
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

7月 8日(木)




   ふぃ~~~っ
   ぶぁっかやろぉぉぉ
   夏め
   こんなに 早く来やがって・・・・
   コンちくしょうっ

   今日は 子育てサークルの日
   メンバーで、茶道をたしなむ方がいらして
   その方に教わって
   お茶室で、お茶会をする

   細かい作法は いろいろあれど
   「まぁ、、今日は略式で」
   ポットでお湯をいれ
   しゃかしゃか、茶せんであわ立てて
   「けっこうでございます」
   抹茶の 苦味が 暑気払い
   カテキンたっぷりで 体に良いな
   さしずめ
   泡立てた抹茶は カプチーノ

   この日は、末っ子の誕生日
   かねてからの リクエストで
   近所の イタリア料理店に出かける

   「エスカルゴが食べたい」
   これが、末っ子のリクエスト
   一度食べたら、おいしかったみたい
   殻の中から出た ガーリックバターの汁に
   パンを浸して、幸せそうだ
   末っ子は飲兵衛の素質あるのか
   好きな食べ物は 大人の味が多い

   かつおのたたきには ネギをたっぷりとのせて
   ピータンは おかわりして独り占め
   オクラを 選んで食べ
   水菜はナマでバリバリ
   肉料理といえば、ステーキ   
   ソーセージには辛子をたっぷり
   もちろん、お寿司はサビ入り (サビ抜きは、オコチャマのすることらしい)
   そして、彼女のお気に入りに
   「エスカルゴ」が加わった。

   あと十年ちょっとしたら
   一緒に 飲めるねぇ
   飲めないお父さんの代わりに
   飲み、語ろうや
   末っ子よ ♪  


   
   
   
17:25 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
素晴らしき 死刑囚 | top | かわいい オオカミ

コメント

# No title
頼もしいです(末っ子ちゃん)立派な食いしん坊になりましょう?子供の頃、コース料理の最後にたどり着く事が出来なくて、神様にもっと大きな胃をください。ってお願いした事ありました。
懐かしい思い出です(笑
by: buumi | 2004/07/09 18:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
posting読まずに、ロゴばかりに見とれてます・・・惚っ!!

てか、腹減りなのに・・・目に痛い・・・胃に痛いpostでござった♪
逃げようーーー!
by: jally_ys | 2004/07/09 18:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も子供の頃は、酒の肴系統が好きでした。今でも好きです。
けど、お酒は飲めません。
「期待外れ」とお酒好きのおばあちゃんに言われたものです。
期待しすぎない方が得策かと・・・
by: cosicosi3 | 2004/07/09 18:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
末っ子ちゃんは女の子ですね。
将来が楽しみね。母娘でぐび~ぐび~と大樽あけながら親子の会話ですね^^
by: hannah | 2004/07/09 21:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、熱があっても、ご飯だけは、しっかり食べる子です^^
食欲が失せたら、かなりの重体ですね
by: sofia_ss | 2004/07/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇりーさん、惚れないで ?
夕方にはちと、目の毒な記事でしたねぇ・・
by: sofia_ss | 2004/07/09 22:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
コジコジさん、、なんと!そうなんですか?
だんなが飲めないだけに、期待度かなり、大きいのですが・・・(+_+)
by: sofia_ss | 2004/07/09 22:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、その頃には、私もすっかり飲めなくなって・・なんてことは、ないでしょうね、きっと♪
by: sofia_ss | 2004/07/09 22:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
末っ子さん そふぃあさんに似ているのね きっと♪ w
by: ririko_karen | 2004/07/10 07:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
カール・レイモン(レイモンハウス)美味かったです。
焼き立てだと香りが違いました。
ドイツ人はビールにあう食べ物を作るのがうまいですね。
by: just27 | 2004/07/10 10:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、赤ん坊のときから、なんでも大人の食べ物を
口につっこんでたからでしょうかねぇ^^
by: sofia_ss | 2004/07/10 15:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジャストさん、あそこでしか食べられないソーセージもあるんですよ。子どもたちは、ビールじゃなくて、「山川牛乳」のコーヒー牛乳で、美味しいソーセージを堪能しています^^
by: sofia_ss | 2004/07/10 15:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
「山川牛乳」と関係あるのかどうか分かりませんが、
「山川牧場のソフトクリーム」というのを食べました。
濃厚で美味かったです。甘くなくて。
甘いもの苦手な私でも食べられました。半分ですが。
関係なかったらスミマセン。
by: just27 | 2004/07/10 22:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジャストさん、そうそう、「山川牧場」の牛乳のことです。
牧場は大沼にあるんですよ。函館はソフトクリーム美味しいです~
老舗のレストラン「五島軒」のアイス、ソルベ・ア・ラ・メゾンは昔ながらの味で好きです。
by: sofia_ss | 2004/07/11 12:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1123-c114b1e8
