
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

バナナケーキ




こう暑いと、バナナが傷むの早いのです

使い切るのに、バナナケーキを作ってみました

本当は重曹とベーキングパウダー入れるんだけど

常備してないので、ホットケーキミックスで代替

味は落ちるけど、まぁこんなもんでしょ ♪

More・・・レシピはこちら

【材料】 バナナ2本            ホットケーキミックス 200g
      バター30g            
      砂糖55g           ★ホットケーキミックスを使わない場合
      卵 2個               重曹小さじ1/4   小麦粉1.5カップ  
      サラダ油1/3カップ        ベーキングパウダー小さじ2

【作り方】 1. 溶かしたバターを砂糖と混ぜる
       2. バナナを潰して加える (お好みで、クルミやレーズンなど入れてもOK)
       3. 卵と、油を混ぜる
       4. 粉類を混ぜる
       5. ケーキ型に流し込んで、オーブンで焼く
          機種によるが、170度で30分ほど
       
          ★ 中身がゆるめなので、オーブンから出した後
             余熱で中身を固めた方が良い。
             ゆるいのが気になる場合は、切り分けた後
             レンジでチンしてください

       
             
17:23 | お気に入り | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
スパムコメントの対策を | top | ステルス警報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1207-77c05f8f
