
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

さっぱり~

毎日の蒸し暑さと髪の毛の痛み具合に限界を感じ・・・

K01207452.jpg

今年も切りました。

K01207472.jpg

やっぱり短いのはええね。

23:30 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり美味しい函館

定期便となってますが、函館へ。
今回は末っ子と一緒に参りました。

IMG_0193.jpg

前日は大雨だったとかで飛行機が降り立つ頃にも
まだ雨が残ってたけど、あっという間に天気が良くなり。
でも寒い。
飛行機の中で「函館の天気は曇り、気温13度」とアナウンスがあり
13度~~~!と機内がざわつきましたとさ。
関東は夏日でした。

昼時に着陸し、末っ子が「ラ・コンチャ」でランチがしたいとリクエスト。

IMG_0187.jpg

実家の近くにあるスペイン料理のお店です。
お米屋さんだった昔は黒い壁だったような。
4月下旬からランチも始めたとのことで、ラッキーでした。
メニューはこちら

IMG_0183.jpg

ピンチョス食べて、これは昼から「飲める」ランチだなと。
これから実家に向かうので、お酒は控えたけど・・

IMG_0184.jpg

お店の天井にはたくさんの自家製生ハムが吊るされてます。

夜にはお寿司。
これ、回転寿司のお寿司ですよ。
テイクアウトしてきました。
北寄貝とボタンエビが最高です。

IMG_0188.jpg

親が高齢なので、最近は実家には泊まらず近所のホテルを利用。
観光地なので、ホテルのレベルが高く
特に朝食は素晴らしいのです。

K0120728.jpg

和洋中と揃ってて、オムレツとステーキはその場でコックさんが調理してくれます。
末っ子の大好物、ふかしたじゃがいもにイカの塩辛添え。

K0120731.jpg

この食べ方を教えたところ、すっかりはまってしまったみたい。
もともとイカの塩辛が好きだからね。
今回も土産に迷うことなく塩辛をチョイスしてました。
私がよく利用するのは、国際ホテル。
近くにも朝食が自慢のホテルはあるけど、これは好みの問題かな。

K0120730.jpg

帰りの飛行機は最終便なので、少し函館の街をブラブラ。
住吉町のカフェ「琥珀」は冬は営業していないお店で
母の実家のすぐ近く。
子供の頃、従弟たちと遊んだ海がすぐ目の前です。
K0120733.jpg

坂を上れば立待岬。
海がとても綺麗。
そして函館の空はとても青い。

IMG_0200.jpg


次は「しろくま」に母と行かねば。
まだまだ定期便は続きます。
21:52 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
