
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

掲示板サービスの終了




    エキサイトの掲示板のサービスが8月27日で終了する

    掲示板でトピックを作ってチャットしてきた身としては
    うそぉ~~!!まじで???
    というくらい、ショックなお知らせである

    救済措置(?)なのか
    ウーマンの掲示板は残るそうなので
    掲示板の移転をする者が続出
    移転といったって
    掲示板の中身をそっくりそのまま移行するのは難しい
    保存はできても、それを再生するのは
    時間と手間がかかるのだ

    私の掲示板は移転しない
    「ここにいます・・・SOFIA・・・」
    去年の4月から開いて、書き込みの数も1500を超えた
    サービスの終了とともに
    部屋を閉める予定でいる

    あと何年かしたら
    ブログのサービスの終了がくるかもしれない
    ネットの世界での繋がりが
    サービス提供次第なのが悔しいような寂しいような

    掲示板「ブログ」
    どうなるんだろうか?

    

    
More


★☆彡 ここにいます…SOFIA… ★☆彡

◇◆ 夢何夜 ◆◇

エキサイト掲示板の部屋です。
よろしかったら、覗いて見てください




    
16:53 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
それで いい | top | 7月 24日(土)

コメント

# No title
その頃には、また新しい形のコミュニティーがあるんでしょうね。
by: gao-sysop | 2004/07/25 18:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
がおさん、そうなんでしょうね、きっと。
楽しさと、寂しさと・・・流れは速いです
by: sofia_ss | 2004/07/25 21:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
提供者も提供される側も、常に流れていないといけない時代なのでしょうか?
ネットの流れに沿って動く?流される?

一般サービスは無料。
提供者は、そのサービスを増やし淘汰し利益に結びつけなければならない。
結果が良い方向であれば○ではないかと。
エキサイトさんには、がんばってほしいです。
by: skyhigh_- | 2004/07/25 22:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
掲示板は潮時だという書き込みを見ました。ブログも今は人気がうなぎ上りですが、いつかは衰退する時が出てくると思います。日本人は飽きっぽいですからね。今のうちにせいぜい友情をあたためて、いい人に出会い、自分の可能性を見出すことに専念すればいいのではないかと思っています。
by: hannah5 | 2004/07/26 06:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
掲示板ってほとんど中を見たことなかったなあ。
でも、コミュニティとして使っているそふぃあさん達にとっては、大変なことだろうなあ。
立ち退きを命じられた、住居者って感じ?
by: lisalisa9 | 2004/07/26 08:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
スカイさん、企業は儲けないと始まりませんからね・・
サービスを中止するとか、終了する場合、こんなふうに唐突に切ると、信用を失う事になるんじゃないかと思います。ブログのほうでは今のところ成功しているようですけれど。今回の掲示板サービス終了で、ブログもいつ、どうなるかわからないのだな、、と実感しました。

by: sofia_ss | 2004/07/26 16:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、新しいカタチが出れば、そちらに波が押し寄せるのは当然ですねぇ
そういう私も実際はブログに傾いてますし。
でも、ネットしてる人が皆ブログやってるわけじゃないし、掲示板にたくさん書き込んでる人も、ブログ作ったけど、全然更新してない、、って言う人もいる。
選択肢は多いほど良い、というのが私の持論です。
by: sofia_ss | 2004/07/26 16:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、もう皆移転を始めています。
チャットや掲示板は管理が難しいのでしょうか
ブログのように機能の充実もないまま、終わってしまいます。
by: sofia_ss | 2004/07/26 16:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
ところで、掲示板がなくなってしまったら、チャットはどこでしたらいいの?ふとかんがえました。ウーマンエキサイトにでも、新しい掲示板立てたらいいのでしょうか??
by: hannah5 | 2004/07/27 05:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、そうそう。今のところ、ウーマンのところの掲示板に皆移動してるのは、そこでチャットトピック作れるからです。
掲示板が完全に無くなったら、ユーザールームは無くなり、エキサイトが用意したチャット部屋(エキサイトルーム)のみになります。
by: sofia_ss | 2004/07/27 14:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃはどこでチャットするのですか?
by: hannah5 | 2004/07/27 15:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、このブログの左側に「掲示板SOFIA_SS」とうところがあるでしょ?
そこの「SOFIA_SS」が、もうウーマンの掲示板に移動しています。
8月27日以降は、そちらでチャットしますよ^^
by: sofia_ss | 2004/07/27 17:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
早速カキコに行ってきました。これいいアイデアね^^
それで、やり方教えてください。どうやってブログに出したのですか?
最近聞いてばかりいるはんなちゃんです。そふぃ先生、ヨロシクお願いします。ぺコリ
by: hannah5 | 2004/07/27 19:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、そちらに参りまする~~
by: sofia_ss | 2004/07/27 22:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1165-91ded311
