
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

8月 3日(火)




    夜には雨といってたのに
    うそ、うそ
    気象庁のあなたは嘘つき
    テレビの前で汗拭きタオル噛んでます

    何と言うこともない淡々とした夏休み
    そろそろ、どこかへ出かけないと
    子供も飽きてくるし
    私も怒鳴ってばかりじゃ疲れるし
    いいところないかなぁ
    お金のかからないところ(←これ、ポイントね)
    
    お台場の科学未来館に、行ってみたい
    混んでるかな?
   
日本科学未来館

    あと、大井のトゥインクル。
    競馬場に子供はあんまり良くないかな
    夜だし・・
    両国から、水上バスが出てるんだよね
    事前の申し込みは必要だけど、無料
    これだけでも、乗りたいな
    
東京シティ競馬アクセス

    良い情報があったらくださいましっ
    ・ 格安
    ・ 子供OK
    ・ 車無くても行ける
    これらの条件さえあれば、おっけーです

    実際に行ってきたら
    必ず!レポートしますから
    お願い~、なんかいいとこ、教えて?



    
    
    
    
10:47 | 日記 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
8月 4日(水) | top | 天の花

コメント

# No title
http://www.icnet.ne.jp/~takabe/urayasukoutsuukouen.htm 交通公園なんかいかがですか?
by: aroma_tea | 2004/08/04 10:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
http://www.asobi-map.com/
こんなのはどうでしょう。
by: aqui | 2004/08/04 10:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
buumiなら釣り!え?聞いてない?失礼しました!
by: buumi | 2004/08/04 11:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
お台場冒険王はさすがにダメなんですね。
科学未来館は、大人がはまります。私、仕事で行ったのですが、1日遊んでしまい、周囲から大ひんしゅく買いました。
by: panchan1121 | 2004/08/04 13:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/08/04 14:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
学校から、お奨め所の案内やパンフレット来ない?
うちは、まず行く事無いので、真っ先にごみ箱行きだけど。。
そろそろ、作品展の出展物の作成手伝わないと~・・・
母が留守の我が家は、宿題がはかどりません~
夏休みのラストは、いつもてんてこ舞いだよ~ん
by: jally_ys | 2004/08/04 15:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
私が子供の頃は上野の科学博物館によく連れて行ってもらいました。確か、高校生ぐらいまでは入場料かなり安いですよね。
それにしても、外出先の候補に大井が挙がるとは、さすがソフィアさん。
Lウイングの一般席か、ミリオンシートのボックス席(5名まで2000円)を確保すれば、お子様連れでも結構いけるんではないでしょうか(ほぼ全面禁煙エリアですし)。ただ、このエリアは食事代がかなりかかるのがネックです……。
by: hanatyaru | 2004/08/04 17:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
アロマさん、ありがとう^^
懐かしいです~♪浦安に住んでいた時、よく行ってました。
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、ありがとう~
いろいろ見て検討しますね☆電力館なんていいかも・・・
渋谷はちょっと遠いけれど
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、いいよね、釣り!
この辺、海遠いしなぁ~
川とか沼か?
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、人が多いところは駄目なんです・・
田舎モノなんで(^^ゞ
そうか~、やっぱり科学未来館いいのか~?
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、残念ながらハズレです^^
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、そうそう。手伝わないとね
これが気が重いのだわ・・・
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハナチャルさん、さんきゅ~♪
そうそう、ボックスあったんだった。ご飯食べながらですよね
ご飯代ぐらいは稼げそうかな^^
by: sofia_ss | 2004/08/04 17:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは。cosicosi3さんのブログから飛んできました。
水上バスに乗られるのなら、葛西臨海公園まで足をのばしてみては
いかがでしょう。水遊びやバードウォッチングもできますよ。
施設を利用しなければ、タダです。(^^)
by: nige_mizu | 2004/08/04 20:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
nige_mizuさん、はじめまして^^
飛んできてくれて、ありがとう?
葛西臨海公園もいいですよね~~観覧車には乗ってみたいです♪
by: sofia_ss | 2004/08/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/08/04 23:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちも子供が小さい頃はよく博物館巡りをしていました。科学博物館、茨城県立自然博物館、成田の航空博物館、鳥の博物館、いわき市石炭化石館&アンモナイトセンター等々。葛西も行きました。安いのが一番です。ただ残念なことに子供達はその後自然科学に興味を持ってくれないのです。
by: over45 | 2004/08/05 02:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
>両国から、水上バス
っていうところで、もううちなら決定です。
この辺りなら博物館も美術館も無料なんだけどなあ。
by: lisalisa9 | 2004/08/05 07:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
鍵さん、了解です^^
by: sofia_ss | 2004/08/05 08:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
over45さん、お久しぶりです^^
そういえば、うちの息子は理科が一番好きでした。思い出した!
ありがとう、いろいろ巡ってみます♪
by: sofia_ss | 2004/08/05 08:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、無料なんですか~
う、うらやましいぃ。

by: sofia_ss | 2004/08/05 08:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1194-758bd4a9
