
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 11日(日)




   よくわからない天気
   降ったり
   鳴ったり
   晴れたり
   ジェットコースターウエザー

   で、、選挙だね
   もちろん、いってきましたよ 投票
   今まで、行かなかったのは
   出産のときだけ
   必ず、選挙権は行使します

   選挙のたびに
   考える
   政治のこと
   誰が この国を動かしているんだろうか
   国民の意見は 反映されるんだろうか
   
   ここにいる 一人の主婦の意見なんて
   どうってことない
   たとえ一票入れたところで
   大勢に影響ない
   ・・・・なんて、誰が思うかぃ
   
   そんなこと思ってたら
   投票所になんか 行きはしませんよ
   良いことした人には 一票入れるし
   そうでない人には アンタ落ちなさい と
   呟きながら 横目で一瞥

   そんなことしたって 無駄だ
   誰にいれても同じ
   なんて 言ってる人は
   もう、何にも文句は無いわけですね

   選挙権は 特権だったころもある
   とくに 女性の選挙権は
   ずっと、無かったんだから
   無かったら 無いで
   不満でしょ?

   ぐちゃぐちゃ かげで文句言うなら
   さ、投票しなさいよ
   権利を行使しないで
   すみっこでぶつぶつ言ってるほうが
   よっぽど 無駄だと思うけどな

   三年後が少し楽しみになってきました

   


   

   
   
   
16:01 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
恐怖のストーカー花火 | top | ちょいと、疑問

コメント

# No title
そふぃあさんに一票!!!したいなぁ~
まったく同感です、選挙率が100%に近くなればいいのに
とにかく参加しようよ、選挙
by: momoumesakura | 2004/07/12 16:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
投票行ってきました。
自営業者という立場的には自民に入れるべきなのでしょうが、
お灸をすえる意味で野党に投じました。
>今度いっしょに 観覧車に乗るべ!
嫌です。高いところは嫌です。
低いところなら喜んで。
by: just27 | 2004/07/12 16:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
私もちゃんと投票しましたよ。
投票もしないで、文句を言ってはいけません。
たかが一票だけど、意思表示をしないとね。
by: cosicosi3 | 2004/07/12 16:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
選挙の時期って何故か、学生時代の知り合いから電話あったり
しますが、人に頼まれた方じゃなく自分で決めた方に
投票してきました。
by: aroma_tea | 2004/07/12 17:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiamama^^
私も必ずいってます~やっぱり参加しないとね~ 
誰に入れても同じって事はぜったいないもーん 
長い目で見ればね♪
by: doll_dd | 2004/07/12 18:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、そこから始まるのですよね^^
by: sofia_ss | 2004/07/12 21:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジャストさん、大事な一票ですから、自分なりに熟考したいものです。
高いところなら、嫌だって言うと思ってお誘いしてみました
私って、けっこうイジワルなんす^^
by: sofia_ss | 2004/07/12 21:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
コジコジさん、そそ、そうですとも!
貴重な場ですよ。
by: sofia_ss | 2004/07/12 21:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
aromaさん、大事な権利ですからね^^
自分で決める、が一番です。
by: sofia_ss | 2004/07/12 21:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、次の選挙が楽しみです^^
その間に、どう政局が動くか・・・
別な意味でも、目を離せません。
by: sofia_ss | 2004/07/12 21:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
与党叩くのも大事(?)なんですけど
これからは野党を育成する(エラそう)事も大事かと感じますね。
文句だけ言ってる政党なら僕らと変わらないし(ーー;)

「社会党」(現社民党)の一時的フィーバーにならないよう
「生きる一票の為の環境づくり」も明日の世の為?
by: zeromobile | 2004/07/12 22:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぴえーる、社会党の二の舞にならないように
がんばって欲しいですね
次の選挙までが 踏ん張りどころですな
by: sofia_ss | 2004/07/13 15:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1132-f9115121
