どうして学校に行かなきゃいけないの?

あきとクン  のところからtackback。

子供の問いかけ難題20



1、お金持ちは偉いの?

必ず偉いとは限らない。自分のこと以外でお金を使うお金持ちは偉い。

2、人を信じていいの?

信じていい人と信じてはダメな人がいる。
それを見分けるには、勉強しないとね。

3、どうして学校に行かなきゃいけないの?

いろいろなことを知るために学校に行く。
義務じゃない。知る権利があるから。

4、どうして勉強しなくちゃいけないの?

勉強すると、できることがたくさん増えるから。
勉強は、したいからするもの。義務じゃない。

5、いい大学に行ったほうが幸せになれるの?

いい友達に出会える大学が、いい大学。幸せになれる。

6、どうして働かなくちゃいけないの?

働かないと、お金がない。お金がないと、生活していけないから。

7、どうしてお父さんはサラリーマンになったの?

それが自分の仕事だと思ったから。

8、友達をいじめるより、いじめられるほうがいい?

いじめは、いじめるのもいじめられるのも良くない。
どっちがより良いか言えないね。

9、つきあっていい友達と悪い友達は何が違うの?

自分のことしか考えない友達が悪い友達。
友達のことを考えてくれるのが、いい友達。

10、どうして門限を守らなくちゃいけないの?

門限は約束だから。

11、どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?

人は忘れる事があるから。
後片付けをきちんとして、同じ場所に同じものがあれば
忘れる事はない。

12、どうして人のものを盗ってはいけないの?

ものにはすべて価値があるから。
盗ってしまうことは、その価値をなくしてしまう。
人のものがほしいときは、その価値に見合ったものを差し出さなくてはいけない。

13、他人に迷惑をかけてはいけないの?

迷惑だと思われている事はしてはいけない。

14、どうして子供はSEXしちゃいけないの?

SEXは、大人にしかできないものだから。
相手を大事に思いやる事ができるのが大人。
自分のしたいことだけをやろうとするのが子供。
相手の気持ちがわかる大人だけが、SEXしてもいい。

15、長生きするといいことがあるの?

いいことも悪い事も、長生きした分だけ、たくさんある。

16、女性は結婚したほうが幸せになれるの?

必ず幸せになれるとは限らない。

17、男はケンカに強いほうがいいの?

ケンカに強くても、勝てるとは限らない。
強いほうがいいとは言えない。

18、年上のほうが偉いの?

だいたい偉い。
でも、「自分は年上だから偉いんだ」と言う人は偉くない。

19、老人はいたわらなくちゃいけないの?

もちろん。いたわりましょう。

20、どうして私の話を聞いてくれないの?

忙しいから。
相手がゆっくりしているときに、大事な話はしたほうがいい。



------------------------------------------------------------


子供から実際にきかれたら、、と思いながら答えてみました。

「どうして?なぜ?」という問いには、「~だから」という答えをするように。

「いいの?悪いの?」という問いには、私の規範で答えます。


「~しなくちゃいけないの?」って子供がきくときは

「~したくない」という気持ちが入っているものですね。

3、どうして学校に行かなきゃいけないの?

4、どうして勉強しなくちゃいけないの?

この問いは、末っ子が不登校だったときに、さんざんきかれました。

私自身、学校は行っても行かなくても本人の気持ち次第、と思っているところがあるので

「行かなくちゃいけないものだからだよ」という答えはできず。

「学校に行かないと、何もわからないまま、何もできないままでしょう」

「そのまま大きくなってもいいのかな?」

という答えを繰り返していたと思います。

ちなみに、義務教育とはいってますが、この「義務」とは

親が子供を学校に行かせる義務。ネグレクトや監禁はこれに違反します。

子供には義務はありません。

教育を受ける権利があるだけです。


20、どうして私の話を聞いてくれないの?
実際にこの問いを子供がするときは

質問ではなく、嘆願なのでは・・。

答える内容よりも、向き合って答えてあげる姿勢が大事なように思います。


答えに詰まるのは、たくさんのことを伝えたい、教えたいと思ったり

ふだん疑問に思わないでいたりするから、なのかもしれません。

いい答えも悪い答えもなく

自分はこう思っている、ということが子供に伝わればそれでいいと思います。

あとは子供が自分で考えて自分の答えを見つけていけば。

かなり無責任といえるかも^^


どんとこい、難問。

05:33 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

落し物は

今朝、銀行のATMコーナーだけの無人出張所に行ったときのこと。

隣のおじさんが、なにか指差して、アワアワ言っている。

見ると、ATMの機械の上に、ビジネスバッグが置かれているのだ。

誰かが置き忘れていったものだろうか。

それにしても、自分の商売道具のバッグを置き忘れていくとは・・・

よほど手にほかの荷物をいっぱい持っていたか

時間がなくて急いでいたのか。


「インターホンで連絡してみたら?」

そばにいたおばさんがアドバイス。

おじさんは、受話器を握り、係りの人に説明し始めた。

「取りに来てくださいよ。すぐこられます?」

ATMで用事をすませたら、すぐにでも出て行きたいのは皆同じだ。

いつまでも、鞄の面倒を見てはいられない。

ところが、銀行の人はおじさんに、交番に届けてほしい、と言ってるようだった。


そりゃ、見つけたのはおじさんなんだから

拾ったということで、交番に届ければいいんだろうけど

鞄だよ?

むき出しの財布や携帯電話じゃない。

中身に何が入ってるかわからない、立派な不審物じゃなかろうか。


「だめよ、こんなの持ち歩くなんて」

おばさんがさらにアドバイス。

私も隣でウンウン。

おじさん困ってしまった。

「交番ったって、この近くにないでしょう。届けられないですよ」


無人出張所の管理責任は誰なんだろう?

落し物の管理まではできないだろうけど

不審物があったときはどうするんだろう?


病院にいかなくちゃいけない時間だったので

その場を離れたけど

あれからどうなったかな。

いまどきは物騒だから

得体の知れない鞄には手を触れない人が多いかもしれない。

盗まれたりってことはなくて、放置でも正解?

だけど、もし何かおかしなモノが入っていて

その場で何か起こったら・・・・

やっぱり、銀行の人が確認にくるべき、と私は思うんだけど

どうなんだろうね。



08:11 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

秋の夜長に占いを

昼のテレビ「ごきげんよう」(フジTV)で、今日やってた

楽器占い


私は「フルート」さんでした。



 「フルートさん」は落ち着きがあって穏やかな人。

自分を取り巻いているあるがままの状態を自然に受け入れることの出来る人で、決して無理はしません。

どのような環境を与えられてもそれなりに楽しむ術を知っているのです。そのせいもあって端から見ているとのんびりしていてスピード感に欠けるような印象を受けるかも知れませんが、実は非常に冷静に自分の周りをよく見ている、つまり観察力が抜群の人なのです。  

また冷静でバランス感覚のしっかりしているところから、正確な伝達の能力や表現力も生まれてくるのでしょう。楽譜を与えれば指示通りに正確な演奏を心掛ける人です。  

遊ぶことは大好きで趣味も多彩、風流な生き方を好む人も少なくありません。  

ただ、あきらめが早いというか、粘り強さには欠けるし、あくせく働くタイプではない、無理をしてまで何かをやろうという気はあまりない人なので地位や名誉、出世といったものへもそれほど執着はしないようです。あくまでも自然体で、心にゆとりをもって生きて行きましょう。


もうひとつ、バックナンバーから

ホルモン占い


実はあなた
テッチャンなんです。



あなたは飾らない性格で下町の人気者タイプ。男性的な面が特に強く、昔ながらの親分肌といったところです。しかし調子に乗りすぎると独裁者になってしまう恐れがあります。そうならないためにもコブクロさんなど女性的な性格をもつ人たちからのアドバイスに耳を傾けることが肝心。夜になると急に寂しがり屋になるテッチャンさんには若いうちに結婚することをお奨めします。すでに若くない方は・・・来世に期待しましょう。
ラッキーキーワード向いている職業
トランペット、祭り、ヒンズースクワットタバコ屋、覆面レスラー、極妻
相性ホルモン格言
仕事-コブクロ、恋人-ハツ

テッチャンは熱いうちに、食え。ただし熱いからふーふーして。



テッチャン(大腸)だったんだ・・・

しかも職業が極妻って!!


ところで、この「ごきげんよう」で私の作った「中華料理占い」をやったみたいです。

8月29日にずどーん!とアクセス数が増えたのは、このためだったんですね。

謎はすべて解けました^^


ごきげんようOA情報 8月29日

ややウケ?


08:25 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

見学旅行の思い出

修学旅行の記事を読んで、ふと自分のときのことを思い出しました。

あきとクン  のところから、trackback。


27年前かな。

高校の修学旅行。

そのころは飛行機で行くのは私立高校ぐらい。

公立高校の私たちは、もちろん夜行寝台列車の旅です。

しかも、青函トンネルはまだできておらず

津軽海峡は連絡船で渡りました。


人数の関係で、2班に分かれての出発。

9クラスあるうちの2クラスだけが先発隊で、早朝6時半の船&急行「きたぐに」

残りの7クラスが後発で11時半の船&特急「日本海2号」

そう、先発隊は、途中で後発隊に追い抜かれるという運命を背負っていたのです。

今じゃ考えられないよね^^


目的地は京都。

9月上旬、台風が北上してました。

津軽海峡はなんとか渡ったものの、列車が南下していく途中で

とうとう台風にぶちあたり、約3時間の立ち往生。

7時には京都到着の予定が、ずれずれにずれ込み

しかも先発隊が台風の影響うけずに先に到着してしまうという事態に。


朝食は嵐山で食べる予定だったんですが

急遽、駅弁が調達され、車内で朝ごはんを食べました。

京都には3泊、帰り道に東京で6時間の自由時間をいれて

車中泊2日(!)の5泊6日の修学旅行でした。

帰りの列車が、線路上で牛をはねて、また少し遅れましたけど・・

楽しかったな~~

思い出いっぱい♪


帰ってから編集した旅行記が

これまたすっごく面白くて。

今読み返しても笑える。

来年は、長男が沖縄に修学旅行。

いい思い出がたくさんできるといいね 新幹線


tabi   うちの学校では修学旅行じゃなくて、見学旅行って言ってました。




06:31 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ジュジュっと

daiba

秋のBBQオフ会

週間予報では傘マークがついていたのですが

どんどんいいお天気になってきて

こんなにきれいな青空。


海を目の前に、広い芝生の公園を目指すと

入り口付近で、なにやらたくさんの人が

「だるまさんがころんだ」 をしていました。

あ!きっと、あの団体だよー

と、なんの根拠もなく近寄ってみると

まったく違う学生さんのグループ・・・。

そうよね、若い人ばっかりだもんね、となんとなく納得して

さらに進んでいくと

携帯電話片手のバントさんを発見。

たくさん人がいても、バントさんをさがすには

携帯電話で話してる人をさがせばよい、というのが私の定石です^^


      daiba   daiba


30数人のブロガーさんとお肉を焼きながら、ワイワイと。

ご挨拶やお話できなかった方々もいらっしゃったのですが

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願いします。


ずっと前からブログは知っていても

初めてお会いする方もたくさんいらして

おー、この方が?という感じで楽しかったです♪

けっこう海のそばで風が強くて

コンロの近くが火で暖かく

私はずーっと、焼き専門で、あったまってました(^^ゞ

お肉に野菜にソーセージ、えび、ほたて、そして焼きそばと

ボリュームも十分で、おなかもいっぱいになりました。


daiba  やがて日が沈み、・・・・daiba  ブレブレ写真


BBQ終了後、少しだけ2次会に参加しました。

幹事さん、用意してくださった皆様、ありがとう。


帰りが同じ方向の小さな友達が

遊んでばっかりでBBQ食べてなかった・・というので

ちょっと寄り道。


daiba


   あったかい珈琲が美味しい夜でした。

 

   遠くから近くからきてくださった皆様

   またお会いしましょう。


   いつか私が関西方面に行く時は

   どうぞ、よろしく☆








05:16 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

どれにしようかな

小霞さん のところから、trackback。


いろんな方が作ってます、こちら

かなり、選択肢が多いです。選ぶのに、時間がかかります^^

黄色いラインで囲まれている部分の、

"Font ", "Border ", and "Emblem "

↑ここをそれぞれクリックすると、プレビューで一括してサムネイルを見ることができます。



作ってみました~~



seal   seal


これはアヒルぐちってことで・・・



seal


こんなのも。

で、こういうのも。



seal


08:00 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

天高くお茶も香ばしく

20日から、彼岸の入り。

天気がよくて、お墓参り日和かも。

先日の3連休中、退屈して体をもてあましてた娘たちに

おはぎを作ってもらいました。


いまどきは、こういう便利なモノがあるのです・・・

ohagi  ohagi  ohagi


セットになっているもち米を炊いて、それを娘2人が、麺棒でついていきます。

私  「少しご飯粒が残ってるほうが、おはぎらしいんだけど」

娘  「いや、なめらかな餅の状態が好きなの」

そう言って、念入りにこねていってます。


あんこのほうは、砂糖で甘みを調整するだけ。

鍋に入れて、ゆっくりと練り上げます。

甘さ控えめなあんこのできあがり。


      ohagi   ohagi


水で濡らした手で、形づくります。やわらかい餅のようになったので、形になりにくい。

一個ずつ、ラップにあんこをのせてから餅を置いて、包んでいきます。


できあがり。


ohagi  ohagi


きな粉のも、作ってみました。

餅のなかにあんこを入れて、きな粉でつつみます。

自分たちで作ったおはぎの味は、格別だったようです。


キンモクセイの香りもほのかに漂ってきて

あー、秋のお茶の時間だわ。




05:40 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パチンコもしたことあるのよ

ちょっと前に他のところで書いた自分の履歴書(?)

体験したものは ○、してないものは × です。



入院 *** ○ 出産で3回ほど

手術 *** × いずれも自然分娩でした

骨折 *** × 骨太です^^ 

献血 *** ○ 高校のときに一度して、具合が悪くなったのでそれ以来はしてません

失神 *** × ない。好みのタイプの男性の前でやってみたいような・・・。放置されたらショックだべな。

風俗 *** × ない。間に合ってきた。

しゃぶしゃぶ *** ○ 大根おろしで食べるのが、うち風

エスカルゴ *** ○ 大好きです☆

万引き *** × するわけないでしょPTA会長

補導 *** × 「どこの学校?」と職質(?)されたことはあります。若く見られた、、ということにしておこう

女を殴る *** ○ 小学校のころのケンカですね

男を殴る *** ○ しょっちゅうですね

就職 *** ○ 販売と事務。接客は任せて♪

退職 *** ○ 寿退社よ

アルバイト *** ○ カテキョーが主でした

海外旅行 *** ○ 新婚旅行でカナダに行きました

ギター *** × 指が痛いんだもん

ピアノ *** ○ 中学2年まで習ってました

バイオリン *** × できればやりたかった・・・

メガネ *** ○ 片目だけ、遠視&乱視

オペラ鑑賞 *** × おそらく寝てしまうかも

テレビ出演 *** × たぶん、ないはず・・・

パチンコ *** ○ 昔はね、やりました^^

競馬 *** ○ 馬が好きです

合コン *** ○ そりゃあね、過去何度か

北海道 *** ○ 生まれがここだもん

沖縄 *** × 暑いのは苦手ですが行きたいよー

四国 *** × 瀬戸内海は渡ってないっす

大阪 *** ○ 通り過ぎただけ~

名古屋 *** ○ 明治村に行ったことあるだよ

エスカレーターを逆走 *** × 時間の無駄

フルマラソン *** × 走るのは大の苦手。だめです!

自動車の運転 *** × 免許持ってません~~

10kg以上減量 *** × あんまり体重の変化ない・・

交通事故 *** × 私はないけど、子供が自転車に乗っててバイクと接触

電車とホームの隙間に落ちる *** × そんなにやせてないって・・・^^子供が靴を落としたことはあり

1万円以上拾う *** × 歩いているときは真正面しか見ていない 

1万円以上落とす *** ○ これはショックだった!!一度落として以来、二度目はない。

徹夜で並ぶ *** × 並ぶのは大嫌い

ピアス *** × 基本的にアクセサリー類は苦手

50万以上の物を買う *** ○ マンションな~

ラブレターをもらう *** ○ 含むメール?(余裕発言)^^

一目惚れ *** ○ 馬にはよくするなぁ

幽体離脱 *** × 何が幽体離脱なのか、わからんもん

先生に殴られる *** ○ 忘れません。中学のときの数学の先生。よくもやったわね!

徒競走で1位 *** × 障害物競走なら得意なんだけどな

妊婦に席を譲る *** ○ あたりまえ

他人の子供を叱る *** ○ さらにあたりまえ

20過ぎてシラフで転ぶ *** ○ 人生転んでばっかりだよ

同棲 *** × これ、やってみたかった

ストリート誌に載る *** × 何?それ??

2m以上の高さから落ちる *** ○ 演劇の練習中、舞台から・・。肋骨折れたかと思った。骨太でよかった

学級委員長 *** ○ お任せあれ

恋人が外国人 *** ×  ダンナは宇宙人

刺青 *** × シールなら・・・

ナンパ *** ○ 若いころね~

逆ナンパ *** × したことないな~

ディズニーランド *** ○ ご案内できますわよ^^

異性に告白 *** ○ 大抵はさせるようにもっていく

同性から告白される *** × ないなー

中退 *** × ありませんです 

留年 *** × ないですね~ 

浪人 *** × かろうじて・・・ 

酔って記憶をなくす *** × どんなに苦しくても覚えている・・・

飲酒運転 *** × 運転できないって^^

保証人 *** × 借金の保証人はならないけど、就職のときとか、結婚のときには、OK

幽霊を見る *** × まったく霊感がないのが自慢

食中毒 *** × 疑いありは食さず

無言電話 *** × 何が面白いのか・・・

ピンポンダッシュ *** × 子供のころにはピンポン♪はなかった

06:39 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

確変

333



買い物に行ったら

3333円だった。


「なんだかいいことありそう^^」ってレジのお姉さんに言うと

「珍しいですよね!」って答えてくれた。


まだ、何も起こらないんだけど。 ( ̄ー ̄)

13:01 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

復活100万食

gyu


2年7ヶ月ぶりの復活らしい。

数日前から、「オレは食う!」と叫んでいた息子。

雨も上がって、早速、自転車で買いに行った。

しかし・・なかなか帰ってこない。

なんと2時間待ちだったようだ。

「店内で食べる人は早かったんだけどさ、持ち帰りの人が多くて」

この日を待ってた人が、今日は日本全国で行列を作ったのだね。


gyu  gyu


2時間待ちの牛丼は、5分で彼の胃に収まっていった。

「次回の牛丼復活祭は、10月1日から、、、だって」

ふむふむ。「から」ということは、次回は数日間続くのだろうか?


「ところで、おまえ、牛丼買うお金あったの?」

「明日のお昼の購買代をけずった」

なんとまぁ・・・。

明日は弁当作らなくちゃ、ってことね。


吉野家




08:46 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

晴れて運動会

sc

?

心配してたお天気も、思った以上によくなって、ちょっと晴れすぎで暑いかな・・・という感じ。

小学校の運動会、予定通りに終わってホッと一安心。

末っ子は障害物走で1位、100m走で3位でした。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=77961-1158482030-286-149   sc

応援団でも、がんばってました。
赤組VS白組、総合では負けちゃったけど、応援賞は赤組がとりました。よかったね^^
それにしても、白組の応援のとき、いきなりBGMが「We will rock you」になったのには笑った。
どの先生が選曲したんだろう。

5年生は、騎馬戦と組み体操もやります。
最近はやらなくなった学校も増えたみたいですが
うちの学校では、まだ健在。

         sc   sc


PTA競技は、綱引き。2回戦やって、赤白引き分け。
最初は気軽な気持ちで参加しても、いざ綱を引くとなると真剣になる大人たち。

親御さんもいろいろで、後片付けに気持ちよく参加してくれる人
まわりでそれをただ見てる人・・・と
子供の行く末がなんとなくわかります。

今年から、学校の敷地内が全面禁煙になり
喫煙所を設ける必要がなくなりました。
が、案の定、校門付近では吸殻が捨てられてました。
そういう態度が、自分たちの首を絞めることになるってことが
わかんないでしょうかね。
子供たちが毎日きれいに掃除してるところを、一度は見てもらいたい。ホント。

前の日の運動会準備のためか、体のあちこちが筋肉痛・・・
トシですねぇ。運動不足を、痛感します~~~
08:28 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

白組大根

先週末に、中学校の体育祭がありました。

今週末には、小学校の運動会なんだけど、どうも天気が怪しい・・・

順延しても、3連休中にはできないかもしれないなぁ。

運動会はまとめて記事にしようかと思ったけど、先に書いちゃいます。


  

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=77961-1158155651-340-165  応援団やってるのは真ん中の娘。

小さいですねぇ^^ 男女混合での編成です。
なぜか我が家の子供たちは、応援団が好きで
長男を筆頭に、小学校から応援団に入っています。
娘も、中学校で応援団員になり、吹奏楽の練習をしながら、応援の練習も。
「できるの?」ときいたら、「できる」との答え。
疲れるから、早く寝るんだよ?と言うと、わかった、とうなずいて
1週間、がんばりました。

sc  
  今年の応援は、ちょっと趣向を変えて
  東農大の名物、大根おどりを取り入れてました。
   (ご協力ありがとうございます)
  
   大根を両手に応援しています。
   
  応援が終わって、置き去りにされた大根☆? ?
??sc


末っ子も、小学校の応援団に入って、ただいま練習中です。

快晴でなくても、雨さえ降らなければいいんですが・・・

運動会が順延になると、お弁当づくりも大変。

なんだか、落ち着かない感じです。




13:44 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

911に想う

あれから5年経ったのですね。

いろいろ言われてるけど、私が心打たれたのは この記事


「あなたは社会のために何をしましたか?」


あの出来事に関係なく

この問いは、こころに響いた。


言いよどむ自分。

少しでも、誰かのために

何かのために。

そんなキモチがあれば

野蛮な出来事は無くなるのかもしれない。






09:14 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

よく思いついた!

クイズ 「ヘミングウェイの作品は、【老人と○】?」




末っ子  「孫!」



             ・・・・・・いい子だね~~~ (*´Д`)=з

12:47 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

誕生


PTAに行く支度しながら時計代わりにテレビを見る。
どの局も、紀子さまのご出産一色。
朝だよね。
懐かしい。
忙しくなる外来の前に、準備された手術は行われる。
産婦人科はいつでもお産OKでないといけないから。

天皇の母親になるからなんだというのだろう。
産んで育てることに変わりはないんだけどね。
皇位継承は、第3位。
まだまだ先のことなのに外野は喧しい。

どうぞ、健やかに。

08:44 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

子供とダンナのお気に入り


最近のお気に入りドラマ。

 チャングムの誓い・・・・ダンナいわく、「韓国版 細腕繁盛記」。
                昔の日本のドラマのいいところが詰まってるね^^
                職場から「録画しといて!」と電話をするほどの入れ込みよう。
                早く次回が見たくてたまらんってことで、レンタルを試みるも
                在庫すべて借り出されていて、ガックリ。人気あるんだね。
                チェ 一族との確執、最後はチャングムが勝つのだろうけど、
                毎回ハラハラさせてくれます。

■ 結婚できない男・・・・自称「結婚できなさそうな男」、うちの長男がドラマ見るたびに真似する。
               アベちゃんだからかっこいいんだぞ。
               君がやっても、ちーっともかっこよくないんだ!
               家族全員からブーイングされても、平気。
               このマイペースさ・・やはり、結婚はできないかもしれない。

■ マイボス☆マイヒーロー・・・もう、TOKIOの長瀬クン見ると、マキオを思い出してしまう。
                    かっこいいCMは、なんか変。
                    TOPPOのCMが、まさにマキオ。
                    いい感じだぜ。まさに、いと哀れだぜ!
                    ・・・やっぱり、見た後は真似大会になってしまうのね。

■ 番外編 「ベタドラマ」・・・あるある大合唱です。
                  そして、ホームドラマは、やはり泣ける。
                  ベタが一番。ツボを刺激してくれます。
               

05:33 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

☆UHA

最近のお気に入り。 画像クリックでHPへ

ameこれを食べながら、コーヒーを飲む。


子供たちは、これ。ame すごく美味しいらしい。

私が食べる前に、いつも無くなってしまうので、
味はわからない(^^ゞ


05:22 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑