
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

8月 4日(水)




    陽のあたるところを歩くと
    くらっ
    でも、日陰は涼しい
    風は確実に
    秋を目指している


    娘の自由工作用に
    エコクラフトの材料を買いに出かけた
    これがけっこういいお値段で
    どこがエコじゃ・・・
    と思うのだが
    
    帰りにクレープを食べる
    立ち食いだから2人でひとつ
    早く食べさせる
    好みが違うので何にするか、じゃんけん
    こういうとき、必ず末っ子が勝つ
    ちなみに我が家で一番ジャンケンが弱いのは息子
    モメゴトがあると、「ジャンケンで決めようぜ」
    言いだしっぺが、いつも負けている
    弱いってわかってるんだったら
    違う方法考えたらいいのに
    これが息子の息子たるところ

    冷房の効いた本屋に寄って
    誕生日にいただいた図書券で
    娘たちは好きな本を買う
    わたしはざっと立ち読み
    「博士の愛した数式」
    立ち読みで完読したら怒られるだろうな
    新○社の本は買わない主義

    うちに帰ってメールを開いたら
    懐かしい人からのメール
    こういうとき、ただの電脳箱のPCに
    血が通っているような感じを覚える
    かわいいやっちゃ ナデナデ

    さて、材料も買ったし
    娘の工作にもつきあわなくっちゃね
    夏休みもまだまだ先は長い・・・   うぐっ

    
    
    

    
09:07 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
エキサイトブログ向上委員会さま | top | 8月 3日(火)

コメント

# No title
ワタクシもジャンケンは弱い。
息子が小さかった時には良くやりましたが殆ど勝てなかった。
でも、息子さん、かわいいね。いい味だしてるね(笑)
キャラだね、それはもう(^^)
長いような夏休みも8月入っちゃったからあっと言う間ですよ。
by: blue_koichiro | 2004/08/05 11:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぐあ~ん!工作!何を作ろうか・・・?
コドモがのほほんとしてるから
親のワタシばかりが焦ってます(;_:)
by: jally_ys | 2004/08/05 12:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
我家は、いまでもテレビ番組争奪にジャンケンをよくします。
特に、娘が一番ジャンケンに弱い。
だから、いつも三回勝負。
じれったいけどね。
by: konomi0206 | 2004/08/05 12:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
「博士の愛した数式」最近読んだ本の中でNo.1でした。cosicosi3も図書館へ行ったら予約が一杯だったらしいです。
ほとぼりが冷めたら図書館へ行ってみたらいかがでしょ?
by: wataya.shinbe | 2004/08/05 13:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
「博士の愛した数式」、数学のことはさっぱりの私でも感動しました。
今まで小川洋子さん、読まず嫌いだったんですけど。
by: sivaxxxx | 2004/08/05 21:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
夏休みの工作。懐かしいな~。さて何を作るのか、楽しみですね~。私はいつもめいっぱい遊んで、夏休み最後の2日か3日で工作や課題をやってました(苦笑)。
by: atsumin2 | 2004/08/05 21:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
夏は母が主役です。
男なんざあ、ビール飲んで、枝豆食って
野球見て、サッカー見て、
暮らしてるだけ。
by: tomus70 | 2004/08/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、うん、なんだか弱そうなイメージ^^
息子はホントに弱いの。あれってどうしてなんだろうね?
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、いざとなったら、・・・何がある?(^^ゞ
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、ジャンケンする時点でそれがメインになってしまって
争いごとが一瞬でも忘れ去られるのがいいですね^^
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、そのうち借りて読みますね^^
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、立ち読みで一気に読んじゃいたかったのですが
流石に、それは・・・^^
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、お尻に火がつかないと、どうしてもねぇ~^^
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
トマスさん、いいなぁ。野球、ビール、枝豆
夏の王道ですね!
by: sofia_ss | 2004/08/06 17:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1195-18b0d891
