります

ちなみに、我が家では
女性は霊感がなく、男性は感じやすいようです




More・・・弟の話

これは、弟から聞いた話です

弟は仕事で、北海道の田舎のほうへ
車で移動することが多いのですが
ある晩、事故多発地帯の道路を運転していました

すると、妙に車が右へ右へ
車線を変更するような方向に
走っていくのだというのです
そのたびに、体勢を整えるのですが
あまりにも、おかしいので
ハンドルの下
自分の股の上を見て
思わず、息を呑んだそうです

ハンドルの下の部分を
誰かの手が握っていて
車の方向を変えている

路肩に止めて
休んだのは 言うまでもありません

まったく、神経質な弟です



18:19 | いろいろと | comments (43) | trackbacks (0) | page top↑
8月 15日(日) | top | 8月 14日(土)

コメント

# No title
ううう・・・ 恐い話ですね…(~_~;)
私も仕事柄 その手の話はよく聞きます。
友人は 霊は見えないけれど 肩が重くなったり 急に頭痛がして
側にいるなと わかるんだそうです… ひぇ~~
by: ririko_karen | 2004/08/15 18:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
…弟さん、神経質とかではなくて…

ぞっとしながら、リンク頂いていきます(^^;
by: MemenDers | 2004/08/15 20:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
おお。。新しいナビシステムですかな?(笑)<ハンドルの下の手
まあ、ハンドルで良かったじゃないですか~。
コ○ンでなくて。(笑)
違うこと握られると、、逝っちゃう~。(爆)
お盆なのに、エロもーど。^^;;;
by: estudio_No9 | 2004/08/15 21:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
怖すぎです~~~~~。明日の帰り思い出さないようにしなくっちゃ(ちびるぅ~
by: buumi | 2004/08/15 21:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
おお、GPSなしでも確実な地獄へのナビゲーション。
じゃなくて(苦笑)。
今日は、涼しいので、堪えます(~~;)
私も敏感なのですが、その感だけはないです。
でも、疲れているだけなんでしょうか???
今夜もねむれな~い(^^;)
by: panchan1121 | 2004/08/15 22:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
だ、駄目です。マジで怖くて鳥肌がぞぞぞぉ~
鈍感で良かった。
娘の友達も、時々家に知らないおばあさんが
玄関に座っているそうです。
見えていても、見えないフリをするとか。
敏感肌って大変だ。

by: konomi0206 | 2004/08/15 22:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
娘のバイト先のコンビニにも出るそうですよ。それも昼間に^^
何回も見るそうです。ゴルフウェアを着たおじさんでニコニコしてるそうです近くにお寺があり通り道ではないかと・・・・
目の前でオニギリが飛んだ(1m位だそうです)
誰も発注してないのに発注されていた(これは便利だと喜んでました)
声も聞こえると言ってましたよ
by: raudo | 2004/08/15 22:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
うわー、本気で恐いです
by: ikkyuu_as_cousaku | 2004/08/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
私、こういう話しとってもダメです。
でも、聞いたことありますよ。車のハンドルが効かなくなったとか。
シンガポールでも起こると聞きました。
by: hannah5 | 2004/08/16 07:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
結構、霊感体質の人って多いみたいです。
この手の話しがたまに、飲み会などで出るとそれはそれは怖い話しが
一杯出てきますよ。
聞くのは、わりと好きなんですが体験はしたくないです。
by: wataya.shinbe | 2004/08/16 09:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
怖くて弟さんのお話をクリックできませんでした(p_q)
by: shining_raindrops | 2004/08/16 09:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
うわっ。朝から鳥肌が立ちました。
僕も最近はなくなりましたが、バイクで長いトンネルを走っているときに腕を捕まれて転倒しそうになったことがあります。
by: aqui | 2004/08/16 11:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーっ、コワイですー(T_T) 私も霊感皆無なので、却って怖いです。霊感のある先輩によると、霊も生きている人も同じように見えるので、慣れちゃって怖くないのだとか。それなら見えたいとも思いますし、怖いので一生見えなくていいやとも思いますし...。
by: xiaoxia | 2004/08/16 13:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も、怖いの苦手…でも全く霊感ないので救われてます。
でも、わかる人にはわかるんでしょうね。弟さん、無事でよかったです。

ところでBill Evance好きなんですか? Portrait in Jazzは名盤ですよね☆私も好きです♪
by: tshirorn | 2004/08/16 13:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして。いきなり怖い話でインパクト大でした。
海外で金縛りに会った時、薄目を開けたら現地人が足元に。。という
ことがありました。
でもあれは自分の思い込みだったと、夢だったんだと思っています。
やっぱり怖いのは苦手なので。
by: windy | 2004/08/16 13:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、私はまったく感じないのです~
頭や肩が痛くなっても、PCのやりすぎか?で
終わってしまいます・・・
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
メメンさん、こんにちは^^リンクども!
弟はね、写真見ても、「ここに写ってる!」ってすぐ見つけるんです。
私には全然わかんないんだけど。言われて、よく見ると、たしかに
変なのが写ってるんですよ。

by: sofia_ss | 2004/08/16 14:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
エチュードさん、なんだろう?コ○ンって・・・
コパン?
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、気をつけてね~
見ないふり、見ないふり・・・
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、お疲れさま
眠れなかったら、オリンピック見よう!
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、鈍感バンザイですね!
しかし、なんと言っても、生きてる人間が一番こわいでしょう^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、樹海が近いですからね
それは、恐山なみなんじゃないでしょうか?^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
コーサクさん、怖いのキライ?
今度、オバケ屋敷にいっしょに行こう! (^o^)丿
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさんも、ダメ?
今度、オバケ屋敷にいっしょに行こう! (^o^)丿
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、見てる人は見てるみたいですね~
でも、私の知人は霊感体質で色々見てると散々言った後
他人を騙してお金をごまかしてました。
人にウケるのが好きな霊感体質者(いわゆる嘘つき)も、必ずいると思いますよ^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
雨粒さん、クリックしなさい!
しなさいったら、しちゃいなさい♪^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、それは危ないじゃないの!
バイクに乗るときは、塩で清めましょう
火打石と同じ感覚ですね^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
小霞さん、てことはね
霊感ないと思ってる私たちも、普通の人だと思って
オバケみてるかもしれないってこと?
どうやって見分けるんじゃ~
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ヒロロンさん、ビル・エバンスすきなんですよ^^
いいですよね~、これ♪
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
windyさん、はじめまして^^
それは、危なかったんじゃないんですか?
ちゃんと、鍵かけて寝ましょうね、、、
って、そういう問題じゃないか (+_+)
by: sofia_ss | 2004/08/16 14:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
お化け屋敷なんて行かない!!
そんなもん連れて行ったら、二度のそふぃに会わないよ!
by: hannah5 | 2004/08/16 15:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハンドルの下・・・ワシもてっきり「アレ」のことかと。
「アレ」を変にいじられると、方向感覚、狂うんだぜよ。
あっ、ワシだけかも知らん(笑)。
by: tou-shun | 2004/08/16 18:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさ~ん、ウフ♪行きましょうね^^
by: sofia_ss | 2004/08/16 19:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃春さん・・・・誤解が少なくなるように、ちょっと書き換えてみました・・・
「アレ」をいじるオバケの手。う~~~む。
by: sofia_ss | 2004/08/16 19:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
マウスを持つ腕がチキンにーーー!!
もーーー夜、運転出来ないーーー・・・って、しないけどさ。。
by: jally_ys | 2004/08/16 19:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあ さん。
昨日も、北島の金コメントにモーレツに感動したわたしは、枕を涙で濡らしながら、眠れず、です。
今夜も、見てしまいそうです。 十分ハマってます。
by: panchan1121 | 2004/08/16 21:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、運転、気をつけましょぉ~~~~
見ても、見ないふりですよぉぉぉぉ~~
by: sofia_ss | 2004/08/16 22:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、見てるのね^^
私も・・・見てます
by: sofia_ss | 2004/08/16 22:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も霊感はまったく...
でもよかったよ。弟さんみたいにこんなもの見ちゃった時には
私マジで失神しちゃうかも(- -;)
そんな私でもたま~に金縛りにはあったりするんだよね。
何か見えちゃったら怖いから
目だけは必死につぶってやり過ごしてますけど。
by: akimaru21 | 2004/08/17 10:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキマルさん、金縛りってのにもあったことないのですよ・・・
ギリギリまで、起きてて、寝るときは速攻だからかな?^^
by: sofia_ss | 2004/08/17 16:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、見てまいりました。
これは、何かの画像が重なっていますね
写真をクリックして大きくするとよくわかると思うのですが
日付が二重になっています。2枚ともそうなってますね
写真のことは詳しくはわからないのですが、専門の方が見れば
もっとよく説明してくれるかもしれません^^
by: sofia_ss | 2004/08/18 18:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
ふむふむ。。そうですか。
では、今夜はもう怖いので、明日見ることにしますw
で、本当はこのコメント、非公開にしようと思っていたのに、忘れてしまいましたw
当のブログの方には他意はないので、その旨、ここでお断りしておきます。
by: hannah5 | 2004/08/18 20:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、私とはんなさんの2人の間で話が通じましたので
コメントを削除しました。ご了承ください <(_ _)>
by: sofia_ss | 2004/08/18 22:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1223-ce66f03d
