
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

行く年来るトシ

今年一年ありがとうございました

駆け抜ける青春♪

仕事とかPTAとか仕事とか仕事とかアレとか

まあいろいろ忙しい年でありました

来年もどうぞよろしく



005.jpg



18:07 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ


FC2に全ページ移す予定です。

突貫 SOFIA_SS

ここは削除しませんが、非公開です。
ツールは使わずに手作業でやります。
なので、いつ引越し完了になるか・・・
気の長い話になりますな(^^ゞ


FC2では、コメント欄を開けますので
よろしくお願いします。


夏休みにツール使って一気に移そうと思ってます。
たしかそのときには公開にしてなきゃいけなかったような・・・
2010.7.30
09:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

祝!ご結婚

[募集]結婚祝い[お願い]

DSCN4474.jpg




おめでとうございます

悔いの無い人生をふたりで。


DSCN4476.jpg



00:23 | トラバはぁる | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

おじさんの木

2009年 クリスマス童話をみんなで♪


12月になってある寒い朝。
前の日に降った雪をスコップで除けていると
隣のおじさんが目を丸くして走ってきた。
「ちょ、ちょ、ちょっと!!」
店先にいた私と母をつかまえて尋常な様子じゃない。
「どうしたの?おじさん」
「こ、こ、こ、これ見てくれよ!」
被っていた毛糸の帽子をサっととると
おじさんの綺麗な禿げ頭を差し出す。
私達は息を呑んだ。
だって、おじさんの頭のてっぺんに
小さな緑色の芽が生えていたのだから。

おじさんの頭の芽はその日のうちに大きな話題になり
テレビ局やら新聞社やら学者さんやらお医者さんやら
さまざまな人たちがやってきて
それはそれは大騒ぎになった。
「こういうの見たことあります?」
「無いですね」
「お花屋さんでもそうなんでしょうね」
「いつもお店では見てますけど、人の頭の上では初めてです」
当たり前のことを何度も質問されて
私も母もだいぶ疲れてきた。
私たち以上に、おじさん本人が疲れてきていた。
燦々とお日様の光があふれる店先のウッドデッキで
おじさんがうとうと居眠りを始めると
パコン、と音がするように
芽の先がふたつに割れて双葉になり
ニョキニョキニョキっと頭の上で芽が育ち始めた!
テレビ局やら新聞社やら学者さんやらお医者さんやら
大勢の人が見守る中
こっくりこっくり眠るおじさんの頭の上で
芽はどんどん大きくなっていった。

【今日のおじさんの木】
テレビ局はおじさんと契約を交わして
毎朝おじさんの頭の上の様子を朝の番組でレポートするようになった。
芽は大きくなり
どうやら何かの木になるようだったので
タイトルは、こんな感じ。
木は、ずんずん大きく太くなってゆく。
「おじさん、どんな感じですか」
「どうもこうも頭が重くて肩が凝るよ」
「だいぶ成長しましたね~」
芽が生えてから1週間。
私も母も、それがなんの木なのか気がついていた。

そして、その日がきた。
頭の上で小ぶりながらも立派に育ったモミの木。
おじさんは重さで少しうなだれてはいたけど
頭の上の木にクリスマスの飾りつけをされて、嬉しそうだった。
「懐かしいねえ。子供達が小さかったころは
毎年こんな風にツリーを飾ったもんだよ」
シャンパンをふるまわれて
おじさんは気持ちよく居眠りを始めた。
ひざ掛けをかけようと近づいた私は
おじさんの頭の上で何かが動くのを見つけた。
モミの木の枝のなかに
素早く隠れたそれは
小さな赤い服を着たサンタだった!
サンタはクチに指をあて
「静かにね」、とウインクした。
ウ、ウンとうなずく私。
そのとき、遠くからシャンシャンシャンシャン、、、と
鈴の音が。

音はだんだん近くなってきて
そして、店の前でとまった。
あわてて店のドアを開けて見ると
大きな車から何人もの子供たちが飛び出してきて
「おじいちゃんはどこ?」
「おじいちゃん!木を見せて!」
運転席から、隣の息子さんが出てきた。
「やあ。お久しぶりです。
すっかり父がお世話になってしまって」
まあまあ、立派になって、と母が懐かしそうに招き入れる。
鈴の音かと思ったのは
タイヤに巻かれたチェーンの音だったんだわ
じゃあ、あのサンタは?

数年ぶりに孫達に囲まれて
おじさんはますます嬉しそうにしている。
そっと頭の上の木を覗いてみると
枝の陰に、小さなサンタの人形が飾られていた。


おじさんに温かな日々が続きますように。

メリークリスマス



( ¨)ノ―――――――◎゛ テンプレ ( ¨)ノ―――――――◎゛
クリスマス童話企画
ジングル・ベル・ノベルパーティ

作品は特に童話でなくてもかまいません
短歌でも、絵でも、なんでもOK

当然ですが、デート優先でOK

星降るクリスマスとなるか
雪のホワイトクリスマスとなるか
いずれにせよ
心温まるものがたりを
あなたのブログでアップしてください

企画元: ダーサの遊園地 めめんD ( http://ders.exblog.jp/ )
トラバ先: [ http://ders.exblog.jp/10061512/ ]

( ¨)ノ―――――――◎゛ テンプレ ( ¨)ノ―――――――◎゛





00:00 | トラバはぁる | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

着席なのになぜか立食パーティー

081219_2008~001

つわものどもが夢のあと

081219_2010~001

会社忘年会

明日も仕事です


22:57 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

めんそ~~れ

081210_1855~001

食べた食べた
飲んだ飲んだ
関東なのになぜかここは沖縄

081210_2018~001

新年会もあるかも
次は沖縄じゃなくて
イタリア~~ノかも
遠方からいらした方々
グラッツェであります☆

20:39 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

今年も!

12月10日(水)
K市で飲み会します
平日でもいきまっせ!という方は
ご連絡くださいませ~

すぷさんのところでもOKであります。
21:21 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
