つるん

スケートに行きたいな~

まだバックできるかな
小学校以来40年近くになっても
ちゃんとできるだろうか。

赤坂サカスにリンクあるみたいなんだけど
他はどうなのかな・・

赤坂サカス

18:20 | いろいろと | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

はつもうで

吹奏楽の娘も引退し
久しぶりに家族そろう休日だったので、初詣。

いつもは1月中に初詣に行くことはないので
人の多さにビックリ。

浅草3


五重塔とスカイツリー。絵になるなあ


浅草4


とにかくスカイツリーはテンションあがる。
写真で見ると小さく見えるのが不満だ・・
実際はもっとデカイように見える。
人の目って、見たいものは大きく見えるものらしい。


浅草2

賽銭箱にたどりつくまでにかなり時間かかった。
「ね、家族代表で一人誰かいってきたらどうかな」と提案したが
「それはナイ」と、子どもたちに却下され。

浅草


外国人もけっこういた。
震災のあとはホントに減ってたんだろうけど。

おみくじをひいたら、なんと大吉!
浅草寺で大吉って・・
なんだか嫌な予感がする。
「げ!凶だ」と娘。
そうそう、それがスタンダードなんだよ。

今年は何事もない一年でありますように。
たぶん、ほとんどの人がそんな風に拝んだに違いない、と
思っておこう。


23:59 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

トシ

IMG_1561-2.jpg


今年もよろしくお願いします。

新年早々、ギックリ腰になってしまいました。
やはりもうトシか・・・。



22:45 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑