
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

大人の占い


エッチ占い

大人の女性の りりこさんのところから trackback
色気のない私ですが、果たしてその結果は・・・・ドキドキ

<sofiaがいいなと思うオトコのタイプは? >  
 
  優しさがにじみ出ている、おっとりタイプのオトコの人に好感をもつsofia。何かとよく気づかってくれる世話やきな面があるのも特徴。色は白め。潤んだ大きな瞳に見つめられると、かわいい!! って思っちゃうはず。ちょっと子供っぽいところがあって、自分の思い通りにならないと、すねてしまう幼児性があるけれど、彼のそんなところも、愛しく思えてしまいそう。  
 

<sofiaがHしやすいタイプは? >  
 
  実際にsofiaに迫ってくるのは、おっとりした品のあるお坊ちゃまタイプ。タレントでいえば藤原竜也クンみたいな感じ。穏やかな外見とは裏腹に、この人なかなかしつこくて、sofiaを落とすまで周囲をウロウロ~。あれやこれやの手を使って、最後は泣き落としにかかるパターンに。そんな彼の子供みたいなところが、いつしか可愛らしく思えてきて「もう、しかたないなー」と彼を受け入れることに。粘りのあるオトコに、とっても弱いみたい。  
 
  ・・・・・・う~~~む、、子どもみたいな男の人がいいんでしょうか?
  でもでも、 「しかたないなぁ~ 」ってのは、ありがちだったかも・・・・・

 
この後、<sofiaの好きなH>、、という占い結果があるのですが
それは ひじょう~~~~に当たっているので
割愛させていただきます ムフ?

22:14 | トラバはぁる | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

5月 30日(日)




    ここ数日、この言葉しか書いてないけど
    あぢぃ~~~
    暑いよ~
    扇風機とクーラーつけちゃう?
    なんか、負けたような気がして
    悔しいんだけどなぁ・・
    
    今日は昨日のなぎなたが効いて
    体が筋肉痛
    次の日に出るってことは
    まだまだ、若いってこと?
    でも、子どもは ヘーキって顔してる・・・・・
    いかに普段、運動してないかだねぇ

    この間から飼いだしたザリガニの “ガリ”。
    今日、水槽を見たら
    白っぽい色になって 丸まっている
    「 ぁあ~~・・・死んじゃった???」
    世話してる末っ子になんて言おう・・・と思っていたら
    うしろから覗き込んだ末っ子
    「 あっ 」
    うれしそうな声
    「 脱皮してるぅぅ~~ ♪ 」

    ザリガニの脱皮を
    初めて見た母親であった・・・・

    ガリちゃんは、いつもの位置に
    恥ずかしそうに隠れてました
    ちょっと大きくなった ガリちゃん。
    末っ子のために、長生きしてくれ~ (勝手なお願い)

    しかし・・・・・暑い一日だった

    
    
    
11:10 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

「今日カラ」・・・Adios


一方通行


今朝の、かなり哀しいおしらせ。

ukmy1221さん、閉めちゃうんですね

最後の記事は コメントも、trackbackもできないので、

この記事にリンクします。

一方通行になりがちなブログだけど

あなたの心のこもったコメントは とても嬉しかったですよ

ありがとう。 また、覗きにきてくださいね ☆



09:14 | 伝えたいな | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

涼を もとめて




  今朝、カーテンをあけて
   お日様が
   「よぉっ!」って
   元気良すぎるこえで
   挨拶してくれたのを 見て

   「 曇り&雨 」のはずだ・・・

   裏切られた気持ちになった
   うぅぅ

   こんな日は、北海道の方々の
   雪の写真を見て
   すごそう・・・かと 思います

   偶然、お色気しりとりで
   私を前後してはさんでくれた

   大地のデジカメ写真館

    昨日の晩御飯

   涼しい気持ちになれる写真がいっぱいです
   暑くて、頭が ボ~~~っとなったら
   ぜひ、ご覧になってみてください。
   オススメです ☆

08:21 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

しりとり 12番


11番・・・またいくか?  お色気しりとり・・私もやってみるぅ


大地のデジカメ写真館 から 「いかないでぇ~」の「え」


言われてみたい・・この台詞

「AA(えーえー)には、見えないね 」

  そうでしょ、ニセモノだもん (+_+)

次のかた、「 ね 」で、13番です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■男女いずれかが「言われたい」「言わせたい」台詞で行われるお色気しりとりです。

例えば「 もうだめぇ 」の次は「え」なので「 ええことしまひょっか? 」になります。

次は「か」ですから「 かんにんして 」。で、その次は「 天罰じゃ 」でいいでしょう。

カンタンですね。

トラバした方は、これをコピペしてアップしてください。後継者のために。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
02:03 | トラバはぁる | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ブログな夜




ふぅ~~・・暑い
風は強いんだけどね
思考回路はショート寸前 ♪

夕方
ブログできなくて(エキサイトさんのせいよっ)
ようやく、今
リンク徘徊終わりました・・・・

100までは、まだ余裕あるぞ

暑いと、文章書けなくなるかもしれない
ふと、今日思ってしまった

そしたら
絵にしよう
だはは
能天気なソフィアであった・・・

もう、暑いのいやっ


00:30 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

5月 29日(土)




   あづぃ。
  バテバテです

  行ってきました、なぎなた。
  小学生以上が対象なので
  お母さんがやってもいいんですよ
  さぁさぁ、見てないであなたもっ
  ・・・・・ってことで
  実際に、なぎなたをやってきました。

  初めて持ったなぎなたは
  けっこう長くて重い。
  ホンモノは先端に、刃がついているのでしょうが
  今のはその部分が竹になっていて
  竹刀に似てます。
  が、立ち居振る舞いの注意として
  「 そこに 刃があるように 」
  扱わないといけない。
  自分のほうに刃がむくような持ち方をしたり
  置く時、持ち上げる時に丁寧に扱わないと
  「これこれ」と、たしなめられます。

  まずは、中段のかまえ
  両手で腰の辺りになぎなたを構え持ち
  体は半身
  横向きで、顔だけ進行方向を見てます
  足はL字形に。

  面を打ちましょう
  なぎなたを振り上げて
  一歩進んで相手の面を打つ。
  手の位置、足の位置、切っ先の位置
  ・・・・・細かい指導をしてもらいます

  これを何回も繰り返し
  続いては
  すねを打ちましょう
  面と、すねは 基本なんですね。
  切っ先を相手のすねに当てるように
  下まで、振り下ろします

  どちらも、打つときに
  「メンッ」「スネッ」と、大きな声を出します。
  これは気分がいいもんだ

  みっちり2時間
  なぎなたを 振って振って振りまくり

  子どもたちは 素直にやってる
  「 飲み込みが早いねぇ 」
  先生がニッコリおっしゃってくれました
  
  始まりと終わりには
  礼と黙想をします
  正座とお辞儀のしかたを教わり
  ぁぁ やっぱり、日本の武道は いい

  おしまいに
  先生同士の形を見せていただきました
  かっこいい!
  子どもがじぃ~~~っと見つめてます
  帰りに
  「おもしろかった?」 と訊くと
  2人とも、「うん!」
  「 あの服きたい!」
  「 試合したい! 」
  そうかそうか
  私も おもしろかった

  しかし・・・
  子どもたちは平気な顔してる
  わたしゃ
  すでに 体半分が
  筋肉痛になりだしていた・・・・

  明日が こわい


19:32 | 日記 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

泣き顔で 「ありがとうございました」




販売の仕事をしていて
何が悔しいかって
万引きや、商品が盗まれる事が
何よりも
ショックで悔しいことなのです

私が働いていたお店は
支店がいくつかあって
いずれもショッピングアーケードのような場所で
一緒に働いている人数が少なく
時には
ひとりで対応しなくてはならないことも
ありました

そういうとき
やられるんですよね

かなり大きなガラスの工芸品を
盗られたときには
さすがに 落ち込みました

「なぜ、あんな大きなモノを持っていかれて気がつかないの」

なぜ、、、といわれても
向こうは盗る気まんまんで
スキを伺ってるんです
こちらは 常に警戒してるわけじゃない
ひとりで お客様に対応して
目が離れることも あるのですから・・・・

でも、上司には
通じません
私の責任 なのです

悔しくて
泣けてきました
お店の裏の倉庫で
泣いてても
ピンポーン♪
お客様は いらっしゃる
私 ひとりです

「すみませーん」
お買い上げです
出て行かなくては
だけど
泣いてるんです
泣き顔で ぐしゃぐしゃです

「すみません~」
しかたない
急いで、顔を取り繕って
お店に出ました

明らかに
今の今まで
泣いてた顔だったのですが
優しい方だったんでしょう
何も言いませんでした

泣き顔で接客したのは
あのときが
最初で最後です

それからは
私も
めったなことでは
涙を流すことは
しませんでした










19:25 | 仕事の記憶 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

5月 28日(金)




   風は強いけれど
   まぁまぁなお天気
   これ以上暑くなりませんように・・・

   最近、週末になると
   雨が降る
   とくに、日曜日が
   雨・雨・雨
   そんなわけで
   休日に 庭の草取りを怠けており
   もう~ 雑草 ぼうぼう
   
   なんとか庵 みたいに
   おもむき風情がある・・・といえば
   聞こえは いいが
   自然にまかせての
   放任主義

   「今日は 草取りする!」
   ついに 私の号令がとんだ
   この声に逆らうものは
   あとで どんな目にあうか
   みな 痛いほどに経験ずみ

   家族全員で
   黙々と
   草を 取り始める

   静かな風にのって
   “プッ”
 
   だはは・・・と末っ子が振り返った
   「 ちから入れたら、草抜けたよ 
          おならも 出たけどね 」
   
   そかそか、わかった
   草を抜くたびに
   おならするなよ・・・・
   思わず、天をあおぐ 母であった


      おかげで 庭は綺麗になったよ
      みんなで やれば、早いよね




   
16:13 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

おでかけ





長男はるんるんで
林間学校におでかけ

私は下の子2人と
これから、なぎなたを見学に行ってきます

今日もいちにち
充実した日で
ありますように

また あとで ♪

08:04 | いろいろと | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

シャネルの似合うお客様




場所柄、カップルのお客様も多くて
恋人同士なのか
父娘なのか
よくわからない関係の方も
いらっしゃっていて

男性の方の服装は
仕立ての良い背広で
皆さんだいたい同じ
女性の方は様々
でも、高級ブランドなのは
皆さん一致

シャネルを着ている女性も
いっぱいいましたが
どうもシャネルスーツは
着る人を選ぶらしく
「 これはステキに似合ってる!」という人は
2人ほどだけでした

この2人に共通していたのは
“かわいい” ということ
子どもっぽい可愛さじゃなくて
大人の女性がもつ 可愛さ
しぐさや表情が 上品にかわいらしい
見てて 「 ほよよ~? 」となる感じなのです

そのうちのお一人が印象に強く残っています

キリリと髪の毛をアップにして
ちゃきちゃきの江戸弁
歯切れの良い言葉に
優しさと頭の回転の良さがしのばれて
そのうえ かわいらしい
ホントに素敵な女性でした

ガラスについて質問されたときも
その答えをすぐに飲み込んでくれる
打てば響く知性に
こんな女性がそばにいたら
気疲れなんてしないだろうな・・・と
お相手の男性をチラリと見てますと

こちらもまた
彼女を可愛いくてたまらないというように
ニコニコと見つめている
優しそうな紳士でした
私と彼女のやりとりを
クチをはさむことなく
見守っているのです

2人が去った後
先輩がそっと
「 あのひとは、たぶん芸者さんだよ 」
って、教えてくれました
人を惹きつける プロなのでした












19:15 | 仕事の記憶 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

しりとり 55番


54番行きま~す!

55番です。

脳のお医者さんから

「なくてななくせ」
自分では意識してなくても、ついつい出てしまう素の部分
ブログしてると恥ずかしくなるときも 時折・・・いや、いつもかな

次の方、「せ」で56番。 よろしく~



☆★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★

【ルール】
 前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
 そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
 「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でもどちら
でもOKとします。
 「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりをしてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
17:54 | トラバはぁる | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

5月 27日(木)




   なんとなく暑い
   カァ~~~って感じじゃなくて
   ムァ~~~ってかんじ
   やな 感じ

   今日は真ん中の娘の
   林間学校の説明会
   そう、今年は上2人の子どもの
   林間学校が 連続して ある
   ということは
   来年の 修学旅行も
   続く、、ということだ。

   荷物の準備が大変なんだ
   ああだ こうだって
   家にあるもので いいでしょ とは言うけど
   足りないものは 買わないといけないし 
   旅行用の大きなリュックは
   3人使うので 買うのも悔いは無い (この辺主婦)

   すでに長男の学校では
   修学旅行が終わっている。
   今年は早いね と言ったら
   市内の学校の修学旅行時期が 集中しないように
   ブロックごとに 学校が分けられていて
   ローテーションで 日程が決められてるとか
   今年は 早めな日程で出発
   来年は たぶん、遅い方の日程になるんじゃないかな
   そう センパイが教えてくれた

   いろいろあるんですね
   そういえば
   校長先生、教頭先生は
   毎月 検便しているとか
   必ず土日はどちらかが
   学校にいないと いけなくって
   いないときでも
   すぐに 呼び出せるように
   携帯は必ず持っているように
   居場所は 明らかにしておくように
   休みの日でも
   繋がっていなくてはいけないとか

   話を聞くと、いろいろあって
   へぇ~ボタンを押したくなる

   PTA役員にも
   いろんな仕事の人がいて
   いろんな話が聞ける
   子どもという共通なものを 通して
   多様な人と 交流できるのが
   また ひとつの魅力なのだ

   けっして
   ただの井戸端会議じゃないんだ・・・
   と、思いたいっ

                      願望 ?


   


      
   
   
   
   
10:24 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

おやすみなさい


[#IMAGE|a0005298_02847.jpg|200405/28/98/|top|188|189#]


はぅ・・・

今日は も、、、だめです

おやすみなさい

すべての皆さん

また、明日^^

00:29 | いろいろと | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

忘れられないお客様



結婚前、販売の仕事をしていた
銀座の近くで
お客様には、外国人が多かった

そのお店は、ガラス製品のお店
ガラスでできた ぐい飲みや箸置き
ちょっとしたオーナメントとか
外国の人は、好きだったみたい

忘れられないお客様に
台湾のお金持ちの方が いる

上品な紳士で
日本語が上手だった
黒い色のクリスタルグラスでできた
ペン立てを数個、お買い求めになった

「孫への お土産だよ」

その笑顔は
とても柔和で
優しい声だった

それから、日本に来ているときは
何度か立ち寄ってくれて
ちょっと高価なものを
ふぃっ、、とお買い上げになる

ある日
その方を
テレビで見かけた
台湾財閥の方だった

本当のお金持ちは
品がいいのだな・・・・

いろんなお客様に
接してきたけれど
その方の
やわらかい
優しい態度は
今でも 忘れられない

店員に対して
ひとりの人間として
向き合ってくれた

お店で買い物をするとき
お金を払っているから
客なのだから と

品物に払ってるお金で
店員の人格を 買っているかのような錯覚に
陥っている人が多かったのだけれど


             
___ いろんなことを
      そこで 学びました

      もう時間が だいぶたって
      あの頃の 思い出が
      薄くなってきたかもしれない

      忘れてしまう前に
      このブログに 少し
      とどめておきます ___



                       
19:05 | 仕事の記憶 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

5月 26日(水)




   風が強い一日
   どことなく
   硫黄の匂いがしてる 南風
   まだ 島の影響があるんだろうか?

   もうすぐ息子の林間学校
   2泊3日
   ひとり いなくなると
   すごく静かに なる
   そんなとき
   子どもが 皆
   家を 離れていくことを 想像して
   漠然と
   自分の時間・・・・・というものを
   思い描く

   うまく夫婦二人で
   時間をすごすことができるなら
   何してるんだろう?
   
   私は 腰の重い人
   ゆっくり 家で本を読んだり書き物をしていたい
   彼は 旅行好き
   登山もお寺巡りも、とにかく出かけるのが良い

   これじゃぁ
   どっちかが
   合わせない限り
   2人で時間をすごす・・って、できない? 

   あ、あった
   2人の共通な趣味
   食べ歩きと 野球観戦

   また
   行くか
   子どもの いなかった頃みたいに
   
   

   
10:48 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ブログな夜




眠れるかと思ってたら
いろいろ考えて
またこんな時間だぃ

簡単に単純なことなんだけどな

突き詰める必要なんか
ないのだけれどね

まぁ
好きなように やって
それで 不都合があったら
また 直していけばいいし

いろいろと
考えてしまうのは
この記事のむこうに
泣いてる人
笑ってる人
怒ってる人
喜んでる人
生身の人間が
いるからであって

そこに
大事なものを置いておくのは
取られてもいいと
思ったから
置いといたのでしょ
っていうのは

不親切なことなのかもしれない
などと
また

取り越し苦労してしまうのである

ん~・・・・・    寝よう。



03:53 | いろいろと | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

名前


『 タメ息を袋に集める 』 から

名前

卒業

この二つの詩に
それぞれ 書かれてある 「名前」 について

名前の持つちからには
常々、なにやら不思議なものを感じていた。

刻印、、というのか
正体のないものに
名前をつけると、たちまちのうちに
暴かれていくその姿

得体の知れないものが
名付けをされただけで
急に身近な存在になっていく有様

繰り返し呼ぶことで
記憶になり
存在を強めていく
恋人の名前

逆にそれを消すことで
区切りとなる 別れ

ただの 符号にすぎないといえば
それで おしまいなのだ

なのに なぜ
人は 名前をつけたがり
それを 呼ぶことで
特別な 繋がりを
持とうとするのか

名前の 持つちから

私には ときに怖ろしく
ときに優しく 感じられる

翻弄され
流されながらも
この世のなかで

一瞬
輝く存在の証のような

そんなちからを 感じる










02:03 | | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

刹那さ




    切ない 涙は
    ほんの少し
    甘い味が する

    たくさんの 心に
    囲まれていて も
    
    気持ちが
    何処かに
    飛んでいって しまって
    何も 見ていない
    自分が いる

    振り返るのは
    好きにして いい

    でも
    必ず
    ここに 戻ってきて

    笑顔を
    とかせて おくれ

    切なさは
    ほんの 一瞬の
    媚薬 です

    
23:05 | | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

5月 25日(火)




  お日様が出ると
  暑い
  かげると
  気持ちいい
  いいお天気なのが
  何より
  一番の快感

  久しぶりにスペイン語にいく
  前にもまして
  ちんぷんかんぷん
  勉強しないとなぁ
  
  英語は 中学、高校と
  社会に出てから少しだけ
  勉強しただけだけど
  なんであんなに覚えられたのかな
  今のスペイン語に比べたら
  記憶してる単語の数は
  月とスッポン
  富士山と峰不二子
  話にならないのである

  子どもに
  「スペイン語で、リンゴってなんていうの?」
  と訊かれ、ぅ・・・とつまってしまい
  「なに勉強してるの?」
  くぁ~~っ、、キツイ一言をもらったこともある

  いくら時間がないとはいえ
  優先順位低すぎだなぁ
  んじゃ、ブログとスペイン語入れ替えて・・・

  できないよね
  絶対、できん

  一日24時間
  睡眠時間 4時間
  あとの20時間は
  有効に使いましょう・・・・有効にね♪
  
  
  
  
11:43 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

ブログな朝




今朝も早くからブログ周りしてました。
いろんな記事があって
いろんな意見があって
うなずいたり
首かしげたり
コメント即いれたり
躊躇したり
トラックバックしようかとチェックいれたり
こんなことしてると
時間足りないですね。

で・・・
見てる途中で
こうして自分のところに帰ってきて
思わず
書きたくなったのは

浅はかな記事
を 目にしたからです

どう 浅はかなのと
聞かれたら
配慮が 足りない
としか言えないのだけれど

自分の考えを
正直に書くのは
ブログだから
いいんです
いいんだけど
そのことに関して
少し調べてみたって
いいんじゃないの・・・と
思うこともあるのです。

独断と偏見も
そのブログの個性なのですが
文章にするときには
最低限の知識をふまえての
独断と偏見であってほしい

これは私の
勝手な期待であって
ブログ主さんには
そんなこと知らないよ
なんですよね。

だから、コメントもトラックバックもしないで
ここで、悶々と
書いてみました。

んもう・・・・・・もだえちゃう









10:33 | いろいろと | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

5月 24日(月)




   朝早くは寒かった
   お日様が出たら
   急に暑くて
   でも、日が翳れば
   とたんに 寒く
   気まぐれな
   誰かさんみたいな 空

   今日は校内の草取りの日
   田舎の学校なので
   グランドが広く
   雑草は伸び放題
   取っても取っても
   あとから どんどん生えてくる

   カマを持って
   ザクザクザク
   草の根を刈る
   あたりにたちこめる
   青い草の 香り
   これから伸び行くものの
   まっすぐな証のような その香り
   
   さすがに今日は蛇は出てこなかったが
   以前はニョロリと出てきてて
   草とりの人々をしこたま驚かせた

   自分のうちの庭も
   草取りしないとな
   もう、ぼうぼう

   ついでに
   伸びた私の髪も
   パツン、、と短くしたいような
   そんな季節


   
14:26 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

焦点




  見えない ものを
  見ようと して
  
  目を 凝らす
  痛いほど に 
  
  焦点を はずすその
  視界の 端に
  
  見えてないはず なのに
  見えて いる  

  不思議
  今まで 見えなかったのは

  ひとすじな 気持ちが
   
        邪魔   だったから?

  

  
09:25 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ディスコの思い出


懐かしい洋楽

80年代の音楽のことが盛り上がってるみたい
私はすっかり大人でした
北海道の田舎だから
ディスコったってそんなに数は無いんだけど
それでもたまに行って踊ってました

ステップを皆一緒にやってるのは苦手で
隅っこで一人で勝手にやってました
もう、自分の世界ですね

そんなある日
男の人が声をかけてきました
これがナンパっていうものなんでしょうか?

「楽しそうだね~」
はい、楽しいです
「かわいいね~、高校生?」
表向き、高校生はディスコに入っちゃいけないのです
そこで、はっきりと大きな声で
「違います!」と 答えました
すると。 その男の人は
「中学生?」
高校生がだめなのに、それじゃもっと不良です
「違います!!」
すると、さらに男の人は。
「まさか・・・小学生じゃないよね?」
むきぃぃぃ
どうして、幼いほうにいくんですか
そりゃ確かに色気はないですよ
でもね、小学生はないじゃないのさ・・・


今でもこころは、少年のままのそふぃあです
このころデス





18:20 | トラバはぁる | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

不思議です


この詩を目にした時に
恋してしまった

約束の鐘

詩には不思議なちからが宿っていて
ときおり
自分のこころを 鷲掴みされる

なぜなんだろう
みんなが使っている言葉なのに
パズルを並べ替えただけなのに
それなのに
この魅力は なんなのだろう

人それぞれに
お気に入りの詩は違ってて
大事な気持ちも
皆違う

私はこの詩を読む度に
自分が生きてることを
きっと確かめる
私の居場所を
何度も確かめられる

そんな気持ちになりました


17:47 | | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

5月 23日(日)




   寒い寒い
   天気は悪いし・・
   雨雨雨・・・・・・
   
   今日は子ども相撲大会
   何を思ったか、末っ子が
   参加したいと言い出して
   学校の休み時間には 相撲の稽古
   女の子でもやってる子いるんだね
   会場は、相撲好きな子でいっぱい

   団体戦、惜しかった
   凄く強いところと当たった
   組み合わせの運不運もあるよね
   そこの大将は、牛みたいな体躯の6年生
   マイまわしをつけて
   普段からどこかの相撲同好会に入って
   きたえてるんだろうね
   威圧感のあるその姿
   勝負どころを幾つも切り抜けてきたような
   その落ち着きぶり
   かっこいいぃ・・・・

   で、うちの末っ子
   敢え無く一回戦で負けてしまい
   すごすごと帰途へ
   でもね、末っ子に勝った子、
   優勝したんです
   う~む
   敗者復活戦、、やらせてくれぇ~   

   さすがに皆体格よくて・・・
   なかなか、子どもでも見応えがありました
   また来年もやるって
   気合入れてる末っ子
   高学年になると、女子の部はぐっと人数も減り
   優勝も狙えます
   やるか?娘よ!
   来年は表彰台に上がんなさいっ

   
16:55 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

武市瑞山


幕末人物占い

以前、サムライって占いで出ちゃったから
どんな人物になるのか、興味津々・・・
 
「 武市瑞山 (たけち ずいざん)」

土佐藩の人ですね。幕末の志士で土佐勤王党の首領。
もう、バリバリのサムライです。
投獄されて、切腹するんだけど
その際、横三文字にやっちゃったらしい。
またの名を半平太。
月形半平太のモデルなのかしら?

↓占いは

こちら

21:54 | トラバはぁる | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

5月 22日(土)




  寒い~~
   ストーブつけちゃったよ

   今日、子供会で、
   下2人の娘が
   ハヤシライスを作ってきた
   毎年の恒例行事で、いつもはカレーなのだが
   今年は目先を変えてきたね
   子供会の役員さん、ありがとう

   明日は子供相撲大会
   うちの子が出ます
   お弁当作らなくちゃ
   
   ってなわけで
   明日もPCにゃ触れないかも

   皆様よい週末を ♪

   
00:52 | 日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

函館うまいもん


札幌千歳空港 「SNAFFLES チーズオムレット」 4月27日 

何気なく見てたらこんな記事がありました

「SNAFFLES」 は、函館のケーキ屋さんです。
東京・新橋の「ペシェ・ミニヨン」が、函館に移り
その姉妹店が、この「SNAFFLES」。
美味しいチーズケーキですよ。
函館駅前と、金森倉庫のショップの中と2つのお店があります。
帰ったときには、必ず買って食べています。
ほかのお菓子も、もちろん美味しいです ♪

・・・あぁ、食べたくなってきた  スナッフルス




19:11 | トラバはぁる | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

やってみてね


こんなお天気の土曜日には
性格診断でも いかがでしょう?

結構有名なサイトだけど
私はこっちの、パート1のほうが
当たってると思います。 → キャラミル研究所パート1

ちなみに、私は<タイプ5>


・よくしゃべり、よく笑い、気配りもうれしい、愉快な人です。

・多弁で周囲に対していつも気を使っています。
 ボケ、つっこみ、しゃべる、きく などなど、
 相手によってキャラを使い分け、
 いつも楽しい場をつくろうとついがんばってしまう
 習性はもはや宿命です。

・人づきあいは
 「喜んで!私が皆をゲンキにします」と思っています。

・気配り、盛り上げがカラダにしみついています。
 仕切り役も、ヨゴレ役もオーケー。
・ヒトの痛みがわかる人情派。
 人生の師は寅さんだったりします。
・それなのに「いやいや、俺のことはいいからさ」と
 意外に自分の私生活はあまり話したがりません。

さてさて、あなたのタイプは、何ですか?


   
15:38 | トラバはぁる | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
