
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

おこし太郎




   久しぶりの雨だ
   やっぱり、雨の日もないとね

   部活に出かけた子供が帰ってくるまで
   我が家は幾分静か
   それまでは PCも私だけのもの
   
   すでに末っ子は
   もてあましてテレビゲームを始めている
   午後には、こちらにも
   手を出してくるに違いない

   
   ところで、朝強いですか?
   私は朝、早起きするのが何と言っても苦手
   普通の目覚まし時計じゃ起きられない!とお嘆きの貴兄に
   こんなのはどうでしょ?
   けっこう、いいお値段なんだね
   
自動起床装置「おこし太郎」

   テレビで見たことはあるんだけど
   これ、実際家で使うとなると、けっこうオオゴトなんじゃないかなぁ
   でも、一度は試してみたい気も・・・・

   誰か買ってくださ~~~~~い ♪



   

   
09:13 | お気に入り | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑
7月 29日(木) | top | 7月 28日(水)

コメント

# No title
おはよ~。
今日は寝坊した。朝から冷やっこい汗かいたよ~
最近は蝉めざまし使用してます。けど慣れちゃったみたい(泣
by: buumi | 2004/07/29 09:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
早起き苦手ですよ~這うように起きてきますけど
いきなり爆音がでる目覚ましって心臓に悪くてドキドキしませんか?
これはどんな感じになるんでしょうね
夫に試してみたい(笑)
by: momoumesakura | 2004/07/29 09:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
早起きは苦手 う~~ん 低血圧??^^
私はこんな目覚まし時計がほしいです
目覚ましの設定時間になると
「おはよぉぉ ウフ^^」
「お・き・て ウフ(はぁ~~と)」
「おぉ きぃ てぇぇぇ  お・ね・が・い」
「ねぇ ってばぁぁぁぁ・・・」
「お・き・て」

こんな目覚ましないでしょうか?? 絶対買います!!!!


by: raudo | 2004/07/29 11:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
わははー、こんなのあるンですね。
ワタクシは朝は何とか起きれるので大丈夫です。
ごめん、買わないよ。ウシシ。
by: blue_koichiro | 2004/07/29 12:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
「オコシタロウ」って声を出して読むと結構コワイ名前!
これって起こされるっていうよりも、ベッドから転がり落ちるから起きるんじゃないの??
by: lisalisa9 | 2004/07/29 15:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、お疲れさまです
暑い中のお仕事、体力要りますね
寝ましょう!ここはひとつ、たっぷり、寝ましょうねぇ~~^^
by: sofia_ss | 2004/07/29 16:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、私もドキドキするのがいやで
目覚ましが鳴る寸前、針が合わさった「カチッ」という音で
目を覚まし、素早く止めてしまいます・・・
で、また寝ちゃうのよ~~意味ないってば (+_+)
by: sofia_ss | 2004/07/29 16:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
ラウドさん、うちではそれやっても起きないので蹴飛ばしてます(嘘だぴょーん ^^
by: sofia_ss | 2004/07/29 16:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、そんな冷たいこと言わないで
スタバに行くの何回か我慢すれば・・^^
by: sofia_ss | 2004/07/29 17:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、そのまんまですよね「おこしたろかーっ!!」
これで起きない人はどうするんだろか?
by: sofia_ss | 2004/07/29 17:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
誰か優しく耳元で囁いて・・・・「あ・さ・よぉ~お・き・てぇ?」
by: jally_ys | 2004/07/29 19:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
怖いなこれ。
いびき防止まくらに似てるじゃん。
めいちゃんが使っている、
大阪弁の目覚ましも凄い。
毎朝さんまがいるみたいだ。
「さあ、はりきって、いってみよかあ
げんきに、おこしたるで~」とかなんとか
毎朝聞かされてるんだ。
by: tomus70 | 2004/07/29 23:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
ブラインドのせいか朝日と共に、目覚めます。
最近は、カラスも、目覚ましがわりです。
カラスの勝手でしょうけどね。かないませんわ。
by: konomi0206 | 2004/07/30 00:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
ははは、「実際の動作を映像でご覧いただけます」
いや、いいです、想像できるし。
(明日出張なんです、今晩だけ、ちょっと欲しい)
by: nande27 | 2004/07/30 01:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
これって、目が覚めるのでしょうか?
音でびっくりより効果があるのかしら・・・。
でも場所とりそうだし、高いですねー。
モーニングコールしましょうか?(笑)
時差があるので、こっちからの
モーニングコールはかけやすいんですよん。w
by: あきこ | 2004/07/30 03:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
JR sanで導入されているヤツですね。
体を無理やり起こす(?)から
当直なんかの方の寝過ごし削減に効果があったとかって
以前テレビで見たことあります。
(まさか商品化しようとは^^;)

商品にするならもう少しコンパクトにすれば良いのに(笑)
by: zeromobile | 2004/07/30 04:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
いくら目が覚めにくくても、わたしゃ、こんなん、いらんぜよ(笑)やっぱりね、目覚まし時計止めちゃってあとが大変でも、ゆっくり寝てたい!
私も朝、目が覚めにくいのですね。んでね、きちんと目が覚めるように、寝る前に目覚まし時計を遠くの方に置いとくの。そうすると朝、時計が鳴った時起きて歩いて止めに行かなければならないでしょ?でも、これもあんまり効果ないのですね。だって、気がついたら、いつのまにか目覚ましが止まっていて、しかも枕元に置いてあったりするんですもの。誰だ、こんなことしたのは!!っていつも憤慨するけど、一人で寝てたら。。。誰なんでしょ、まったく!
by: hannah5 | 2004/07/30 04:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
左手片手打ちですが、慣れればどうってことないですね。
あらためて思いましたがキーボードは左手で打ちやすいように作られているみたいです。
もちろん仕事で打つ分量の方が多いのですが、PCやワープロがなかった頃は利き腕をけがした人はどうしていたのでしょうね。
全く仕事にならなかったのでしょうか。
便利な世の中になりました。
by: just27 | 2004/07/30 07:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、それ、気持ち悪くて きっとすぐ起きると思う^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
トマスさん、どうです?ためしにひとつ・・・・^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、そういえば家の近所にカラスがいない!
カラスの鳴き声を聞かないです~
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ナンデさん、出張お疲れさまです。朝、起きられたかな?
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
あきこさ~ん、おこし太郎君の値段の分、モーニングコールすると、何回くらいかけられます?
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぴえ~る、ぴえ~るのように大きな人でも対応できるようになってるんでは・・。いや、むしろそういう人に使っていただきたいのかも?「起きて!」って、巨体を起こしてあげるのはか弱い女性にはできないですもん。(そうだったでしょ?^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、不思議なんですよね~
誰だ!って怒りたくなるんだけど、私しかいないし・・・
記憶にないというのはこのことか、、実感^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジャストさん、左打ちなのね。
私は右手でほとんど生活してるから、利き腕がケガしたらOUTです。
左手は使い物になってません。物を持つぐらい。
いけませんね~、バランスよく使わないと・・・。
ケガ、お大事にネ^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 09:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近は、眠りが浅いせいか、暑いからか、朝、きちんと起きます。
でも、二度寝するときもあります。
二度寝が気持ちがいいんですよね。
これ、普段でも寝心地悪くなりそうじゃないですか。
by: panchan1121 | 2004/07/30 11:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
パンチャンさん、二度寝って目覚めた時の気分は最悪・・。私だけかな?
中途半端な睡眠時間、中途半端な活動時間に頭はぼ~~っとしてるし。寝てるときは気持ちいいのにな~^^
by: sofia_ss | 2004/07/30 14:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
意外ですが、欧州から日本にかける方がかなり安いのです。
電話カードみたいのがあって、3200円くらいで6時間半くらい
かけることできますー。お安いでしょ?
by: あきこ | 2004/07/31 15:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
あきこさん、それは安いのですか・・・6時間半390分で3200円。一分10円切ってるんですね!
国際電話ってもっと高いかと思ってました
by: sofia_ss | 2004/07/31 18:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1178-2a6fcadc
