
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

スパムコメント続報



エキサイトさん、迅速な対応ありがとうございます。

コメントスパムについて

ところで、なぜにスパムというのか調べてみました。
SPAMといえば、Hormel Foods社のポークランチョンミートの缶詰ですよね。
一番広まってる説は、「空飛ぶモンティパイソン」(1970年)というコメディ番組で、
レストランで「SPAM,SPAM」の合唱で会話ができなくなる場面からきている、、と
いうもの。懐かしい番組です。子供のときに見てました。ませてましたね~^^
他にも、第二次世界大戦中の食事に SPAM が使われて、
兵士の中から「SPAM はウンザリだ」という声が上がり、
この時の SPAM から「(ウンザリするほど大量の)不要の電子メール」を
スパムメールと呼ぶようになったという説もあります。

名前を使われてSPAMもいい迷惑ですねぇ



11:38 | トラバはぁる | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
8月 10日(火) | top | 当たってるかな

コメント

# No title
お勉強になりました。ありがとです。そして、食品庫にターキーSPAMがある事に気が付きました。二重にありがとうございました(笑~
by: buumi | 2004/08/11 12:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
あっ またロゴが変わってる。羽根ついてるし。
「モンティパイソン」、広川太一郎さんの声の方が印象強くなり過ぎてます。
スパムがでるっつうことは、ブログもメディアとして認知されたっつうことですね。
by: panchan1121 | 2004/08/11 12:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
コンニチハ。
僕なりのスパムコメントについての考えをトラックバックさせていただきました。
僕のお気に入りのロゴ画像は、自画像ですか?イラストで描かれていたものです。
by: suichai | 2004/08/11 15:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、なんかいつもブログ見て思い出してないかい?^^
by: sofia_ss | 2004/08/11 16:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、羽じゃなくて、貝だったんだけど・・・
パカパカしとりました^^
で、また変えました。タハ
by: sofia_ss | 2004/08/11 16:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
スイチャイさん、trackbackさんきゅ~です^^
いろいろ考え方ありますねぇ
エキサイトさんがサポートやめるなら、こちらもここをやめるだけですよ。

自画像は、写真を、ペイントしたように加工したものですね
女性の図は、すべて私の写真であります。

by: sofia_ss | 2004/08/11 16:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうなんです。いつもうすらボケなんで、「あー!!」と、思い出す大事なアイテムです→blog
いろいろな使い方がありますね(ありがたや~)
by: buumi | 2004/08/11 16:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさん。 よくもまあ、ここまで遊ぶ。
布地に張り付けた感じですね。
by: panchan1121 | 2004/08/11 17:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、ブログがなかったら、、、ぶーみ家の食料はいつもどこかで
賞味期限切れになってるわけですね^^
by: sofia_ss | 2004/08/12 09:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、今までに貼ったことのある写真を使ってます^^
by: sofia_ss | 2004/08/12 09:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
ばんちゃ★
って、、、ようやくコメントの場所が分かりました^^;
いつも拝見していて文章が大好き☆ *^-^*
最近は左上の画像が変わりますね!!! それも好き☆(笑)
凄くいろんな楽しみ方があるんだなーって改めて感じ入りました。
これからも楽しみに拝見させて頂きますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by: a_risa | 2004/08/13 00:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1211-3a6ee18e
