
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

傘、修理します?

昨日は、誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。 <(_ _)>

なんだかんだで、44歳になりました。ケーキ

どんどん数字が重くなってくるんですけど・・・ 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆



お天気があやしい午後、駅前に買い物に行きました。

モスでお昼を食べていると、窓の外は雨。

すぐ隣に100均のショップがあります。

そこで100円の傘を買って、さらにスーパーで買い物。

レジに並んでいると、前に立っていた方が、ふと私の傘を見て

「外、雨降ってます?」

「ええ。まだ降ってるようですよ」

「あら、よかった^^ 100円均一で折りたたみの傘を買ってきてたんですよ」

「まあ、私も。この傘、そうですよ」

「今どきは、100円でもこういう傘が買えるんですものねー」


見ず知らずな二人が、100均の傘で盛り上がってました。

主婦ですねぇ。


私が買ったのは、折り畳みではなくて、ジャンプ傘。

片手でポン、と開くタイプです。

これが100円で買えるとは・・・・。 感無量 流れ星


昔、傘は高級品だったように思います。

だから、どこかに忘れてきたとか、壊したとかしたら

親にキツク叱られました。

そして たまーに、「傘修理します、包丁研ぎます」という方が来て

壊れたコウモリ傘を直してくれたものです。

最近は、この「傘修理します」という業者さんを見かけなくなりました。

修理代かけるなら、100均で買えますものね。


でも、お気に入りの傘は、修理しながらずっと使っていたい。

雨が降るのが待ち遠しくなるような傘、一本持ちたいなぁ・・・。

09:03 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

のんびり

????????????????????????????????? cd


今日は肌寒いし、ゆっくりとブログ三昧。

懐かしい歌を聴きながら・・・


最近、ここアメーバブログは夜になるとアクセスできない。

混んでて・・ということだけど

自分のブログにログインもできないのでは、ちょっと困る。


また、引越しか?^^


04:21 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

コメで鯛を釣る

10,000コメントおめでとう!!


普段まったく当たり物に縁のない私が

104hitoさんのブログで1万個目のコメントをしたのでした。

優しいhitoさん、今日は美味しいお昼と、プレゼントを・・・


zou  キッチンタイマーです。かわいい~ドキドキ

さて、こちらのタイヤキ。

私は尻尾からいただきます

シシャモを食べる時って、頭からいきますか?

私はいつも尻尾から食べて、最後に苦めーな頭をバリッ。

たぶん、それに順じているのでは・・と苦しい言い訳(^^ゞ

 

taiyaki

                                                  taiyaki



美味しいタイヤキです~♪

今日はお腹いっぱいでシアワセ。

ありがとうございました^^

次は2万コメを再び狙います!

13:07 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

走るのは苦手だけど

今日はとっても良い日でした。

すごく美味しいお昼をご馳走していただき、シアワセ♪

カメラは持っていかなかったので、写真はナシです・・・


食事しながら、いろんな話をしたんですが

そういえば私って・・・とあらためて考えてみたり。


「歩くのがはやい」

よく言われるんです。

後ろから知り合いが追いつこうと歩調を早めているのに、一向に距離が縮まらない。

足の回転を早めて追いかけてるのに追いつかないということは

私の一歩の歩幅が大きい、ということなのでしょうか。

ズボンの股下は68cmです。

おもいっきり大股開きでヅカヅカ歩いているのか・・・。あせる




08:44 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ラベンダーティー

先月、FOODEX? JAPAN 2006 ?に行ってきた方からいただいたお茶。

この展示会では、いろいろな食料品の試供品をいただける。

日本国内だけでなく、世界各国の珍しい食べ物に出会えたり・・・。


包装のロゴから、台湾のお茶の会社らしい。

このお茶の入っていた紙コップのフタをあけた途端、ラベンダーの香りが!

う・・・。 どうやらラベンダー茶らしい。 茶&ラベンダー・・・むむ。

飲む勇気がなくそのままにしておいたのだが

今日、思い切って飲んでみることにした。

お湯を注ぐと立ち上るラベンダーの香り。

なんとはなしに、バスクリンを思い出しながら

おそるおそるクチをつけてみる。








う♪まーい (*⌒∇⌒*)


スッキリとしたお茶の香りと、ラベンダーの優雅な香りが微妙に混在してて

おクチのなかは、さわやか~~ 飛行機


どこで売ってるんだろ・・・知ってる方がいらしたら、教えてくだされ!

SHIH CHEn Foods Co., Ltd.



07:28 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

どれが一番強いの?

トラバでぼけましょう2006・第4回お題

「やった! 遂に完成した。
 この発明は人類の歴史を変える!」

・・・え? どんなふうに?




「それでは、こちらにお入りください。」

某健康食品会社の会議室に通された。

役員秘書の彼女は無駄に大きく胸の開いたブラウスを着ていて

いや、だけど自分はそんなことに揺らいだりしない。

かなり自分好みな女のはずなのだが、不思議に高ぶるものがナイ。

さっきからこちらにネットリとした視線を送ってくれてるようだ。が

そんなものには左右されないのだ。


「なんでも素晴らしい発明をされたとか?」

会議室には、十数人の会社役員が席についていた。

「はい。ただいまから、説明させていただきます。」

急ぎカバンの中から資料を出す。

「今回の発明は、人類の歴史を変えるといっても過言ではありません。」

「前置きはいいから、早くモノを見せてくれないかね」

真ん中にでっぷりと太った社長が座っている。

彼の目の前に、白い小さな粒が入ったビンを差し出した。

「コレです」


「これは、クスリかね?」

「クスリと言いますか、、、食べ物です」

「食べると、どうなるのかね?」

「まず、ほかのものを食べなくても平気になります」

「ダイエット食品かね?」

「いえ、ダイエットにも効果はありますが、コレを食べると、食欲がなくなるのです」

「まったく??」

「そうです。まったく、食べなくても平気になります」

「食べることに興味がなくなる・・・?」

「そうです。栄養は食事でなくてもとれますしね。それから」

「それから?」

「コレを食べると、眠くなくなります」

「睡眠をとりたくなくなる?」

「そうです。ずっと起きてても平気です」

「ちょっと待て。そんなことして、何か利益があるのかね?」


「時間ですよ、社長。」

自分はクイっとメガネを指で上げた。

「食べる時間、寝る時間、惜しくはないですか?」

「・・・・」

「なるほど、仕事や研究に有効に使えるってわけだ」

「食べなくても大丈夫なんてスゴイですわ」

うなずく役員たち。なかなかの好感触だ。


たたみこむように説明を続ける。

「コレを食べると、人間の欲望をおさえることができるのです。」

「欲望?」

「三大欲ですよ」

「・・・とすると、食欲、睡眠欲、そして・・・」

「性欲です」

クルリと役員たちに背を向けて、カバンの中から次の資料を取り出す。

おそらく、自分の説明に驚愕しているのだろう、

彼らがザワザワとしているのを、背中で感じる。

微笑みを浮かべながら、資料を手にして振り返ると


キレイに役員たちの姿はなくなっていた。

「ど、どういうことだ!?」

横にいるはずの役員秘書に話しかけようと見ると

彼女も、すでに消えていた。

誘うような残り香が、ただよっているだけだった。




■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し33トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


だからね、エロもボケも苦手なのよ・・・ ショック!


17:15 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

春なのね

マンション前の道路で工事中。

3時になると、工事してる人たちが休憩する。

道路わきに一列に座って休んでいる彼らの前を

近くの高校に通っている女子高生たちが

自転車で通ってゆく。


「すみませ~~ん音譜

そう言いながら

道路工事途中の道を一団となって通ってゆくその姿を見て

あ~~ もう頬ゆるみっぱなしだよ・・・

工事してない端っこの道路を遠回りしてください、とも言わず

次々に走ってくる女子高生の

ペダルを踏む足に釘付け状態。

短めの制服のスカートから出ている太ももに喜んでいるのが、傍から見ててもわかる。

満面の笑みって、こんな感じなのね ニコニコ


もしもこれが女性だったら・・・

仕事で疲れているときに、たとえすごいイケメンが自転車で走ってきても

「ふーん?」って感じかもしれない。

イケメンでなくても、「お疲れさま」って言いながら

缶ジュースやお菓子を差し入れしてくれたら、すっごい喜んじゃうなぁ。

花より団子。

ビジュアルだけでは、癒されないのだ。


あ、でもそれは私だけか・・。(^^ゞ

06:29 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

描き描き

おえかき道場  sofia画伯作


eeee

eeee

eeee



うーむ。

こうして見ると、食べ物か色っぽいお姉さんかに分類されそうだ。

たぶん、作者の欲求というか、果てしない夢、なのだろう。・・・くぅ・・・

ときどき妖怪ポイントもねらってるけど(^^ゞ (そういう制度があるのだ!)


ポイント奪取するには・・・

1、しりとりをする

2、妖怪を描く(見て描いちゃダメ)

3、タイトルが回文になっている

4、とにかく参加する!!


皆様も参加してくだされ♪





05:25 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

熱唱

買い物がてら、駅前のカラオケに行ってきた。

今週はPTAの懇親会があるので、二次会のカラオケのための練習♪

息子はシブシブついてきたくせに

私とふたり、山下達郎を連続して歌い、ノリノリ。

しかし、全員が盛り上がったのは、この曲でした。


パルコ・フォルゴレ(高橋広樹), 雷句誠, 大和屋暁, 樫原伸彦, 太田美知彦
チチをもげ!~モアもげバージョン~

「チチをもげ!」 by金色のガッシュベル! 


なんじゃこの歌はっ と思いながらも、盛り上がります^^


12:45 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

メモ帳ぐちゃぐちゃ

もうすぐ総会。


なので、脳みそフル回転間近。

桜ボケしてた心も体も目覚めてくる。


後ろ回し蹴り、バシバシ決まる。




14:27 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

30秒魅入る

気になったCM。

HPを見たら、今日から放送なんだね。


アサヒ飲料(株) WONDA




08:37 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ご近所の彼女からの手紙

先日、昨年度の打ち上げを兼ねて飲んだとき

隣に座って言葉を交わした彼女から、突然 手紙が届いた。

私の体を気遣ってのことと、末っ子の不登校について、優しい言葉が綴られていた。



末っ子は2学期の後半から突然学校に行きたがらなくなってしまった。

毎朝、行きたくないと言って、ベッドから出ようとしない。

理由を話していると、感情が高ぶるらしく、泣き叫ぶ。

「私は何もできない。良いところがひとつもないの!」

「皆は授業の答えが全部わかるけど、私はひとつもわからない」

「先生はがんばって、って言うけど、それは私ができてないからでしょ?」

「友達が今まで仲良しだったのに、無視するんだよ」

「行かない、行かない、学校には行かない!!」

いつからこんなに自分を卑下するようになってしまったんだろう。


彼女の感情が落ち着くまで待ってみたり

ときには、「人の話もきいてよ」と話しかけたり。

「ランドセルは嫌。リュックサックで学校に行きたい」 と言い出したので、

リュックを新調したり。

1時間遅れたり、2時間遅れたり。

あきらめることなく交渉して、とにかく毎日登校するようにした。

一緒に教室まで行くと、同じクラスの子供の反応はさまざま。

黙ったまま受け入れてくれる子供がいれば、「○○ちゃん」とそばに来てくれる子もいる。

そして私が一番気になったのは、そんな友達に対する彼女の態度だった。


「皆が私を無視する。イジメをするんだよ」

彼女がそう言ったとき、私はそれまでとは態度を変えた。

「どういうイジメをするの?」

「話しても、何も言わないで向こうに行っちゃう」

「皆が?」

「そう。皆が」

「そんなわけないでしょう」

彼女は私を黙って見ている。


「一緒に学校に行ったとき、友達が おはよう、って挨拶してくれたよね」

「あなたはなんて答えたの?」

「黙っていたよね」

「無視してるのは、あなたじゃないの?」


「友達は一人じゃない。あなたに優しくしてくれる子はいっぱいいるでしょ」

「もっと周りをよく見てごらん。そして、まずは挨拶してごらん」

「何もできないんじゃない。まずは、挨拶から」

「それをしても、まだイジメをするなら、そのときはお母さんに言いなさい」


彼女が自分で壁を作っているような気がしたのだ。

目の前のものだけを見ようとしている。

私は、うつむいている彼女の顔を上げてもらいたい、と思った。

彼女の良いところを繰り返し話しかけ、

勉強も、とことん付き合った。

そして少しずつ、彼女は正面を向きだして

ある日、「私、またランドセルで学校に行く」 と道具を入れ始めたのだ。



お酒の席で、その話を手紙の送り主は目を真っ赤にして聞いていた。

「あの丸々とした笑顔のあの子が、苦しんだんだね・・」

彼女のお子さんも、不登校の経験がある。

「よかったね。二人とも、がんばったね」

うん、がんばった。

がんばったけど、ちょっとチカラを使いすぎたかもしれない。

これからは少しのんびりしてね、と書かれてある手紙を読みながら、

私もひとりじゃないんだよね、としみじみ思った。

                                          sakura


14:34 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新学期

高校と中学の入学式。同じ日だよっ

私は来賓でもあったので、中学のほうに。

高校は、納入金を持っていかなくてはならないので、ダンナが。


入学式の後のPTA役員決めでは

私はもちろんできません、とお断り。

ダンナは役員ではないが、係りを引き受けてきた。

帰ってきて、お互い開口一番、「寒かった~~~」

花冷えというより、   ・・とにかく冷えた。


で、山のような提出物。月曜には書いて出さなくちゃ・・・

一番イヤなのが、個人票。

家族構成はまだいいが、学校から自宅までの略図。

これがすごーく面倒くさい!

高校はそれ2枚書かないといけない。コピーでもいいじゃないのさ・・(ブツブツ)

結核や心臓の検査用の問診票、給食アレルギー調査、自転車通学申込書、同意書、誓約書、etc・・・

うわ、間違えないようにしとかないと・・。

自宅までの略図なんて、ネットで地図出して、貼っておこうかと思ったり。


「お母さん、月曜日に弁当」

「え!!」

「高校には給食ないの。購買も、月曜は休みだって」

「マジ?」

「たのんだよー」

弁当なんて、部活や遠足以外は末っ子の幼稚園以来作ってないぞ。

これから毎日弁当生活か!ひょえー

しかも、月曜って、小学校の入学式で、朝からPTA役員としていろいろ仕事あるのに・・・。


あ、今月は同窓会役員の総会もマンション管理組合の役員会もあった。

弁当かよ~。

「オマエ、弁当詰めなさい」

「え!?」

「ご飯とおかず、用意しとくからさ」

「マジかよー」

「早く起きて、それぐらい、やれっ」

これからは、男も弁当作れなくちゃダメなのよ。

と、言い訳^^

15:58 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

名残惜しむ

   sakura sakura


桜が咲いているのを見ると

生きる悦びが伝わってくる


年齢を重ねると

どんどん鮮やかに

命が感じられてくる


目を閉じて

陽のあたたかさをしばらくの間

まぶたの上にのせておく


風にのり

桜の花の香りが届いたら


ただ 感じていたい

あなたの

命の息吹と

ひとときの美しい強さを


                               sakura   


16:20 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

忘れてた

You are the sunshine of my life,

That's why I'll always be around,

You are the apple of my eye,

Forever you'll stay in my heart.


hana

??????????????????????????????????????????



「 あれ?どうしたの?花とケーキなんか買ってきて 」


「 ・・・・・ 」


「 あ!そうか、今日はそうだったね 」




いつも忘れちゃうのよね。この日。18年間、私を見る目、変わらないでいてくれて、ありがとう。


cake ???? そして、ケーキもありがとう♪



15:58 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

遊びすぎてロバになる その2

              land


2日目。 この日も良い天気! ホテルからの眺めです。遠くに富士山も・・・

前日のランドでの疲れもなんのその、ホテルのバスで、いざシーへと行かん。

街のあちこちで桜も咲いています。


バスを降りて、「え?」 人が・・・いない!!

ランドの人ごみとはうって変わって、エントランス前は空き空きの状態。

なんだか、拍子抜けしちゃった (^^ゞ

のんびりと歩きながら、芳ばしい香りに惹かれて、カプチーノ味のポップコーンを買いました。

子供たちはキャラメルポップコーンが大好物なのですが

ランドでは、ポップコーンを買うのにもすごい行列で、一度しか買えなかったのです。

「ポップコーン買うなら、シーだね^^」

カプチーノポップコーンは、甘さ抑え目で、美味しかった♪


橋を渡って、アラジンのマジックランプシアターのファストパスをGET。

ここで面白いことに気がつきました。

ファストパスで入れる時間は30分後。

パスなしだと、80分待ちです。

「どうして皆、パス取らないのだろう??」

「パスは一度取ると、次のパスが取れるまで時間制限があるからさ」

「なるほど。人気の高いほうのパスを先に取って、こっちはその間、並ぶのね」

「そそ。効率よく回る方法を、みんな考えているんだよ」

私たちも、30分後にまた戻れるようなアトラクションを選ばないと。

すぐ近くのスカットルのスクーターが15分待ち。ちょうど良かった。


アラジンのマジックランプシアターは とても面白かった!

あの仕掛け、どうなっているんだろう?

ポップコーンを食べながら、ブラブラ歩いて、

次は インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮のファストパスを取りにいく。

その途中、新しいアトラクション、レイジング・スピリッツを眺め・・・るだけ。

これは くるりん、と一回転するループコースター。

末っ子の身長が足りないので、最初っからあきらめていたのです。

でも、新アトラクションなのに、100分待ち。思ってたより待ち人は少ない。

その隣のインディ・ジョーンズは、待ち時間2時間越えてるよ~

身長制限と、怖さで 乗れる人は限られちゃうのかな。


チョコ味のポップコーンを求めて、さらに歩く。

ポップコーン売り場の近くで、バンドとキャラクターのショーがありました♪


sea  チップ&デールと、グーフィーだ!

チョコポップコーンは甘くて、子供は気に入ってました。

この近くのアクアトピア、30分待ちで楽しみました。

のんびりしてると、そろそろお昼。

今日はどこでもOKみたいだね^^海辺の町並みをゆっくりと歩いてお店を覗いていきます。

ニューヨーク・デリ  は、席も空いててゆったりとした昼食タイム♪

ビールが飲めるのも、シーならでは・・いや、私は飲みませんでしたけど。(ビールは苦手)


エレクトリックレールウェイに乗って、海底2万マイルのファストパスを手にした後

フランダーのフライングフィッシュコースターに。

子供向けのジェットコースターなので、末っ子も平気。

かなりのお気に入りで、帰るまでにもう一回乗る、と言い張ってました。

風が出てきて寒くなりだしたので、屋内のアトラクションに移動。

トリトンズ・キングダムは、雨が降っても小さい子供が遊べるように

屋内にいろいろな遊び場があります。

ただ、ちょっと中が暗いのが難点かな。

居酒屋風な照明だし・・・(^^ゞ

海底のイメージなんだろうけど。それなら、天窓をつけて、海面からお日様が差し込む感じがほしい。

なんて、勝手な感想を抱いたり。


sea sea 新しいアトラクション、建設中


園内でも際立ってデカイその建物は、タワー・オブ・テラー。

今年の9月にオープンの予定。

高さ約59m。シンデレラ城が51mだから、そのデカさは圧巻です。

フリーフォール型のアトラクションだそうで、その怖さは・・・うひぃ~^^

楽しみです♪


たぶん、外のボン・ボヤージュ でお土産を買うと、ランドの客が合流するので混むだろう、と

シー内でお土産を早々と買ってしまい、ストロベリー味のポップコーンも試しに食べてみる。

キャラメルポップコーンはさすがに人気で、すこし並んだけど

それでももう十分にポップコーンは堪能。

ポップコーンで心残りは、前日のランドのカレー味のポップコーン。

良いにおいしてたんだよねぇ。惹かれまくりでした。

カレー味は、シーには無いのです。


ファストパスが使える時間まではまだ間があるので

ノーチラスギャレー  で、餃子を食べる。なかなかイケル。

ここでも、ビールOK,カクテルOK。

夏なんか、いぃねぇ。

シーの食べ物で気になったのは、「うきわまん 」と「ギョウザドッグ 」。

うきわまん、思わず「うわきまん」に見えて焦りました(^^ゞ

それから、これこれ。

sea  シーソルトアイスクリーム。しょっぱいんですのよ、奥様。


時間調整で寒くないのを・・と選んだのが、マーメイドラグーンシアター。

人魚姫アリエルのショーです。素敵なんだけど、首が凝る~~

私もあんなふうに泳げたらなぁ・・・・

そして、最後は海底2万マイル。サーチライトが新装備、自分で自由に動かせるのだよ!

これに乗るのは2回目だけど、ホント、よくできてるよなぁ・・・・感心してしまう。

しばし深海の旅をして、そして浮上。


2日間、たっぷり遊んだね。

ピノキオのお話なら、今頃耳が生えて、ロバになっているところです^^

でも、うちの子供たちはロバならぬブタになり

「もっといた~い」とブーブー。

そんな文句を言いながら、帰りの電車のなかでは大あくびの連発でした。

おつかれ~。

次は、子供たちだけで、行けるかな?

09:46 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

遊びすぎてロバになる その1

5人家族で旅行となると、節約してもかなりの出費です。

真ん中の娘も中学生、これからは大人料金だし・・・

それなら、いっそのこと 近場を極めようじゃないか、ということで。

3月の末の2日間、泊りがけでTDLに行ってきました。

初日はランド、2日目はシー。

お天気はどっちの日も晴れて良かったんだけど

とにかく、寒かった!!!


いつものようにゆっくり出かけた私たち。

舞浜の駅で「10時半から、ランドは入場規制になります」との放送が。

時計を見たら、10時15分。

予約チケットだから、あわてることは無いんだけど

ランドの入り口に行って、ビックリ。

なんじゃ、この人の数は!!・・という感じでした。


desny  当日券を買う人の列でエントランスはいっぱいです。

この日は一日、何処に行っても並んでも待つんだろうなぁ・・と覚悟。

まずはスペースマウンテンのファストパスを手に入れないと。

ファストパスを取るにも、長蛇の列。 我が家では、こういうときはダンナを一人残し

子供と私は、すいてるアトラクションを楽しむことになってます。

このときは、ゴーカートに乗りました。25分待ち。

桜が咲いているコースをひた走り。気持ちよかった♪ 

                                   land

      land   プーさんのハニーハントに並ぶ人々。?通路なのに、                  

                               この人ごみ。170分待ちでした。(当然、あきらめ)

混んでいるところは避け、次は15分待ちのウエスタンリバー鉄道へ。

取れたファストパスは、この後、ホーンテッドマンションのみ。

人気のあるアトラクションのファストパスは、昼までには終わってました。


お昼といえば、昼食も大変!

いつものカレーの店にしよう、と行ってみると、見たこともない長い列が・・・

いやいや、カレーの店は表向き。我が家はその奥のマイルロングバー を贔屓にしてます。

裏にまわると、あらら、、そこも並んでいる。それでも列は短い。

すると、「ピザが食べたい」と娘たち。

この人ごみで、選んでられるのか・・・。 意見が割れたときは、ジャンケンで決めるのが我が家の掟。

結果、昼はピザ、しかも パン・ギャラクティック・ピザ・ポート のピザ指定。

もっと近くにもピザの店はあるのに~~~~~


移動の前に、せっかく来たんだから、とシューティングギャラリーで遊ぶことに。

ここはパスポートは使えず、200円の現金が必要なので、いつも比較的すいてます。

それでも、25分待ち。

10発全部弾があたると、記念品がもらえます。


             land  全部命中で記念品GETした息子。


ピザを買いに行くと、店の外まで列が!!

しかし、そこはさすがのTDL。 人を流していくのが、本当に上手です。

すべての列に偏りが無いように交通整理して、

また事前にメニュー表を配って注文を書き込んでいってくれます。

私が並んでいる間に、手分けして席確保。こういうとき、家族の人数が多いと便利だね。

思ったより早くピザを買えて、昼食はさっさとすませました。


land   目の前のスターツアーズ、やはりすいている。 25分待ち。

私は好きなんだけどなぁ。人気ないのですね。

でも、中に入って驚いた。ゲートが6個、全部使用中。いつもは2つしか使ってないのに。

さすがに今日は混んでいるんだなぁ、と改めて感じました。

次はアリスのコーヒーカップ。私はこれ、苦手なのでパス。

途中、パレードが始まりましたが見ないで移動。次の日から、新しいパレードが始まるみたいでした。

すぐに入れる ミッキーマウスレビューへ。 ここはトイレもあって、長い列に並ばなくてもOK。

ホント、トイレは何処に行っても列が長くて、大変でした。


ようやく、スペースマウンテンのファストパスが使える時間になり、いそいそと。

130分待ちの列の横をスイスイ歩いていくのは、やはり気持ちが良いものです。

ところが、ここで末っ子がびびってリタイア。

一人置いていくわけにもいかず、私も一緒に途中退出しました。

この後、トゥーンタウンに行き、ガジェットのジェットコースターに乗って、リベンジ!

夕方近くで、風が冷たく、寒かった~~。40分待ちでした。


夕陽が沈むと、さらに寒くなり、後はもう屋内のアトラクションだけに。

カントリーベアシアター、チキルーム、そして、ホーンテッドマンション。

夜のホーンテッドマンションのたたずまいって、カッコイイです。

「セーフティーバーを倒すのは、私の役目だ」

このセリフ、何回聞いても良いなぁ~^^

混んでるときって、何かしらのアクシデントが起きるのか

コースの途中で止まることがあったりします。今回も見事にストップ。

こんなところで止まるのかよっ!という感じで、これもまた面白い♪


寒かったので、早々に退園。

夕食は、プライオリーシートが取れなかったので、園内での食事はやめて

イクスピアリ で食べることにしました。

すっかり遊んで、ホテルへ。 別料金で温泉に入れるホテルです。


land  部屋は和洋折衷のファミリータイプ。ベッドが2つと、後はお布団です。


一日の疲れを癒して、おやすみなさい☆                 




14:34 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おしらせ

実は今度、写真集出そうかなって思ってます。

画像もずいぶんたまってるし・・・

ご希望の方には、お分けしますよ^^

え? どんな画像かって?

こんなんです。

これ♪




■□■□■【エキブロ新聞リアルタイム更新!】■□■□■
☆4/1限定企画☆

 トラックバックされた記事をもとにリアルタイムで紙面を作っていきます。
 エイプリルフールだからってうその記事だけはやめて下さいね。
 うそはダメですよ!
 でも、うそと気付かずに採用してしまうことがあるかもしれません。
 ※尚、公序良俗に反する記事は掲載出来ない場合があります。

 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/3420054
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


日刊エキブロ新聞 4月1日号


すいません、私、嘘つくの苦手なんです。

ホント。 うふふ


12:32 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
