
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 20日(火)




   灼熱のいちにち。
   
   町がジュゥーッと音をたてて
   揺らめいている
   しかし、今日の暑さは、熱さ。
   自分は、蒸しギョーザではなく
   焼きギョーザになった気分
   肌を露出するのは、かえってアツイ
   長袖を着込む。

   午前中のスペイン語を終えて
   陽炎のバス停で降り
   熱風のなかを歩く
   はぁー・・・
   どうなん?これ
   弱いものは 陰で休んでいなさい
   この太陽は 強いものだけを
   お選びになるらしい

   午後、歯医者
   そう、1ヶ月前に途中までやりかけて
   あきらめた 抜歯
   今日こそ、敢行しなくては
   お医者さん、麻酔に時間をかける。
   「普段より多めに麻酔しておきますね」
   3回に分けて、次第に深く深く
   麻酔を刺し入れて行く
   「硬いですね。麻酔が入らない」
   うげっ
   「骨の密度が高くて、寄せ付けないんですよ、麻酔を」
   はじかれちゃいますね、、、
   最後に差し込んだ麻酔の注射が
   痛いところに届いた
   「最後の麻酔、痛かったですか?」
   「ハイ」
   ウム、、とうなずくお医者さん
   今日の麻酔は効きそうだ

   待つこと5分
   「では、いきます」
   何度か角度を変え、器具を差し込み
   渾身のチカラをこめる・・・と
   今回は、痛みもなく
   ポロン  と抜けました

   「前回、イタイの我慢して少し浮かしておきましたからね」
   それでなかったら、もっと大変だったのかも
   「2度に分けて、よかったのかもしれません」
   しみじみ、太い根の歯を見つめる。
   さらば、永久歯

   ぽっかりとあいた 歯の抜けたあと
   なんだか、おへその穴みたい

   なんだかんだと心配だった
   メンテナンスも無事に終わり
   私の抜歯も 無事にすみ
   問題は この天気だけ

   明日も35度こえるんですかぃ?
   ふぃぃ
   夏休みに入ったのに
   長男は部活で6時半に出る
   しかも、弁当持ち
   長女も部活で7時に出る  
   末っ子は8時に 水泳指導

   昼寝してやるぅぅぅ~!!!

   
   
   
21:35 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
新しいブログ機能 | top | しばしお別れ

コメント

# No title
とりあえず抜歯が終わって、ほっと一息‥でもないですね、お忙しそうで‥
TOPの絵が!画面にCHU~していいですかっ(笑)

by: crab2003 | 2004/07/20 21:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
抜歯お疲れ様でした。
でも、やっぱり痛そうです。
お大事に。
by: aqui | 2004/07/20 22:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
クラブさん、子ども3人バラバラなスケジュールは久々です。これも、夏休みならでは、、ですね~
チュ☆のあとは、画面をよく拭いてくださいね^^
by: sofia_ss | 2004/07/20 22:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、ありがとうです^^
明日の朝は早いし、どうせ今夜は飲めそうにないし、、イジイジ
by: sofia_ss | 2004/07/20 22:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
無事に抜歯がすんで良かったですね。
そうそう、ワタクシの時も麻酔効かなかった事ありました。
注射器が歯茎に刺さっているあの感じはどーも苦手です(^^;
by: blue_koichiro | 2004/07/21 12:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、うぅ・・・
いだかった、、麻酔 (>_<)
by: sofia_ss | 2004/07/21 17:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1152-a2fca769
