スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

6月 23日(水)





    暑くてもうぅ
    それしか言えない
    芸のない夏日

    なんだか ぼけぇ~っと
    カレンダー見てたら
    明日は
    娘の誕生日だ

    PTAの予定に埋もれて
    ひっそりと メモ書きされていた

    我が家では
    誕生日プレゼントは ない
    ケーキのろうそくを 吹き消して
    それで終わる

    プレゼントと名前のつくものは
    年に一回
    クリスマスだけと決めている
    一年間
    本当に欲しいものを
    考えておきなさい
    そしたら お母さんが
    サンタさんに 電話するから

    誕生日は
    私の 出産記念日
    産まれた そのときの話を
    もう、何回繰り返したことだろう
    明日の朝早く
    娘は生まれ
    ほっとしたと同時に
    始発電車が 産院の横を通過した
    
    3人の子どもを
    何事もなく とりあげてくれた
    産婦人科のお医者さんの 名前から
    一字いただいて
    末っ子の名前にした

    人が産まれ
    成長していく間
    どれほどの想いと 手助けを
    うけるのだろう

    感謝する気持ちを
    教えるには
    私が 感謝している姿を
    見せていくしか ないのかな

    ぁぁ そうだ
    今年のクリスマスには
    電話じゃなくて
    PCのメールでサンタさんに
    連絡しよう ♪



        
    
21:47 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
6月 24日(木) | top | これが最後の初体験

コメント

# No title
ミジンコの件、感動しました。
見つけていただいてありがとうございます。
近々、「いかにsofia 姐サンはスゴイか」ということを
うちで書かせてもらいます。
あ、迷惑ですか?
じゃ、やめます。

ミジンコの件はマジでありがとうございました。
by: just27 | 2004/06/24 23:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
一年に一度、がいいんですね。大事なことはそうしょっちゅうはないのだから。
by: absinth | 2004/06/25 00:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
プレゼントもたまにだから嬉しいんですよね。
おもちゃがあふれている部屋に反省...
それも安物のおもちゃ...
by: lisalisa9 | 2004/06/25 03:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
PCメールでサンタさんに連絡すると、すばらしいプレゼントが運んでもらえるでしょうか?
by: hannah | 2004/06/25 09:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
justさん、ミジンコに魅せられている人は多いのですね^^
検索してて、感心してしまいました。私も、勉強になります
by: sofia_ss | 2004/06/25 09:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
アブさん、単に私が面倒くさがりというだけかも・・・(^^ゞ
by: sofia_ss | 2004/06/25 09:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、そうなのですよー^^
子どもが小さい時は、たくさんのおもちゃであふれていました。
今は、他の方からの贈り物は、図書券にしてもらっています
by: sofia_ss | 2004/06/25 10:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、今までは電話でサンタさんに伝えていることになっていました。「お母さん、英語で頼んでいるの?」などと訊かれつつ・・
最近はPCの前から離れない母親ですので、電話より、メールのほうが信じてもらえるのではないかと。。ちと、浅はかね^^
by: sofia_ss | 2004/06/25 10:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1085-caffec0d
