
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

雨で思い出した歌




雨のウェンズデイ     作詞 松本 隆/作曲 大滝詠一

壊れかけたワーゲンの
ボンネットに腰掛けて
何か少し喋りなよ
静かすぎるから

   海が見たいわって言いだしたのは君の方さ
   降る雨は菫色 Tシャツも濡れたまま
   wow wow Wednesday

哀しみにも慣れたね
いつも隣にいるから
君はクスッと笑い顔
とても綺麗だよ

   さよならの風が君の心に吹き荒れても
   ただぼくは知らん顔続けるさ だって今日は
   wow wow Wednesday

昔話するなんて
気の弱い証拠なのさ
傷つけあう言葉なら
波より多い

    海が見たいわって言いだしたのは君の方さ
    降る雨は菫色 時を止めて抱き合ったまま
    wow wow Wednesday
    


学生の頃、彼と研究室ですごすときにいつもかけていた曲。
ラブラブというより、この歌みたいな雰囲気のときが多いふたりでした。

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 松本隆 大瀧詠一 / ソニーミュージックエンタテインメント



このCDは、だんなの好きなCD。
彼は「さらばシベリア鉄道」がお気に入りで、カラオケで
念仏のように歌っています。
新婚の頃には、「FUNX4」をよく歌ってました。
わかりやすいよなぁ、B型^^


22:23 | お気に入り | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

しゅうまいのニャンコ




娘のサイフについていたキーホルダー
お、可愛い?
セイロのなかに、しゅうまいの皮をまとった にゃんこが三匹。
「コレ、なんていうの?」
「にゃんこ飯店っていうんだって」

よく見えないよね。
デジカメで小さいキーホルダーを写すのは難しい。
にゃんこ飯店

いろんなのがあるんだね~。

16:59 | お気に入り | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

目を閉じて




------ あなたを惑わせようかと思って

いつものシャネルじゃなくて
今日は違う香りがする。
「良い香りだね」と言ったら、彼女はそう答えて
悪戯っぽく微笑んだ。

------- 香りを変えなくても、君にはいつも惑わされているよ

半分冗談、半分本気。
気がついているのかいないのか
僕の言葉に 彼女は微笑んだまま、軽くグラスで乾杯してくれた。

食事が終わって
結った髪の毛をほどいた彼女のうなじから
華やかで密やかな香りがふわりと僕を包む。
「これは、なんの香り?」
僕の問いかけに
彼女は ゆっくりと
僕を見上げながら
声をださずにささやいた。

-------- コ・イ・ノ・カ・オ・リ ・・・・・・・・・・



                     Love in Paris
この時期になると香りを変える私なのであった。



夏の 香り

15:33 | お気に入り | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

社名を賭けて




TVチャンピオン「スピード!パワー!まごころ!8社対抗引越し屋さん選手権」

久々にテレビを見て、興奮しました!
チャンピオンになったチームが
イケメンばっかりだったのにも、驚いてしまいました^^

きっと金一封出たろうなぁ・・・






21:49 | お気に入り | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ピリっと辛い君が好き




眠くなると煎餅を食べ始める私だが
最近、目がさめる煎餅と であった!!

おせんべいの金吾堂製菓 ここの、「黒こしょう煎餅」である。

同じメーカーで手に入れやすいのが、
ファミリーマートの「ぼくのおやつ」シリーズで売っているもの。
おばさん、安くてうれしいぞ♪



最近、辛口のお菓子が流行ってるけど
唐辛子系とは、また一線を画した辛さで美味い!
お試しアレ~~~


17:48 | お気に入り | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

ただいまカラオケ練習中




そろそろ飲み会シーズン♪
オツカレさん&これからよろしく
関わる組織が多ければ多いほど、宴会の数も増える
で、2次会はカラオケ~ってのが、これまた多い。
昨年はMISIA歌いまくったが、今年は違う歌を仕入れておこう・・・と
ただいま、練習中なのがこれ。




Crystal Style (CD+DVD) (初回)
Crystal Kay / ERJ



家のなか、窓を閉め切って「Kiss」をがなりたてております・・・
今年のカラオケは、いつものように「大ちゃん数え歌」から始まり、
→「口づけ(fayray)」→「つめたくしないで(吉田美和)」
そして「Kiss」でとどめを刺す!(なにに?^^)

MISIA
去年も今頃、同じような事書いてた・・・


14:17 | お気に入り | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

珍しくドラマ見てます




テレビドラマは見ない私なんだけど
最近、子供たちがはまってるドラマを一緒に見ている。

不機嫌なジーン

ごくせん

富豪刑事


この中で私の一番のお気に入りは、「富豪刑事」。
フカキョン可愛いし、なんといっても、
夏八木 勲 が演じてる 神戸喜久右衛門 がサイコー♪なのだ。
ドラマはウソ臭いのがいい。
リアルに見せようとするなら、よほど細部にこだわらないと
余計ウソっぽくなって、興が冷めるから。
最初からウソのような話なら、なんの疑問もなく楽しめる。

それにしても、台詞がうまく言えない役者が多いなぁ・・・
もっと早口言葉を練習しなさいよ!と
突っ込みたくなる私であった。



14:15 | お気に入り | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑

芽吹き屋




PTAの仕事は午前中でおしまい
ほっと一息、大福を食べる。

今日のは、芽吹き屋の大福。

ここの商品は、生協で買っているんだけど
冷凍になってて、それを自然解凍して、いただく。
美味しいのだ?
くるみあんの大福も好き。
自然解凍している間、じっと我慢の子、なのである。




14:07 | お気に入り | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

マイブームそれぞれ




★私はこれ。
市販されているチョコの中では、今一番のお気に入りです。


★息子はこれ。
何か突然に目覚めたようで、「まいうー」を繰り返しています。


★真ん中の娘はこれ。
「何て美味しいの!」とうっとりしています。
今まで食べさせてきた高級料理は無駄だったのか・・・


★末っ子はこれ。
自称「山犬のえさ」。姫ちゃんはこれが無いと生きていけないらしい。


★だんなはこれ。
相変わらずの銘柄指定。自分で買いに行けってんだぃ


しかしいずれも安上がりなものばっかりで・・・
よかった、よかった^^




17:45 | お気に入り | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

ガラカメ




部活、何やってました?
私は高校・大学と、演劇部でした。
なぜに演劇部かというと
マンガ「ガラスの仮面」を読んで、影響を受けてしまったのです。
あぁ、、なんて単純

「ガラスの仮面」は、なかなか完結しないので有名な
少女マンガの名作ですが
昨年、単行本の新刊が数年ぶりに出たんです!
だけど、こんなことになってたなんて、、、知らなかった・・・

詳しくはこちら

それにしても、本編が終わらないうちに
どんどん周囲があらすじを考え出してしまって
作者にしてみたら、やりにくいだろうなぁ・・と思います。
誰も考え出さなかった結末を作り上げるのって、難しいですよね。
TBボケでおしまいのほうになるとネタが枯渇していくのに似てます・・
って、比較になりませんけどね^^



21:33 | お気に入り | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

coffee break




まだまだ続く年賀状の宛名書き
親戚の部は、一応終えた!
しかし、友人の部に入って、
一言添えるのが 二言、三言と増えてきて
時間かかるぅ~~
24日までに投函してね、、、ってテレビで言ってるぞ
うぅ~~ (+_+)


続きを読む
18:21 | お気に入り | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

懐かしのSF映画


ニュースを見てたらカプセル内視鏡
の話をしてた。
これって、すごいね!
薬みたいに飲み込むだけでいいんだって。
身体の外から遠隔操作もできるようになったら・・・
そう、まさにミクロの決死圏
この映画、大好き!
私も人体のなかを冒険してみたいもんですわ♪
11:16 | お気に入り | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

料理講習会




子育てのサークルに入っていますが
だんだん、お子さんが大きくなってくると
参加する方も、働き始めたり、PTA活動をしたりと
子育て以外のことで忙しくなり、出席率が芳しくなくなってきます。

そんな中でも、「料理講習会」は人気ある企画のひとつ。
今度の料理講習会は、私が企画します。
いや、私が講師じゃないですよ!
料理内容をどうしようか、思案中。
今考えてるのは、オムレツと、各種ソースのバリエーション
肉や魚はソテーするだけで、ソースで目先を変えたらどうかなぁ、、って感じです。
ふむふむ。

以前の講習会で、役立ったおやつをご紹介。
クイックチップス・・・材料は、春巻きの皮と、ピザ用チーズ
春巻きの皮一枚をオーブンシートに広げて、ピザ用チーズを、まんべんなくのせ
ラップなしで、3~4分間レンジでチン!パリパリのせんべいのようになります。
手で割って器に盛って、召し上がれ♪
ビールのおつまみにも合うと思います。何もない!と思ったら作ってみてくださいまし^^




16:37 | お気に入り | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

エリザベス女王杯



もうすぐ、発走ですね

応援してるのは、もちろん スティル・イン・ラブ です

still in love というHNでチャットもしておりました。

いい名前ですよね。昨年の活躍もすごかったし・・・

今年はまだ、いいところないけど

それでも恋焦がれてますよ、、という気持ちもこめて

スティル・イン・ラブ ?

さて、、、どうなりますかな?


15:40 | お気に入り | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

せんべいに恋して




お気に入りのおせんべいがある。

金吾堂製菓の「あみ焼きせんべい」だ
100円なのだ
安いくせに、美味いのだ!

金吾堂製菓

私は生協で買っているのだが(出るとまとめ買いする)
先日、ファミリーマートの「ボクのおやつ」シリーズのせんべいが美味しかったので、
袋のうしろを見たら、「金吾堂製菓」製であった!

こんなところで、おまえに会えるなんて・・・
思わず、袋をギュッと抱きしめる私なのであった。



続きを読む
17:49 | お気に入り | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
