
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

懐かしいデス


[#IMAGE|a0005298_18568.jpg|200406/01/98/|top|250|250#]始めての体験…

lisalisa9さんのところから trackback ♪

<あなたの人生で、初めて自分のお金で買ったレコードor CDは何ですか?>

まだCDなんてなかったな。映画 「サタデーナイトフィーバー」を 一人で観にいって
帰りにレコード屋さんに直行!です。高校生の頃でした。


<最後に買ったレコードは何ですか?>

たぶん、これです。これしか聴いてなかったもん。Kenny Rankin 「愛の序奏」 (左下)
高校の頃はコレばっかり聴いてました。 あとはラジオのFMでしたね。

<一番最近に買ったCDは何ですか?>

最近はジャズもよく聴くようになってます。Bill Evans 「Portrait in Jazz」 (右上) 
それから、やっぱり買ってしまった・・・高校のころに聴いていたレコードのCD。
彼の最近の作品もいっしょに。
Kenny Rankin 「A Song For You」 (右下)

<今まで聞いた中でアルバムと曲を一つだけ選べと言われたら>

やはり、ここまでご執心な Kenny のアルバム「愛の序奏」の中の
While My Guitar Gently Weepsです。
聴いてたときの思い出が鮮明です。

3月 20日



18:57 | トラバはぁる | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
6月 1日(火) | top | 5月 31日(月)

コメント

# No title
私が最初に買ったのは、おこづかいでシブガキ隊のLPでした。
みんなはもっくん派だったのですが、小学生でやっくんという
渋い子供でした^^ 最近は綾戸智絵さんを毎日聴いてます。
by: aroma_tea | 2004/06/01 19:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
TrackBackさせていただきました^^
思い出して懐かしんでしまいましたよー!
by: atuko-k | 2004/06/01 21:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあさんの好みって大人だわ~
そんな感じがしたんだよね♪
by: lisalisa9 | 2004/06/01 23:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
TrackBackしてみようか?と思ったんだけど
良く考えたら初めて買ったレコードはドリフのヒゲダンス(爆)
(CDなんて覚えがないですよ^^;)

この時点でギフアップだったりしました!!
by: zeromobile | 2004/06/02 04:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
aromaさん、綾戸智絵、いいですね~^^
あの唇が、またキュートです ☆
by: sofia_ss | 2004/06/02 09:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
あつこさん、懐かしいですよねぇ・・自分のこと、振り返って見ちゃう^^
by: sofia_ss | 2004/06/02 09:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、大人だなんて・・照^^
でも、フィーバー♪してました
by: sofia_ss | 2004/06/02 09:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぴえ~る、それって・・・自分でやるために?
学校の余興かなんかで、やってたんでしょ~、ヒゲダンス^^
by: sofia_ss | 2004/06/02 09:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
この話題とは関係ありませんが、でも無関係でもなく・・
ブログ、楽しそうですね^^
作ろうかなとずっと考えてますが、もう少し時間ができたら本格的に取り組んでみようかと思います。
そふぃのブログのカキコは面白い!
by: hannah | 2004/06/02 19:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
フィーバー♪で思い出したけど、当時セサミストリートでもパクリのレコードを出していてそれを思わず買ってしまったのを思いだしましたわ。
by: lisalisa9 | 2004/06/02 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ブログしましょう♪
独り言でもかまわない自由さがありますよ^^
by: sofia_ss | 2004/06/02 22:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、マイケル・ジャクソンのパクリとか、よく目にしました^^
by: sofia_ss | 2004/06/02 22:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/1021-3be6f244
