
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 22日(木)




   暑いんだけどね
   この前すごいの経験したから
   35度以下だと
   「あら、、そうでもないわねぇ」
   なんて思ったりもする
   でも、暑いわぃっ


   夏休み2日目にして
   もう、倦怠期
   末っ子は ゴロゴロごろごろ
   「つまんな~~い」の繰り返し

   長男と長女はそれぞれ、部活
   ひとりだから
   よけい、持て余してるんだろうな

   それでも、午前中は
   学校のプールに行っている
   これで、プールが無かったら、、、、
   考えたくも無いわぃ

   「外に行っておいで」
   「誰もいないんだよ」
   「いいから行っておいで」
   「つまんないんだもん」
   「ちょっとだけ、見てきたら?」
   「さっき、見たもん」
   我が家はマンションの一階、玄関前の広場は窓の外
   
   「ガリの水替えは?」
   「うん、、、、」

   庭に出てガリの水槽の水を替える
   ついでに庭に水をまく
   あっと言う間に終わる。
   末っ子の目が
   PCに注がれている、、、、、、

   これは最後まで
   死守!


10:50 | 日記 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
彼の服装 | top | うなぎ

コメント

# No title
PCに手を出すのは時間の問題かと思われ‥(笑)
by: crab2003 | 2004/07/23 10:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
負けないでください(笑
by: aqui | 2004/07/23 12:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
きっとすぐに子供たちの手に落ちますね。(TT)
でもそふぃあさんの記事とても好きなので死守してください。
PCはパーソナルだからそふぃあさん専用ってことで・・・。^^;
by: hotchai | 2004/07/23 12:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
暑すぎるので外で遊ぶって子供でさえ辛いでしょうね
夏休み......長すぎるよ、はぁーあ
by: momoumesakura | 2004/07/23 13:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
夏休みといえども、子供たちはみんな塾通いなんでしょうか
40日間、子供は大喜び、親は緊張どきどきというのはよく聴きます
デイズニーランドまでちょっと遠いかなあ・・・
by: hannah | 2004/07/23 15:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
やっぱり子供は外だよね。あまり暑いと外に出すのもかわいそうな感じもするけど。
こちらは20度上がるかどうかの毎日です。暑すぎるのもなんだけど、やっぱりちょっとうらやましいですよ。だってスイカとか食べてもおいしく感じないんだもの。
by: lisalisa9 | 2004/07/23 15:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
お友達もみんな家の中で遊んでるのかな?
せっかく天気いいのに勿体無いなぁ、って思うのだけれど...どうよっ、我が息子よ。
っていうか魅力的な遊び場所が無いのでしょうね。
ワタクシの住んでる周りにも一日中遊んでいられる自然のあるところなんて少ないですもん。
by: blue_koichiro | 2004/07/23 16:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
この機会におうちの中の事、洗濯物の干し方、たたみ方や
それ以外の家事とか教えてみれば? お母さんは少し楽になるし
子供は褒められて、頑張りますよ。
by: aroma_tea | 2004/07/23 18:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、・・・いつかはきっと・・・(T_T)
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、あと37日はあるんですよ~
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、、更新できないときは子供に奪われていると思ってください^^
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、北海道は短かったのよ
8月の半ばから2学期だったもん
こっちは夏休み、長い~~~
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ドキドキどころか、毎日怒って心臓バクバクです~^^
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、うらやましぃ~~~
スイカより、涼しいのがいいデス☆
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、みんな何処にいるんでしょうね
夏休み後半になると、出てくるのかなぁ
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
アロマさん、うちはお手伝い=月給制になってます^^
お小遣いがほしかったら仕事しなさい、、というわけです。
親の言うことを聞かないときは何%かカットになるときもあります。
けっこう、厳しい世界なのです
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
学生の頃の夏休みが懐かしい・・・
でもこの時期は、通勤電車がちょっとすいてて、
それがささやかな幸せです。
by: sivaxxxx | 2004/07/23 21:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
シヴァさん、大学生の頃、2ヶ月もあって飽きちゃってました。
お盆の時期の都心とか、妙に静かですよね^^
by: sofia_ss | 2004/07/23 21:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちゃんとフィルタつけといた方が良いですよ。
ネットには要らん情報が山ほどあるので。
by: cisco. | 2004/07/23 21:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
1階だと一層暑くないですか?
以前2階に住んでいたことがあるんですが、都内だと「ヒートアイランド現象」で熱を持ったアスファルトの影響で1階が一番暑くなるようです。
12階は快適です。
ヌフフ。
by: just27 | 2004/07/23 22:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
末っ子ちゃんの気持ち、ちょっぴりわかります。
私も、たまに暇ができると、なんだかツマンナイです。
これって、貧乏性って言うのでしょうか?

by: konomi0206 | 2004/07/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
シスコさん、我が家はPCを子供ひとりのときには触らせない方針です。必ず、傍に大人がいるときだけ、OK。
最初はフィルターもつけてたんだけど、不具合が多くて、捨てちゃいました。
by: sofia_ss | 2004/07/23 23:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジャストさん、高台にあるマンションなので、かえって風が強い日は上の階のほうが大変みたいです
子供3人いて、階下から「うるさい」と言われたことがあるので、マンション買うときは、一階しか買わない!と決めていました^^
by: sofia_ss | 2004/07/23 23:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、私もPTAの仕事がぽっかり無いと、あら?なんか忘れてたかな?と、何度もスケジュール帳を確認してしまいます^^
by: sofia_ss | 2004/07/23 23:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1159-c8acf0c6
