
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 14日(水)




   もう、暑いって言うの
   飽きてきたなぁ

   
   この日は 小学校の個人面談
   長男のときは
   何を言われるかと ヒヤヒヤしたのだけれど
   下の娘2人は
   穏やか~~な気持ちでいられる
   なんでじゃろ?

   もうすぐ、自治会の夏祭り
   食べ物の屋台も出て
   けっこう、にぎやかなお祭りだ
   そこで 長男はいつも
   呼び込みやら 売り子やらを
   いつの間にか やっている
   
   今年は 中学生以上の
   ボランティアを募っている
   大人が手伝わないんだねぇ
   「おまえ、ボランティアやらないの?」 長男にきく
   答えがふるってる
   「いや、俺、今年は少しのんびりするわ」
   
   って、おまえ 黙っていられない性分じゃん!
   笑いが止まらん

   
   夕飯で、よせばいいのにこの暑いのに
   から揚げなんか作ってみたら
   失敗して、素揚げのようになってしまった・・・
   それを見た子どもたち
   「愛のエプロンみたいだね」
   !!!!
   なにぃぃぃ
   
   「愛のエプロン」っていうテレビ番組
   料理のできない芸能人が作る
   この世のものとは思えない食べ物を
   決死の覚悟で審査員が食べて
   料理の腕を ランク付けするというものなのだが
   ・・・・・・・
   「中まで火は通っているから大丈夫さ」
   そういう問題ではないのだが
   まあ、お腹こわさなければ いいでしょ

   くぅぅぅぅぅ~~~~~ (>_<)


   
   
   
11:50 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
あわててPCスイッチオフ | top | 7月 13日(火)

コメント

# No title
「愛エプ」
あまりの凄さに演技?って思うほど。
でも、自然体だから、本物なんだろうね。
ベロの酷使はかわいそう。
お味見も命かけですね。
時々味見を忘れる私。。。てへ。
by: konomi0206 | 2004/07/15 11:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
このクソ暑いのに、から揚げ作る勇気にかんぱーーい!

あ~、明日で学校最後だね・・・夏休み長いぞー
サマー塾は、可哀相で行かせきれません。。
夏休みは、やっぱりプールにセミ採りに・・・って
そう言えば!!まだセミの鳴き声聞いてなーーーーい!!あら?
by: jally_ys | 2004/07/15 12:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
うちはこのクソ暑いのにビーフシチューですよ(笑)
食べたいときが食べるときで季節感なしだなぁ
by: momoumesakura | 2004/07/15 12:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
コノミさん、味見しないときありますよ~
怖ろしいことです^^
by: sofia_ss | 2004/07/15 14:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇりーさんのとこ、早いね~!うちは20日からだよ。
そういえば、、セミ鳴いてないね。こんなに暑いのに、、ってことは、、、まだまだ続くのか?この暑さ・・・(+_+)
by: sofia_ss | 2004/07/15 14:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、食べたい時が美味いとき!ってCMなかったっけ^^
by: sofia_ss | 2004/07/15 14:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちょっと強がって「良いお天気ですねぇ~」と言ってみる。
うちの自治会でも今週末お祭りです。今年は山車の上で太鼓を叩くそうで、娘は夕方練習に行ってます。
by: sanpo-kid | 2004/07/15 22:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
sanpoさん、太鼓いいですね~^^娘さん、かっこいい♪
by: sofia_ss | 2004/07/15 22:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1139-187ba15f
