
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 23日(金)




   朝と夜は、まだ少し涼しい
   太陽が出ると
   途端にクワッと目を開く夏の野郎
   今からそんなにとばして
   8月になったら
   ショボン・・・にはならないのかなぁ
   希望的観測予測


   夏休み3日目
   今日も朝は早い
   ラジオ体操のあと、学校に行く子供たち
   末っ子は8時30分からプール指導
   真ん中の娘は吹奏楽の練習のあと、プール指導
   長男は午前中いっぱい、卓球部

   午前中はいいんですよ
   PCもできるし・・・
   問題は、お昼ご飯からの時間

   今日は近くにできたショッピングセンターに出かけて
   お昼をすませてしまった
   夏休み3日目にして、昼食に挫折
   あぁ・・・あと、まだ何日あるんだろう

   今夜は茄子がいっぱいあるから、マーボ茄子にするかな
   暑いし、抜歯のあとが少し痛いので
   食欲はなし
   自分の食欲は無くても、ご飯支度はしなくちゃいけない
   
   この夏休み、何回レトルトカレーバイキングやるだろか
   カレンダーにつけとかなくちゃ
   「えぇ~~~、またあ?」って言われちゃう
   まったく、、料理は苦手
   なんで一番苦手なことを、今してるのかしら
   
   面白いもんだね、人生は


   
   
21:17 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
7月 24日(土) | top | うらがわで何かあったのだろうけど

コメント

# No title
人生とはそういうもんですね。
全ての人が、得意分野を担当しているわけではないですね。
茄子カレーも美味しいですよ。
鶏のミンチとホタテの水煮をドバッと入れます。
彩りにブロッコリーをどうそ。
こういう私も料理は得意ではありません・・・
by: cosicosi3 | 2004/07/24 21:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
記事とは、関連ないコメントで、ごめんね。
そふぃの言葉お借りしました。
ここに立ったら、私の勝手に抱いたそふぃのイメージだったんだよね。今のところ、一番のお気に入り写真☆
by: xxxhotaruxxx | 2004/07/24 21:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
俺は茄子は大嫌いなのだけど、マーボ茄子だけは食べれるのです。
料理は作る楽しみより、食べる楽しみですよね。
楽しければ、何でもいいって思います。
by: yoshida125 | 2004/07/24 21:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
ああ、そう。夏休み・・・親はすっごく疲れます。
あと何日あるんだろ?
あと何年続くんだろ?
って・・・今から思ってどうする?
暑い時期の料理って地獄のようだよね~~~~。はぁ。
by: over-the-sea | 2004/07/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
夏休み、こどもは楽しみだけど、親はいろいろ複雑なんですね。小学生以上になると、夏休みは長いし、味にもうるさいし(うちは夏休み1週間。しかも何でも食べるから、にっこり!)。
3人の子持ちの私の友人、昼から手巻き寿司(子ども本人にやらせる)、散らし寿司(レトルトの具を混ぜるだけ)、冷やしうどん&そーめん(具は切ってのせるだけ)とか、手抜きメニューのオンパレードだといってました(笑)。
by: atsumin2 | 2004/07/25 00:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
ここからは何もお手伝いできませんが、せめて
そふぃ、がんばれ~~~~~~~~~
by: hannah5 | 2004/07/25 05:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
コジコジさん、茄子カレーですね・・メモメモ〆
やっぱり、夏はカレーですねぇ
スペイン語の先生にも、メキシコ料理教わったので、それもぼちぼち・・・^^
by: sofia_ss | 2004/07/25 10:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、ありがとう~^^
「ここにいます」・・・私のイメージなんだ♪
by: sofia_ss | 2004/07/25 10:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
ヨシダさん、作るのも楽しめたら良いのですけど^^
鍋みたいなもの、夏バージョンでないかしら、、、手巻き寿司になるのかな

by: sofia_ss | 2004/07/25 10:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
かおりさん、学校&給食の有難さ、しみじみ感じますね~
by: sofia_ss | 2004/07/25 10:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
アツミンさん、栄養を考えたらそうめんばっかりじゃ~な~とか
やっぱり、手抜きとはいえ、なにかひと手間かけないと、、、
献立を考え付いたら、その日は明るく(?)すごせます^^
by: sofia_ss | 2004/07/25 10:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ありがとぉ~~~ (^o^)丿
by: sofia_ss | 2004/07/25 10:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1163-fd034e2a
