
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 19日(月)




    蒸すじゃないの
    でも、少しは陽射しが弱いかなぁ
    
    今日は PTAの行事
    紙パック工作をして
    お昼には ホットドッグを配る
    140名くらいの子どもたちが来てくれた

    竹とんぼならぬ 紙トンボは
    けっこう飛ぶので
    子どもも喜々として 飛ばす
    ジャバラのヘビや
    千代紙を貼った綺麗な小箱
    汗をかきながら
    工作、コウサク

    で、ひと段落してから
    なぎなたの披露である

    2人の娘と
    私、、、、、
    なんで私まで?
    「お母さんもやりましょうよっ」
    なぎなたの先生の眼光が 鋭い
    ハイ。ヤリマス。

    先生方は、はかまの姿
    きりりとなぎなたを構える
    気合いれましょ
    背筋が伸びる

    打ち込みといって
    振り上げ面打ち、八双の面打ち、八双のスネ打ち、最後に振り上げ面打ち
    のコンビネーションを見せる。
    続いて、型の一本目
    相対した相手との掛け合いである
    このとき、つなぎ目といって
    相手の目から目を離しちゃイカンのだ
    格闘技はそうだと思うけど
    目を離すと、スキができるんだよね
    一本目を終えて、二本目の型も行う
    それで、おしまい

    娘は友達から、「かっこいい」 と言われて ニッコリ
    私は どっと汗をかく
    下手なのに~
    みんなよくは知らないから、まぁいいか

    これで、少しは なぎなたに興味を持ってくれたら
    いいのだけれど
    おばさんも、頑張った甲斐があるというものだよ

    行事の最後に
    ホットドッグを配ってお開きになる
    みんな汗だくである
    夏のお昼の行事は やめようよ、、、(心の叫び)
    たいして動いていないのに
    身体が重くなる 疲れるのだ
    暑いのは嫌だなぁ

    これで、一学期のPTA関連の行事はすべて終わり
    明日から、夏休みだ
    出口は 遠いぞぉぉぉ~~ 
    
    
    

    

       
    
    
17:09 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
しばしお別れ | top | とりとめのない場所?

コメント

# No title
夏休みの始まりですね!頑張りましょう~!!お互い。。。。
by: buumi | 2004/07/19 17:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、おおぉ、いえぃっ (^o^)丿
by: sofia_ss | 2004/07/19 17:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
お疲れさま。^^ そふぃあさんもカッコイイ。(^.^)
by: hotchai | 2004/07/19 21:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャイさん、全然かっこよくないってば
んもう~恥ずかしかったわ^^
by: sofia_ss | 2004/07/19 22:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
なんちゅうか本中華ですか?
by: ja_guar | 2004/07/20 18:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
じゃぐぁ~さん、そうです^^
なんである、アイデアルです ←ふる~
by: sofia_ss | 2004/07/21 17:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1150-149610ed
