スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

6月 1日(火)




   いやぁ~、、涼しい朝です
   雨なぞも降り
   午後からは晴れて
   昨日までは
   うって変わった このお天気
   しばらくは このままか?
   梅雨は まだ来なくていいっす

   スペイン語の間
   眠くて眠くて・・・
   だけど 皆眠かったって。
   暑いと 疲れるんだよね
   うなずきあった 同年代

   今日から
   衣替えなんだね
   そういえば ここ数日の暑さで
   家族のなかで 最後になったけど
   わたしの 夏の服も出した

   衣替えって、気分も変わるね
   季節がある 日本だけなのかな
   そういえば
   学校の制服
   中学校しか着てない
   高校は私服だった。
   
   制服は大嫌いだった
   なんで、女子だからって
   スカート履かなくっちゃいけないの?
   北海道の私の通った中学校では
   寒いから、冬の間はズボンもOKだった
   解禁になると、寒かろうが暖かだろうが
   即 ズボンにしてたっけ

   高校では私服だったけど
   My制服というのかな
   登校する服は自分で決めてた
   毎日ああだこうだって
   服装のことで 頭使うのも面倒だったし。
   で、私の高校の時のスタイルは
   ブルージーンズ&シャツブラウス
   毎日毎日Gパンだったので
   いい加減飽きた
   だから、今は一切履いていない
   これも極端だなぁ

   PTAで人前に出ることも多いので
   自分なりに お洒落してるつもり・・・なのだが
   いまだに、ズボンばっかり
   スカートは冬眠中

   色には 気を使う
   PTAで重大な話し合いがあるとき
   みんなで何か決めなくてはならない時
   必ず、グリーンの色の服を着る。
   川口外務大臣は、勝負服が赤だって言ってたけど
   私の勝負服は 緑
   赤や黒だと、なぜか話し合いがギスギスした雰囲気になる
   緑色の服のときには
   すんなり 話がまとまる時が多い。
   これは 不思議だけど
   経験則 なのである
   
   

   

   

   
09:41 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
trackbackについて | top | 懐かしいデス

コメント

# No title
勝負服。ないなぁ、、、。勝負パンツ。ないなぁ、、、、。私が出る時は求められていると思われる人間を想像して、なりを作る。一種の仮装かなbuumi風の。そして喰らうのだ。
by: buumi | 2004/06/02 10:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
勝負服、ワタシも無いなぁ・・・

仕事以外では、常にラフですもん。
でも、そふぃチャンの経験則って、何か信憑性を感じるわ(笑
by: jally | 2004/06/02 12:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、勝負パンツ・・・ないない^^

by: sofia_ss | 2004/06/02 18:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、仕事で制服決まってるのって
気楽なことかもしれないですね^^
by: sofia_ss | 2004/06/02 18:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1022-67e2e94c
