
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

6月 15日(火)




   暑い
   梅雨じゃないっしょ
   やっぱり、もう
   夏 でしょ
   お~~い
   何処に行ったの?

   今日は いわゆる県民の日
   学校が休みだけど
   お仕事してるヒトは
   休みじゃないっていう
   いまひとつ 中途半端な日

   ディズニーは安いけど
 
   朝から PTAのお仕事
   広報紙 作る係りなんです
   
   広報 好きなんだよね
   このブログ作ってることからも
   伺い知れるかな

   副会長に なる前は
   広報部でした
   いろんな役員をしてきたけど
   広報部が一番好きだなぁ

   他の役員の仕事は
   終わっても、何も残らない
   感謝されたり
   ときには 文句言われたりするけど
   一年の任期終えて
   友達が増える 思い出ができる
   そんな感じかな

   でも、広報部は
   広報紙が 残る
   やったら やっただけの結果が
   形として、残る
   ゲンキンなやつだなぁって
   思うかもしれないね
   形が残るって
   嬉しいんだよね
   報われた気がする

   ボランティアでも
   何かしら 報われるものが無ければ
   続かないと 思う
   お金とか 報酬じゃないけれど
   自分が満足できる 何かが
   必要なんだ

   そんなもん、要らないってヒトも
   もちろん、いるだろうけどね

   副会長の任期は
   今年一年
   来年は また広報部になりたいな
   「だめ、あなたは次の会長候補」
   「広報部長やるけど、それでもだめ?」
   「う~~~ん・・・兼任なら許す」
   なんでだよぉぉぉ


   

   
   
09:51 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
将来の夢は 花嫁 | top | 怖ろしきかな 汝の名は ゴキブリ

コメント

# No title
おはようござまうす。さわやかな朝です。もうすぐbuumiも役員さんの初仕事があります。七夕会のジュース売り。浴衣来てするんですって、ワクワクです。
by: buumi | 2004/06/16 10:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
あー1番苦手です、広報
んー得意なものはあるのか?>自分
開口一番のご挨拶ぐらい「みなさま、おはようございま~す♪」
by: momoumesakura | 2004/06/16 10:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕も形の残る仕事って言うのはいいと思うな。
ソフィアさん頑張って下さいね。
次期会長? かっこいいね(^-^)v
by: blue_koichiro | 2004/06/16 11:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
たははー!こりゃもう、やるっきゃないね!(笑
by: jally | 2004/06/16 14:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、ゆかた美人・・・
見せてたも~~^^
by: sofia_ss | 2004/06/16 16:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、挨拶上手は会長が適任かと・・・^^うふ
by: sofia_ss | 2004/06/16 16:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、かっこよくないです~ (>_<)
ますます家の中が・・・グシャグシャッ♪
by: sofia_ss | 2004/06/16 16:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、なんとか逃げる方法は・・
今、考えてるのは不良頭変身計画。ど金髪にして、会長には不適格!ってなるように・・・無理か?
by: sofia_ss | 2004/06/16 16:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
商工会の広報委員の仕事したことあるよ
その時は広報誌の原稿依頼ばかりしてた
それとイベントがあったときの写真撮影
楽しかったかな?
広報委員の集まりの後の飲み会しか覚えてないや

by: ra.i | 2004/06/16 19:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
らい、そうそう、飲み会。
こればっかり!^^
by: sofia_ss | 2004/06/16 22:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
オヒサです^^そふぃたん。やっと・・・どーにかコメントまで辿り着く事ができました^^;ちゃんと投稿されるのか不安なままカキコしてます(汗)
あやも今、広報の役員やってて今年学校が100周年なので記念誌の作成をしてます。記念誌作成って事で、かなりびびってます(笑)
でも、やっただけ残るって意味では達成感もあるし嬉しい事だよね^^
何故か役員決めで最後まで残ってしまう広報委員だけど(笑)
それにしても、来年は会長さんなんだ~すごーぃ!がんばって~^^
aya__00でした
by: aya__00 | 2004/06/17 13:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
あや~、ありがとう^^
記念誌、大変なんだよね。周年行事のときの役員は、例年以上に決まりにくいんです。皆で助け合って、乗り切ってね☆
来年・・ど~しよか・・・(>_<)
by: sofia_ss | 2004/06/17 22:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1066-cdaaa074
