
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

あなたと私の距離




メッセやチャットしてて、遠くの人と
「会いたいね~、でも、遠いね~」
って、よく言う。
社交辞令じゃなく
本当に会いたい。
ネットでは隣にいて話しているようでも
現実には
距離ある、ある。

その昔
「パンチDEデート」とか「ねるとん紅鯨団」とか
カップルを成立させるテレビ番組のなかで
うまくいかなかったとき
いろんな言い訳があるんだけど
どーしても納得いかなかったのが

「家が遠すぎた」 って理由。

近くだったらすぐに会って遊べるから?
その人なりより、距離が大事だって~~の?
と、子供心にも憤慨してたもんだ。

そのころ、ネットがあったら
携帯があったら
メールがあったら
そんな言い訳、通じなかったろうな。

家が遠すぎて、だから余計に会いたくなる。
じゃあまたね、ってPC落としてから
やっぱり埋められない距離の大きさに
ため息ついちゃったりして・・・。

温泉行きたいぞ!^^

02:08 | いろいろと | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

おやすみダ




今日も良いお天気だったなぁ
久しぶりに、何の用事も無かったので
たっぷりとPCにはりついてブログしたよ^^





庭にも、花が咲いてる。
この間、草取りしたから、なんとかマトモな庭だわ・・



これは、カロライナジャスミン。
すごく良い香りがします。
初夏のような陽射しに映えて、綺麗。

GW、皆さんどこか出かけるのかな
我が家も、家族旅行にいく予定です。
連休明けたら、また忙しいPTAのはじまり~
しばし私も、お休みを満喫します。

18:41 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

寝すぎ




なーんにもない休日

昨日の夜、ちびちび水割り飲みながらすごして
今日はゆっくり起きだした。
8時間は寝てしまったなぁ。

腰がイタイ・・・・・・
12:47 | いろいろと | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

ブログな休日


ブログブーム

HarryBlog さんのところから、trackback


チャットをしてていつも感じたのは
時間の流れが現実よりもずっと早い、ということだった。
一日PCから離れていると、次に会ったときの会話は
「おひさ~~」である。
24時間以内に一度でも会話しなければ
長い間会わないような気になっていたものだ。

ブログでも似たような感覚になることがある。
一日更新しなくても、一日巡回しなくても
時間の流れに乗り遅れているような感じになる。
そこで一年、となると
もうすいぶん時間を費やしたような気分になったりする。

テーマを持たないブログが短命なのは予想できる。
「古今東西ゲーム」のように、ネタが尽きたらそこでオシマイという
ブログは、始まった時からオシマイが予想できる。
漠然とした「日記」や「独り言」は尽きる事がない。
発信元の気が変わらない限り、そのブログは続いていく。

私のブログでいえば、ここは確実にアクセスが減っている。
それに代わって、PTAブログは少しずつアクセスが増えている。
自分の興味が流れるままにブログも流れていく。
ひとつの箇所を見れば停滞に見えても
全体としてみれば、その勢いは衰えていないような気がする。

単純に細胞分裂をくり返し生命を維持していくことよりも
次々にバトンリレーをくり返し生命を繋げていくことを選んだ種は
可能性を広げ進化し続けてきた。
ブログはどうなんだろう?
消えて生まれてそのくり返しが激しいほど
いろいろな可能性も、進化のキッカケも生まれてくる。

ネットの世界は確かに広い。
一人の人間がそれをすべて把握することはできない。
エキサイトのピックアップブロガーのような紹介サイトが
私には必要かもしれないなぁ。
でもそれは、ランキングじゃなくってよ^^



12:29 | トラバはぁる | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

私が芸能人だったら、コレ



芸能人占い


占ってみました♪

<sofiaさんの魅力を芸能人に例えると?>

sofiaさんは芸能人に例えると和田アキコタイプです。
あなたはとても明るく、存在感のある人です。
どんなことにでも耐えられるパワーの持ち主で、
周りの人をグイグイと引っ張っていく力のある人でしょう。

笑って許して~、、ですね (ふるっ)


<sofiaさんの人気度は?>

男性支持率55%

女性支持率80%

sofiaさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、
40代以上の方の人気を集めそうです。

同世代に人気あるのか・・・


<どんな芸能生活になる?>

もしsofiaさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。
番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

司会者、いいですね^^やってみたいです


<sofiaさんが選ばれるのは?>

・彼女にしたいタレント 20位

・お嫁さんにしたいタレント 14位

・抱きたいタレント 28位

・友達にしたいタレント 5位

・上司にしたいタレント 1位


なんだか色気のない順位だし・・。抱きたいタレント28位って。



sofiaさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、
少々のことではへこたれない忍耐力があり、
厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。
まさに芸能人になる為に生まれてきたような人でしょう。

今から芸能界入りの野望を持ってもいいでしょうか?


23:08 | いろいろと | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

有名ブランドでも




一枚のお知らせのハガキ。
香水と下地を以前買ったことのある
デパートのニナリッチコーナーから。


5月31日(火)をもちまして、「○○百貨店ニナリッチコーナー」が
お取り扱い終了する運びになりました。
と同時に、日本国内の有名百貨店でのニナリッチ化粧品の取り扱いを
お休みする事になりました

デパートから、ニナリッチの化粧品が姿を消す、らしい・・。
そうだよねぇ
ネット通販だって盛んなのだし
デパートにコーナー出してるのって
経費がかさむのかなぁ。

明日から、スペシャルキャンペーンあるみたい。
行ってみるかな。




22:24 | いろいろと | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

事故




関西でJR脱線事故。
ネットで知り合った人、その近辺にいっぱい・・・
巻き込まれてないだろうか
心配です。

あんなにぐしゃぐしゃになってしまって
信じられない。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
16:48 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

ご当地モノ




遠方より来た方と
お会いして、カラオケしました♪
楽しかった~~

これは、おみやげ。



日本って広いですね。
いろんなインスタント麺があるんだわ!
うーんと煮込んで、最後にネギと卵を落としました。
美味しかったよ~~~ (^o^)丿
23:37 | いろいろと | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑

焼いて焼いて


第7回恋愛トラバ♪

colortail さんのところからtrackback

私、実はすごいヤキモチ焼きなんです。
いったん焼きだすと、モチが炭になるくらい焦がす、すごい焼き方です。
自己嫌悪の嵐起きつつそれを抑えるのに必死で
若い頃はエネルギー要りましたですね。

恋愛トラバ今回のお題は「恋に変わる瞬間」です



放課後の小学校。
教室には数人の同級生が残っていて、なんだかヒソヒソ話し。
「どうしたの?」
「あ、あのね・・・」
私を窓際に引っ張っていく彼女たち。
「ほら、あそこ見て」
「ん?」
「あそこの看板の後ろでね」
「うん」
「Mくんが女の子とキスしてたんだよ!」

Mくんとは小学校6年間同級生。
それまで、ただの友達だった、
はずだった。

他の女の子とキスしてた

その一言がなぜか恋心に火をつけちまった。
かくして、彼を追っかける日々が始まったのです^^
私の恋の原動力は
嫉妬なのかもしれないですねぇ。




☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
第7回お題「恋に変わる瞬間」 締め切りは5/3(火)GWだー。

この言動で恋に落ちた。今の相手はこうやって好きになった、etc・・・。
教えて下さいませ♪

http://yokatta.exblog.jp/tb/1859648

***恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。***


※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 

☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**



01:38 | トラバはぁる | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑

「イ」つければ形容詞




子どもたちが車のレースのゲームをしている。
一人がコントローラーを持つと、他の2人がそばで
なんだかんだとアドバイスして、うるさいったら!

末っ子 「 あ、あ、ぶつかるよ?」
真ん中 「 まかせて^^」
末っ子 「 うま~い 」
息子  「 黙って見てろよ。このコース、こいつはプロイんだから。」

私   「 プロイってなに?そんな日本語あったっけ?」
息子  「 プロって意味だよ!」
私   「 なんでも“イ”つけるんじゃないの!」

                         キモイ、むずい、そしてプロイ・・・・・次はなんだ?

01:02 | 親子の会話 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

気になった判決


Excite エキサイト : 社会ニュース

この判決には納得する。
歳月の重さが大事ということなのか・・・
もし、同居した年数が短かったら
たとえ最期に一緒にいても、
同じ結果にはならなかったのではないか、という気がする。

一方で、戸籍上の妻には
離婚しないがために慰謝料や生活費をもらわずにいるとしたら
そのうえ遺族年金も支給されないのでは・・と
なんだか、やりきれない想いがする。

詳しい事情はわからないので
判決に関わる部分だけで判断するのだけど
こういう判決が出る以上
愛情がなくなってしまったらとっとと離婚して
いただくものはいただいた方が得、ということになるのだろうか。

相手の心変わりで別居になった場合でも
そうしたほうが良いのだろうか。

難しいなぁ。
自分の納得できる気持ちの処理の仕方って
なかなか、見つからないものだね。



17:44 | トラバはぁる | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

赤い糸が見える男




テレビ観てたら、相手に現れるオーラの色で
その人の内面がわかる、って女性が出てた。
彼女には、そのオーラが見えるらしい。

隣に彼氏がいて
「彼女の事が好きだ」と言う。
「愛情のしるしのピンクのオーラが出てる」と
彼女は喜ぶのだ。

これ、キツイよなぁ・・・
好きだという人が心変わりして
だんだん彼女から離れていく時
オーラの色も変わっていくんだろうね?
恋人だけではなく、友だちとか信頼してた人とか
周りの人たちの本当の気持ちが見えるんだとしたら・・・・・

オーラが見えることが嘘かホントかと考える前に
そんなこと、思ってた。
で、若い頃につくった脚本をひとつ思い出した。
なんとなく、似ているような気がしたので・・・
続きを読む
12:00 | いろいろと | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

一家に1枚周期表


Scene1097 科学技術週間。

panchan1121さんのところから、trackback

水兵りベ僕の船・・・・
元素周期表の最初の部分、覚えたなぁ。

文部科学省の科学技術週間にあわせて
配布されてる 「一家に1枚周期表」。
元素記号のところに、その元素を使って作られてるものが載っている。
たとえば・・・

He ヘリウムのところには、飛行船の絵があって、
空気より軽いガスで飛行船に利用
太陽での水素の核融合で生成~後略~
などなど、簡単な説明が書かれてて へぇ~~って感じである。

僕の船 (B,C,N,O,F,Ne) のNeは、ネオン。
ネオンサインのネオンですよ。そうだったっけ?とあらためて驚いたり。

ダウンロードもできるけど、元が大きい(A2版)ので、
A4しか印刷できないうちのプリンターではちいさ~くなってしまった。
文部科学省に、請求もできるようです。

科学技術週間HP

18:49 | トラバはぁる | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

エキサイトメンテナンスのお知らせ


メンテナンスのお知らせ


いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンスのため、下記の日程におきまして、
一部サービスを停止させていただきます。

日時: 2005年 4月 18日(月) AM2:00 ~ AM8:30
内容: システムメンテナンスのため

<対象サービス>

エキサイトメール エキサイトメールへログインが行なえなくなります
エキサイトサークル ログイン・新規登録が行えません。閲覧は可能です
エキサイトチャット ご利用いただけません。
エキサイトブログ ログイン・新規登録が行えません。閲覧は可能です


気がついてましたか?

17:26 | 伝えたいな | comments (29) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり直球




久々にケンカ(?)した。
というのはオーバーだけど、意見交換したのです^^
今日は、自治会の総会が開かれて、気になる案件があったので
ちょっと心して出席したのです。
詳しい話は省略しますが、結局は規約改正や承認問題を
順番をとばして急ぐな、ということなんです。
自治会会長は、いろんなことを考えてて
良かれと思うことを提案するのだけれど
それを早急に決めたがる。
会社であるなら、トップダウンもある程度かまわないでしょうけれど
いろいろな方が参加する自治会などでは、それですまない。
すべての人の意見をまとめるというのは無理があるけれど
すべての人に提案の明らかな形を示す必要はあると思うのです。
それを面倒だからだとか、関心のない人ばかりで案件が成立しないとか
そんな理由で、順番をすっ飛ばすのは間違っている。
「今決めないで今後どうしますか?」ではなくて
「今後どのようになっても対応できるように規約を明らかに作る」ことが
大事なのですよ。

階段の段数が多いように見えても
何段かとばして物事を決めた後
そのとばした何段かのために
最初の段まで、戻らなくてはならない事態が
起きないとも限らない。
結局、急がば回れで順序良くスジを通す事が
早道なのです。

さんざん、「順番が違う」と噛み付いたからか
総会の終わりには、会長から
「sofiaさんのご意見は、大変ためになりました」と
言われちゃいました。
ええ、わからないことがあったら訊きにきてください。なんでもお教えいたします。
とは、クチには出さなかったけれど
ニヤリと心の中で微笑んだ私でありました。




15:31 | いろいろと | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

ヨンさま




韓流ブーム、我が家の見解


娘1 「なんでペ・ヨンジュンって人気あるの?」

私  「冬のソナタが良かったんじゃないのかな」

娘2 「ヨンさまスライムが人気あるんじゃないの?」

息子 「ヨンさまスライム・・・? ヨンさまスマイルだろ?」


                  ヨンさまスライムって、どんなんかなぁ~~~^^


続きを読む
14:54 | 親子の会話 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

贈ります




昨日PTA総会を終えて、会長が交替しました。
前会長は4年間、会長職を引き受けてくださいました。
こころより、感謝と尊敬の念をおくります。

彼の話をブログで書きたいと、ずっと思っていましたが
一区切りついてからにしよう、と決めていました。
彼は私がブログを書いていることを知っていて
「あなたのこと、書いてもいい?」と尋ねたら
「なんでも、どうぞ^^」と答えてくれましたので
遠慮なく(!)書きたい、と思います。ありがとう。
続きを読む
23:45 | 子育て自分育て | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

野心家




PTA総会での新会長挨拶をブツブツと練習中

私  「一番最初にPTA役員になったのは7年前、以来何かしら役員をしており
    文化部、厚生部、広報部、2年間副会長をしたあと
    今回、会長と、トントン拍子に出世してまいりました・・・・・」

娘  「 なるほど。のぼりつめたのね。」

私  「・・・・・うん。そうとも言うか?」


                         なんだかすごいことに思えますな^^



17:57 | 親子の会話 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

心頭滅却




明日は総会。
そうなのかい
とシャレ言ってる場合ではなく
落ち着かないので
アイロンがけをするかな。

明日からまた、始まりはじまり♪
23:29 | 子育て自分育て | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

こんな夢




私には、ささやかな夢がある。

移動手段はいつもバスで、自宅最寄の停留所は
「○○車庫前」
ここで乗客を全部降ろしたあと、バスは車庫に戻る。

この停留所で降りる客は少ない。
ときには、私一人ということもある。
そこで・・・・
一個手前の停留所で、私は隠れる。
いや、完全に隠れるのではなく
たくさん降りる乗客にまぎれて
運転手さんからは見にくい位置に座るのだ。
そして、静かにしている。

私の夢。
運転手さんが、「○○車庫前」の停留所を
私がまだ乗っているのに気がつかずに通り過ぎて
車庫のなかに入ってから
「あれ?」 ってあせること
なのだ。

一回、車庫のなかで降りてみたいよなぁ
だけど、なぜかバレる。
必ず、「○○車庫前」で、降ろされる。
運転手さんには
死角がないのだろうか。


22:19 | いろいろと | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

年度最初の懇談会




昨日は小学校の授業参観&懇談会
今日は中学校の保護者会
それぞれ、名前は違うけれど、やることは同じ。
年度初めのそれは、クラス役員決め、である。

小学校のほうは、前役員がこの日の前までに
「○年生で役員をしても良い」というアンケートをもとに
電話したりお願いしたりして、引き受けてくれる人をすっかり決めてしまう。
学校によっては、担任がまとめ役になったりするところもあるようで
転入してきた先生のなかには、何もしなくてもいい事実に驚き、感謝する方もいらっしゃる。
それだけ、クラス役員を決めるということは面倒であり大変なこと、なのだ。
万が一、この日までに役員が決まっていない時は・・・・
懇談会は重苦しい空気に包まれ、沈黙だけがいたずらに時をきざむという
地獄が待っている。 いや、決して大袈裟じゃないのですよ^^

中学校では、持ち上がりのクラスでは、小学校のように前役員が動く、
ということもあるのだが、クラス替えがあるとそうもいかない。
昨年はなかなか決まらなくて大変だった。
その経験もあり、今回は、前役員が今日までに
役員を引き受けてくれる方をGETしてくれていた。 感謝!

通年、学校に拘束されるということはやはり負担なのだね。
仕事をしている方も増えたし、それを理由に役員を断ることはできなくなってきた。
できるだけ負担を少なく、効果的な活動を。
と思ってはいるのだけれど、さてさてどうなりますか・・・

まずは、ひとりの保護者としての行事おしまい♪



22:09 | 子育て自分育て | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

桜に負けず麗しく




土曜の夜
先週に続いて飲み会でした。
急に決まったオフ会だったようですが
ちょうど何事もない夜だったので
駆けつけました!
そして初めてお会いする方ばかりで
楽しい一夜をすごしました。

marine_b10さんはエキゾチックに美しい方でお話もすごく楽しかった♪
かわいいお嬢さん(謎)は色が白くてかわいかった♪
そして、会いたいですねと言いながら、いつも都合があわないまま一年たってしまった
ririko_karenさん
ようやくお会いする事ができました(感涙) 私とあまり変わらない背丈でかわいらしいです♪
(いや、私がかわいらしいということではないのですが)
幹事のsprewell8_daisuki さんいつもありがとう!
今回のお店もとてもステキなお店でした。
創作料理というのかな、、居酒屋メニューとはちょっと違ってて。
デザートに頼んだ(この辺が女性ばっかりのオフならではですね)小豆&レアチーズという
和洋折衷デセールの上に、緑色した粉末がかかってて
見た目どうしても「青海苔」に見えたのです、私には・・・・
「これは、青海苔?」って言ったら
「抹茶でしょ!」って、、、、皆さんが・・・。
だって、創作料理だったしぃ。 (+_+)

こんな感じであい変らず直球ボケをしてましたが
帰りに駅で皆さんから
「PTA会長、頑張ってくださいね!」と握手とともに励まされました。
う~む。
頑張ります!

渋谷の後、2週続けての飲み会でした。
来週も飲みます。
次はPTAの懇親会です。
「え、また飲み?」と子供たちに呆れられながら
この季節は飲み会多し、、であります。
こちらも、頑張ります!




08:10 | いろいろと | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

地震ある朝




揺れましたですね。
吹奏楽の朝練習があるので早めにでかけた娘たちは
気がつかなかったかもしれないな。
いつもはギリギリまで寝てる息子が起きてきた。

昨年から、地震が続いています。
揺れるお年頃なんでしょうか、地球も
なんて悠長なことを言ってる場合じゃない!

08:06 | いろいろと | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

なぎなたの帰り道






昨日は小学校の入学式。
桜がとても綺麗だった。
で、今日はなぎなたに行ってきたのだが
「この道にあるのって、桜の木だよね?」
ピンク色の芽が膨らんでくるたびに
子供たちとそう言いながら歩いてきた道。
ワクワクしながら今日行ってみたら
桜が満開だった。
続きを読む
15:36 | いろいろと | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

始動




今日から、学校が始まる。
春休みなんて、無いも同然
予定してた事のいくらかは実行できたけど
一日ひとつのことをすると、それで満足しちゃう日々。
無理につめこまないと、同時進行は無理っぽいな。

新学期、進級して担任が変わった。
悲喜こもごもではあるが
今回の人事はうまくツボにはまっていると思う。
やったね♪

PTA総会は来週。
総会で承認されれば、私はPTA会長になる。
それまでの間は、旧役員と一緒の活動だ。
もう、思い残すことはないですか?
子供が卒業しちゃっても、良いんですよ、顧問としていてくれれば^^
なんて、これで最後の役員さんには言いたくなっちゃったり・・・


桜咲く庭に降り立ち見上げれば 別れの空は青く澄みたり







22:53 | 子育て自分育て | comments (31) | trackbacks (0) | page top↑

春の宴


ダブルお祝いな飲み会

crab2003 さんのところからtrackback


詳しいお話はクラブさんのところを読んでいただきたく・・・
昨日は、お祝いということで、渋谷で飲みました。

渋谷は、生まれてからこのかた数回しか行ったことがなくて
前回の新宿同様、迷子になるのではないかと緊張しました。
駅前に降り立つと、すんごーい人っ!!
なんでこんなに人がいるの? おまつりか?
って感じで人の波を掻き分け掻き分け目指すお店へ・・・
迷う事はなかったのですが、店に着くまでかなり時間がかかってしまいました。ふぅ
お店はとっても大人な雰囲気でお洒落。
さすが、クラブさん、良いお店をご存知です^^

今回初めてお会いしたのは、panchan1121さん。
私と年齢たいした変わりないとのことですが
とても若く見えます。
パンダというより、、、、秋元康に似た感じがしました。
この後も飲み会があると言う事で、渋谷駅まで一緒に帰りました。
またオフ会でお会いできたら良いですね。ありがと♪

前回もそうでしたが、和やかで落ち着いた雰囲気がとても楽しい飲み会です。
幹事のクラブさん、ありがとう。
ヒロちゃん、新天地でお仕事しっかり!
ミミさん、ますます素敵な女性にネ♪
5月のコウイチロウさんのセッション今から楽しみです。


22:25 | トラバはぁる | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

若かった・・・




Kiss
                     作詞 Satomi
                          作曲 松本良喜
                           唄  Crystal Kay


あの日 こんなに好きになる
なんて 思わなかった
でもね 心のどこかでね
なんか 感じていたの

音も立てずに 知らないうちに
流れてゆく 時間のなか
この人だ この人だって
いとしさは 強さへと 変わる

忘れられない
キスをあなたが
くれた日から 何回キスしたろう?
あなたを想う
ほどこの胸 込み上げる想い
向こう側に 2人の未来が見えた


最近 あの頃に比べて
なんで 嫌いな癖が
あまり 気にならないんだろう?
なんか 感じているよ

人は誰でも 宿命のなか
生きているの 逆らえず
運命は 変えられると
教えてくれたよね あの日

忘れられない
キスをあなたが
くれた日から 数え切れぬほど
季節のなか
ここまでちゃんと 歩いてきたから
向こう側に 見えない未来も見える

いつか
あなたときっと
最後のキスを
する時まで ちゃんとそばにいるよ

忘れられない
キスをあなたが
くれた日から 数え切れぬほど
季節のなか
どんなときでも あなたを信じて ここまできた
これからも信じている 2人の未来

続きを読む
00:00 | いろいろと | comments (28) | trackbacks (0) | page top↑

四月一日なんて




私  「今日は注射に行く!」
娘  「はぁ~~い♪」
息子 「オレ、もう逃げないよー」

数分後・・・・

私  「あれ?でかける準備は?」
娘  「え??」
息子 「今日はエイプリル・フールじゃん?」

私  「お母さんはウソはキライだ」


             予防接種に行きました。きみたち、母の性格わかってないのぅ



18:56 | 親子の会話 | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑
