半世紀にあと一歩

110428_2039~001

いつまでも魔女でありますように^^

110428_2133~001

お祝いのお言葉をありがとうございます。
家族で一応バースデーごはん。
外食支援だけは、着々とすすめています。
00:41 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

節電術

我が家のエアコン使用法。
リビングに一台あるだけなので、
冷風を扇風機で各部屋に送るシステム。
けっこういけてると思うのだが、家族には不評である。
でも今年の夏はこれが主流になるに違いない。






久々にマウスで絵を描いて手がつった。
23:30 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

吹SODA楽部

CMのお話。


http://www.calpissoda.jp/top.html

HPの右横の「skip」をクリックするとスライドショーが始まります。
2番目の写真、太鼓をたたいてるちっちゃな子が娘です。

彼女曰く、「弁当がマジうまかった」らしいです。
01:49 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

南部美人

利右衛門さんの梅酒は、ほぼ毎年購入しているお酒。
最初の出会いは、K市オフでした。
ハリーさんに初めてお会いできたとき飲んでたお酒です。

南部美人は、蓋を開けた瞬間、ぱあっと果実酒のような香りがしました。
クチのなかでは少し甘め、でも遅れて辛口な深い味わいがするお酒です。
息子には飲ません。一人で楽しみます^^


110417_2010~001

利右衛門さんの梅酒
http://www.riemon.com/family/6/line_up6.htm

南部美人赤ラベル
http://www.yajima-jizake.co.jp/blog/2011/02/post-208.html

いつもこちらで購入しています。
矢島酒店
12:28 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

さくら咲く

桜は見るそのときどきで、美しさが違う。
綺麗なことは綺麗なんだけど。
桜にしてみれば、見る側の勝手でしょ、って話。



110413_1444~001

去年一緒に桜の話をしてた人がいなくなってたり
自分も次の年にはどうなるかわかんなかったり

そんなときに見る桜は美しいというより
なんちゅうか
命を感じるというか

ありがたすぎる。

今年も私のお気に入りの桜が咲いた。

110413_1232~001

110413_1447~001

110413_1449~001

寒さが続いても
春はくる。
桜が咲く。




18:11 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いろんな支援

通販でシャンプー買おうとして、
そういえば、いろんな企業が今回の震災で寄付とか支援とかしてるけど
私がよく使ってる通販各社はどんな取り組みしてんの?
と思った。

http://top.dhc.co.jp/contents/guide/net_info/info_20110318.html
すごいね、会長、自腹で1億5千万円

http://www.bellemaison.jp/popup/omimai0315_cojp.html
支援物資5万点

http://www.cecile.co.jp/CustCenter/Info/110318.pdf
こちらも毛布、保温肌着5万枚

んで、どこも募金が1千万円超えてる。
顧客が貢献してるってことだよね。
知らず知らずに支援してるってことで。
今日もポチっとな

22:43 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑