スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

謎な お客様



いろいろなお客様と接したけれど
あの方ほど、
謎なお客様は いなかった。

年齢は、決して若くない
むしろ初老といった風
すこし、白髪まじりの男性で
颯爽とした 姿
精力的な 話し方
ただものでは ない、、と初めてお会いしたときから
感じました。

ポンポンと、高価な花瓶をお買い上げ
「 熨斗紙を 付けてくれ 」
「 かしこまりました 」
「 名前は  宮沢喜一 」
「 ・・・・・・・。」

そのほかにも、何人かの著名人の名前で
熨斗紙を書きました。
どうやら、代理で 贈答品を買いにきた様子
若い衆を、何人か連れて
買い物をしたあと、にぎやかに
帰っていかれました。
 
どうも、お気に召したらしく
その後、何度もご来店してくださる。
愛想の良い、ユーモアのある、その話しぶり
品物を送る先は いつも著名人
いったい、この方は
なにをしている人なのだろう?

知りたいのですが
お尋ねするのは 失礼なこと
それほど、親しくはないのだし
じっと、我慢の子だったのです。

ある日は、「中国行ってきた。お土産だよ」と
エスニックな柄の ボールペンを
お店の皆に 配ってくれたり

ある日は、綺麗なお姉さんを連れて
少々 酔っ払い気味に、「きみ、好きなものなんでも買いなさい」
綺麗なお姉さん、ガラスは欲しくなかったようで
選ぶのに、時間がかかりました。

魅力的で、謎な方。
それが ある日のこと
「 あなた、今日は 仕事何時に終わるの?」
と、私に お尋ねになりました。




  
23:28 | 仕事の記憶 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
謎な お客様 2 | top | いじめ

コメント

# No title
続くのでしょうか。気になってしまいます・・・。
by: sakanablue | 2004/06/04 23:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
sakanaさん、続きます^^長くなりそうなので、ちと、分けてみました。
by: sofia_ss | 2004/06/05 00:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
おぉ、ワクワク…
by: harryblog | 2004/06/05 00:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
この結果はその上の断ってしまった、ということですか?
by: hannah | 2004/06/05 04:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、そそ^^
by: sofia_ss | 2004/06/05 15:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1031-8c9fca75
