
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

6月 13日(日)




   今日、なんか暑くなるようなこと
   どっかで言ってなかったっけ
   最近、当たらないんだよね
   あのひと
   はずれた日には
   頭抱えているんだろうか
   いまどきの空って
   恋の始まりのように
   気まぐれで 意地悪なんだ

   もうすぐ、娘の林間学校
   この間 長男が林間学校に行ってきたばかりで
   次は 彼女の番
   いそいそと 荷物を点検しながら準備する
   長男が小学校の林間学校に行く時に
   買った大きめのリュック
   下の子も使えるように デザインは無難に
   各人、林間学校&修学旅行に使い
   充分に 活躍している

   楽しい思い出を つくってきてね
   
   説明会で宿泊施設を見たら
   キレイで立派なのに びっくり
   新しいということもあるけど
   一人にひとつのベッドだよ?
   ベッドって言ったら
   2段ベッドとか、3段ベッドじゃないの
   林間学校なら・・・
   まるで ホテル
   家じゃ、妹と2段ベッドの娘
   目が キラキラ輝いている
   ぁぁ こんな所に
   泊まってみたい・・・
   ざわめく保護者たち
   
   一人旅
   してみたいよなぁ
   いや、空間は何処でもいいんだ
   ひとりになれる時間が
   まる一日あれば
   
   主婦の 林間学校
   あってもいいんでないの
   たまには ね

   

   
09:37 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
クッキーの思い出 | top | 本好きの原点

コメント

# No title
こんにちは。
主婦の林間学校、ほんとあってもいいですよね。主婦にはまる一日お休みなんてないですからね。。小学生に戻った気持ちで一日過ごしてみたいなぁ。。。
by: oukakoharu | 2004/06/14 10:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
予報はちっとも当たらないですね(笑
今年の夏は思い切って林間学校企画に参加することにしました。
5000kmくらい走ってくる予定です。しかもきっと半野宿。
すごく楽しみです。
by: aqui | 2004/06/14 10:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
今時の子供は、そんないいところに泊まってるのか・・・。
うちらの時は、2段ベッドとは名ばかりの“棚”でしたよ。
10人ぐらいが横に並んでるの(^^;
by: nobu-si | 2004/06/14 10:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
一人旅、したいけど結局寂しくなっちゃいそう
でも一人になれる時間は貴重ですね
by: momoumesakura | 2004/06/14 11:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
oukakoharuさん、こんにちは^^
いいですよね、林間学校。「じゃ、行って来るから」って
リュックしょってぶらりと出かけたいもんです♪
by: sofia_ss | 2004/06/14 18:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
aquiさん、すごい!
退院したばかりの相棒と?ぁでも、飲めない旅ですか?^^
by: sofia_ss | 2004/06/14 18:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
ノブさん、そこはこの春オープンしたばっかりのところみたい。
もう、レストランとかトイレとか綺麗なの・・・

by: sofia_ss | 2004/06/14 18:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
桃梅桜さん、一人旅するならエステ三昧もいいですねぇ
帰ってきたら美しく・・・ぁぁ夢だわ~~^^
by: sofia_ss | 2004/06/14 18:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさん
>相棒
まだ入院中です。夏に行く予定なのです。
昼間は飲みませんが夜は飲みまくりです(ダメライダー
by: aqui | 2004/06/14 19:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
アキさん、二日酔いだけは、気をつけて^^
by: sofia_ss | 2004/06/14 21:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1060-4c3336c7
