スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

6月 22日(火)




   あづい・・・
   ☆バシ\(・_・)

   小学校ではプール授業が始まった
   いつもは 梅雨の真っ只中で
   なかなか 泳げる日がないのだが
   今年は!
   うらやましい限りだわぃ

   私の初泳ぎは
   小学校2年生
   1年生のときは プールサイドで
   泣きわめいていたそうな
   水が 怖かったのか
   
   それがなんで一年後
   泳げてしまったのか

   当時、叔母が教師をしていて
   北海道の僻地に 赴任していた
   夏休みになると
   そこへ、遊びに行っていたのだが
   山奥で レジャー施設なんかない
   林で虫を 採ったり
   近くの牧場に行って
   しぼりたての 牛乳いただいたり
   川遊びしたり
   自転車で用水路につっこんでみたり
   そんなこんなの 毎日だった

   で、村の学校にプールがあって
   子どもたちに 開放されていたのだ
   プールは苦手だったので
   誘われてはみたものの
   いやいやながら 行ってみた

   これは・・・・・
   プールなんだけど
   池だ!
   たしかに、25mプール
   だけど カエルにアメンボ ゲンゴロー
   人間さまより 多いでないの?

   気に入っちゃったんだよね
   そそくさと入って
   カエルといっしょに潜ってみたよ
   水面には いろんなものが浮いていたんで
   自然に 潜ることのほうが多くなり
   泳ぐより、潜ってるほうが好きになった

   今はプールに行っても
   子どもに付き添って 横泳ぎ
   また ひとりで
   好きなだけ 潜ってみたい
   
   ポコポコポコと
   耳元をさわっていく気泡
   水のながれに揺れる底
   かきわけて かきわけて
   足元を ぬうように
   恋人をさがす 人魚のように

   
   トラックバックたくさんありがとうございます
   今回のテーマ「初体験」は今日でおしまい
   次は harryblog さんのテーマです
   また、よろしくお願いします☆

【持ち回りテーマ∞第16回テーマ:初体験】    
     
   
   
   
18:33 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
これが最後の初体験 | top | ブログに思う

コメント

# No title
読んでたら水の中もぐってみたくなってきた。
時々お風呂でもぐってます。。^^

今日はそふぃあままは人魚姫^^♪
by: doll_dd | 2004/06/23 19:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ~気が重い宿題だなぁ…
明日中にお題を出さなきゃいかんのか?
2月から毎週続いてきてるんだねぇ。
途切れさす訳にもいかないな。
by: harryblog | 2004/06/23 20:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近あまり機会がないのですが、泳ぐのは大好きです。
潜るのも好き。僕の通っていた小学校のプールもゲンゴロウとかタガメとかが沢山泳いでいました(笑
by: aqui | 2004/06/23 20:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、人魚姫スキです?
映画「スプラッシュ」みたいに・・いいですねぇ~^^
by: sofia_ss | 2004/06/23 21:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
ハリーさん、皆に聞いてみたいことなら、何でもOKですよ~
by: sofia_ss | 2004/06/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、けっこう田舎だったんですかぃ?
by: sofia_ss | 2004/06/23 21:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
田舎でした<子供時代
今思い出しましたが、水カマキリとかもいました。
by: aqui | 2004/06/24 01:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
水カマキリってどんなんだろ?
by: sofia_ss | 2004/06/24 14:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1083-0dbddbec
