
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

帰ってきますよね




   ここのところ、リンクしているブログが
   立て続けに 閉まってて
   寂しい のである。

   チャットをやっていても
   チャット部屋の管理人さんが
   部屋を閉めてしまうことが ある。
   いろんな事情が あるのだから
   それを どうこうすることは
   できないこと なのだけど
   寂しい のである。
  
   部屋主さんだけでなく
   チャットをやめる、、という人もいる。
   これは、引き止める。
   これが 一番、寂しい。
   でも、やめるも続けるも 自由なのだから
   最後は 諦めることになる。

   ずっと、こんなことを 繰り返し体験してきて
   ここに 居残るものとして
   できることは
   あまり、騒がないことだ
   ・・・・と 悟った。

   やめるも、始めるも自由
   だから こちらは
   いつ 戻ってきてもいいように
   静かに 待っているのが 一番良い。

   戻りづらくしちゃったことが あったんだ
   ちょっと 哀しみすぎて。
   あのときの 反省から
   騒ぎすぎないように 心がけてる。

   ただいま って
   戻ってきた時に
   ほんの少しだけ
   照れたような 顔してくれたら
   それだけで挨拶は おしまい
   また 前みたいに
   始めて ほしい。  

   たかが ネット
   されど ネット ♪

   
23:00 | いろいろと | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
6月 6日(日) | top | 6月 5日(土)

コメント

# No title
反省しました。どうにもがっかりして、演歌のようにかえって来いよ~ と叫んでいました。事情は人それぞれ、現実社会ですら
唐突に来る別れ、見送ったり待ち続けたり、いずれにしてももっと
大きく構えなければなりませんね。
「されどネット」 そこに期待します。
by: iceday | 2004/06/06 23:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
あいすでぃっさん、そんなに叫んでたんですか^^そんなことないですよ。
本当に、リンクしてるブログが次々と閉まっていって・・
そういう時期なんですかねぇ (+_+)
by: sofia_ss | 2004/06/07 00:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
うん、たしかにちょっと寂しいですね。
だけれど、それは各自の諸事情。
しかたないよね....
by: blue_koichiro | 2004/06/07 00:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
5月病もみんなで何とか乗り切ったと思ったら辞める人が多くって…コメントも入れられないときは、さよならいいそびれたようで寂しいですよね。
by: lisalisa9 | 2004/06/07 03:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
ネットは難しいですね。顔も見えないし、声も聞こえないし。(ブログは別ですけれど)そこからできてくる人間関係はどこか不安げで。感情がむき出しになってしまうのもネットでしょう。
ネットを自分の生活のどのへんに位置づけるかーそれによって対応が決まってくるのではないでしょうか。健康なネットの利用法、それを早く見つけた人はネットで長生きするかもしれませんね。
by: hannah | 2004/06/07 07:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよう!そふぃあまま^^
いつも見ているところが閉まるとなんだか寂しいね
解ります。
やはり時間的なことが原因なのかな・・・
最近私は時間を決めて見るようにしてますー
って時間いつもオーバーなんだけど^^
by: doll_dd | 2004/06/07 07:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
去るものは追わず・・・来るものは拒まず
by: dkitano1 | 2004/06/07 08:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
コウイチロウさん、しかたないんですけど・・・
いつかは、終わりがくるんですものね
by: sofia_ss | 2004/06/07 10:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、自分が閉める時はどうしようかなぁ・・・なんてつい、考えてしまいます。一言いいたいもんなぁ
by: sofia_ss | 2004/06/07 10:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、つかず離れずがいい感じの距離かもしれません。
やめても、また始められるのがネットのいいところでもありますしネ^^
by: sofia_ss | 2004/06/07 10:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、キリがないんですよね^^
自分で律していかなくっちゃね
by: sofia_ss | 2004/06/07 10:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
dkitanoさん、行く川の流れは絶えずして、しかももとに水にあらず・・・ネットにも、無常感を感じる今日この頃です^^
by: sofia_ss | 2004/06/07 10:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
仕方がないんですよね、時の流れなんですね
楽しいときもあるのに
苦しくなるときもある
ネットって本当に不思議
by: momoumesakura | 2004/06/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
ネットは、フロー(流れ)の世界。sofiaさん自身が上に書いているように川の流れのよう。でもこれは、無常ではないよ。まったく新しい現実。10年ほど前までは存在もしなかった現実。
過去にこだわらず、未来を見据えて、今を精一杯 生きる。
ね!sofiaさん。いつもコメントありがとう。
by: wataya.shinbe | 2004/06/07 12:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
momoさん、不思議な世界です。ここを知るまで、こんな世界があって リアル同様に、いろんな感情が飛び交っているとは思いもしませんでした
by: sofia_ss | 2004/06/07 15:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
シンベエさん、この一瞬もここに記録になって残っていくんですね。
こちらこそ、ありがとう^^
by: sofia_ss | 2004/06/07 15:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
金曜ぶりに開いてみて、復活されたblogを見つけたと思えば、
休止でもなく停止されたblogも見つけ・・・・ズキンと来ますねぇ・・。
by: jally | 2004/06/07 19:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1036-da383421
